1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お寺さん行事終わりました

二日間のお寺さん行事も終わりました。

今回の説法の方は東大阪から来られたお坊さんでした。
節分の話になり
「鬼は外、福は内」と言うのは
幸福は自分の所へ不幸は他人さんの家へ。
そう叫んでいる・・・みたいなことを言っておられ
鬼は外。の鬼とは不幸のことであり、外というのは他人さんの家。
そう言われたのですが・・・
私は「鬼は外」の外って
宇宙だと思ってました。
宇宙は大きいから、怖い鬼もやっつけてくれるので
お願い、まかせたよ!
そういう風に解釈してました(^^;)


二日目の夜には、こんな豪華なお弁当がでました。
お寺さん行事は、遅くまでかかると思ったので
仕事は休みにしたんですが
皆さん、お忙しいのか・・・
お弁当を食べずに持って帰られました。
え~~?
いつもなら、みんな揃って食べるのになぁ・・・
仕事まで休んだので私は食べて帰りました。
一人じゃかわいそうね^^と、もう一人の役員さんも残ってくれて
一緒に食べました。 ゆっくぅ~~り食べるのがしんどかった^^。
c0211824_23385732.jpg

Commented by アマリリス at 2011-11-22 21:44 x
こんばんは
お寺さんの行事は2日間もあったのね
お疲れ様でした。
お弁当 美味しそうね 私も早食いだからゆっくり食べるのはしんどう~のほうだわ
家族以外ならなるべくゆっくり食べるようにしてるけど 夫と二人なら凄い早いの
会話もなくすぐ食べてしまうので 外食の時はすぐ食べて出てくるのが恥ずかしい時もあるわ。 
Commented by rakki_618 at 2011-11-23 01:10
アマリリスさんへ
こんばんは~
お寺さんの行事は2日間ありました。
月曜日は、仕事休んだので
ほんとは、休日の23日は仕事することにしました。
旦那も、仕事だしね・・・
アマリリスさんも食べるの早い方でしたよね^^
私と一緒に食事した人のほとんどは
「え?もう食べたん?」って言います(-。-;)
by rakki_618 | 2011-11-21 23:40 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618