1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お寺さんの役員もあと少し

今日、明日とお寺さんの行事です。
大みそかは、お寺さんに集合だし
お正月は、役員最後のお正月なので
ビンゴゲームとかして楽しむらしいです。
おじいちゃん、おばあちゃん いっぱい来られるそうです。
「おじいちゃん、おばあちゃん ビンゴゲームわかるん?」
そんな失礼な質問を会長さんにしますと
「横にいる人同士で、アンタ!番号あたってるでー」
そんなこんな言いながら楽しんでくれるそうな・・・
3年間させていただいた、お寺さんの役員も来年3月で終わり。
3月には泊りの旅行もあるそうな・・・
それが終われば、少し用事も少なくなります。
役員の方は7人なんですが、色んな人がおられ
難しい方も、いらっしゃいますが
この中で、4人の方と仲よくさせてもらってます。
何回か、食事してカラオケ行きました♪
みなさん、穏やかな方ばかりで・・・
ためになる話も聞かせていただき・・・
この役員が終わっても、たまには食事会したいナって感じの方たちです。

長いような短かったような、お寺さんの役員。
あと、少しです。
がんばろ~~~っと。




私が、出かける時に おやつを待たされているラッキー。
私から「よし!」があるまでは食べません。
目が、、、リードで、、、隠れたね(^。^;)
c0211824_9572975.jpg

Commented by らいぐー at 2011-11-20 13:59 x
こんにちは~

いい方たちとの出会いがあって
よかったですね♪

波長の合う人、ずっと付き合っていきたい人
なかなか出会うことは難しいですよね。
大人になると。。ね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あと少し、役員さん頑張ってね~
Commented by ふーみん at 2011-11-20 16:01 x
お寺の役員さん、ご苦労様でした!
いろいろ忙しかったけど、やっと楽になりますね(^^)
今度はきっと会いましょうね~(^^)

クリームオブターター、知ってますが、みるくさんの実力なら、そんなもの使わなくっても上手にシフォンが焼けるのではないですか?

なるべく余計なものは入れずに作りましょう♪
だってせっかく手作りするんだもん(^^)
Commented by アマリリス at 2011-11-20 19:49 x
こんばんは
お寺さんの役員ももう少しね 3年間とは長いよね。
色々な行事の参加で忙しい思いもしたでしょうけど、気の合う仲間とのカラオケと食事 楽しい思い出も沢山出来たのは良かったですね。
あと数ヶ月頑張ってください~ (o^∇^o)ノ
Commented by bellrin-mei at 2011-11-20 21:57
みるくちゃん、こんばんは(^-^)
お寺さん行事お疲れ様ですぅ
役員もあと数カ月で終わりなのですね!
どんなお役を引き受けても、大変なことが
ある分、得るものも沢山ありますね(^_^)v
あと少し ガンバ!!

(日曜、月曜日と忙しいのに・・ありがとう♪)

ラッキーちゃん、「おあずけ」ずっと待ってるって賢いね~~ (*^^)v
Commented by rakki_618 at 2011-11-21 08:30
らいぐーさんへ
おはようございます。
はい、いい方たちとの出会いは
うれしいですね♪ 
年齢は、違うのですが皆さん温厚な人たちなので
静かに付き合っていけそうです^^
3年間、早かったです。
Commented by rakki_618 at 2011-11-21 08:34
ふーみんさんへ
おはようございます。
はい、ありがとうね。もうすぐ役員も終わりだぁ。
クリームオブターター。
調べましたが、赤ワインからとれるものらしく
決して体に悪くはないので・・・
ケーキが、より美味しくきれいにできるなら
いいんではないかと使ってます。
これ、使ってからメレンゲのダマができにくく
メッチャ混ぜやすいし・・・味もいい感じですよ^^
Commented by rakki_618 at 2011-11-21 08:36
アマリリスさんへ
おはようございます。
はい、役員の仕事も あと少し。
大みそか、お正月、彼岸、最後の旅行などなど
まだまだ、色々と続くんですが
頑張ります~。
Commented by rakki_618 at 2011-11-21 08:39
bellrin-meiさんへ
おはようございます。
はい、あと少しで役員も終わりです。
役員には 少し、難しい方もおられましたが
いい方も、おられ まぁまぁ楽しく
3年間が終わろうとしてます^^
今は、お店です。もうすぐ出荷しますね~♪
ありがとうね。
ラッキー「待て」は、します(たまに、しない^^)
by rakki_618 | 2011-11-20 10:02 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618