友達のミキちゃんの事情

少し前に、友達のミキちゃん(仮名)のお母さんが亡くなった。
友達のミキちゃんは小学校からの幼馴染。
仲のいい友達は、みんな遠くに嫁いじゃったけど
ミキちゃんは一人っ子だったので生まれた町で結婚し離婚し
今は、好きな人と暮らしている。
私も生まれた町で育ち、嫁いだので ずっとこの町で暮らしてる。
ミキちゃんとは、ケンカもしながらやって来たけど
やっぱ、幼馴染なので なんか憎めない。
5年前に、お父さんを亡くし 少し前に、お母さんを亡くし・・・
好きな彼とは、15年くらい一緒に住んでいるのだけれど
その彼の実家は熊本で・・・彼は長男なのでいつかは帰る思っているようで。
でも、ミキちゃんも母親ひとり残し熊本には行けなくて・・・
先日、ミキちゃんの彼に熊本のお母さんから連絡が来たらしく
その内容は・・・
お父さんの体が悪く、毎日病院通いしている。
バイクで通うので危なくて心配だ。
このままでは、息子がいながら お国のお世話になることになる。
帰って来てくれないか・・・
そんな連絡を受け、彼は先日 熊本に帰郷し両親と話し
そして、仕事を辞め 熊本に帰る用意をしてるそうです。
生まれた熊本よりも、大阪での生活の方が長いのですが
やはり生まれた熊本へ帰りたいらしいそうで・・・
先日、ミキちゃんから そんな話を聞かされ・・・
えええええええええええええ!!ってショックだった。
今まで、近くにいて 頻繁には会わなくても
近くにいるってだけで心強かったのになぁ・・・

「今まで彼に、自分のお母さんの世話もしてもらい
 いろんなこと、支えてもらってきたし
 今度は、私が熊本の両親の面倒をみなきゃ・・・って思うねん」

そう、言ってたミキちゃん。
いつまでも若くないのでキャピキャピ遊んでられないよね。
両親の面倒・・・とか、色んな問題が起こってくる年ごろなんよね。

でも、彼女が熊本に行っちゃたら、、、やっぱさびしいなぁ(;。;)
by rakki_618 | 2011-11-24 17:20 | その他のこと | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2011-11-24 21:39 x
こんばんは
ミキちゃんと彼 優しい人なのね。
仕事を辞めてまでも親の事を考えてなんて今時そんな人はあまりいないよね。
でも我が夫もミキちゃんの彼と同じだったな~
両親のために私に相談もなく東京時代 転勤希望で結局辛かった同居にまた戻り苦労したんですよ。
彼の両親が優しい人ならいいけど、ミキちゃんも大変ね。
熊本に行ったらなかなか会えず寂しくなるわね。
Commented by rakki_618 at 2011-11-24 22:17
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうですよね。優しいんでしょうね。
彼は、ずっと大阪でいて熊本の両親を
ほっていたので、今からは親孝行したいそうなんです。
仕事を辞めたのも、熊本に帰れば働かなくても
のんびりと生活できる余裕があるそうで・・・
熊本の両親もミキちゃんがきてくれるなら
家を建ててもいいとか言ってるそうです。
アマリリスさんところも、旦那さん優しいんですね。
Commented by 葉月 at 2011-11-25 20:42 x
こんばんは~

大阪での生活が長くても、仕事を辞めて
帰ったのですか・・・
親の面倒を看るって、中々出来ないことですよね
ミキちゃんも、いずれ行くのですね
寂しいでしょうけど、元気なうちに
親孝行ですよね
でも、働かなくても生活に余裕があるのですか
羨ましいですね ^^;

お寺さんの行事、あともう少しですね
頑張って下さい (^^)v

ご主人と来られるのですか?
一人で・・・では無いですよね (^^ゞ

Commented by rakki_618 at 2011-11-25 21:06
葉月さんへ
こんばんは~
まだ帰ってはないのです(^^;)
いつでも、即 帰れるように・・・
仕事を辞めたそうです。
彼は、年末はバイトするらしいです。
熊本に帰ったら仕事をしなくっても
農作業しながら、のんびり暮らせるぞ!
ってミキちゃんは言われたそうです(^^)
お寺さん行事も、あと少しになりました・・・

>ご主人と来られるのですか?

北海道へ行くって話のことですよね?
それなら、はい。旦那と行きます。
どこがいいですかねぇ・・・
葉月さんは、どちらでしたっけ・・・?
来年、暖かくなったら行きたいです♪
<< 1万円、くで~~~ パンプキンシフォン >>