1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

居酒屋さんで・・・

きのう、居酒屋さんで
「わたり蟹」があった。
蟹の中でわたりが一番好き。
小さいころは、蟹の子やみそが苦手だったけど
大人になってからは、大好きになった。
昨日の居酒屋さんで
<わたり蟹>というメニューがあったので
「子持ちですか?」とたずねたら
「はい、子持ちです」と言う。
「それじゃ、下さい」と注文した。
茹でられてやってきた蟹さんは子持ちではなかった。
う~~~ん、、、蟹の子が食べたかったのに
子持ちじゃないのなら、いらないのに・・・
蟹さんは、決してお安くはナイ。
「あのぉ~子持ちって言われたから注文したんですけど」
そう言うと、厨房のほうから男性の方がやってこられ
「蟹ねぇ、切ってみないと子持ちかどうか わからないんですよ。
 だから、子持ちじゃないから 少し大きめの蟹でサービスしてます」

おいおいおい・・・

水槽まである居酒屋さん。
うちの父は魚屋さんではなかったけど
「子持ち蟹」は見分けた。素人だゾ(-。-;)

しかも、、、
切ってみないとわからないんですよ~。と言いながら
なぜに、子持ちじゃないから 大きいのをサービスしました。
って言ってんの?
じゃ、蒸して、切る前にわかってるのね^^
ふぅ~~~ん。あ、そ。




わたしはね・・・
美味しいものを食べるために生きている。
そう言っても過言ではないの。
だからね・・・
注文したものが、ちゃんとやってこないと不機嫌になるの。
わたしはね・・・
食べることしか、楽しみないの。
そう言っても過言ではないの。
わたしはね・・・
そんな さびしい 楽しい人生を送っているのよ~。




コーヒーマーブルシフォン
c0211824_1827034.jpg




ほうれん草シフォン
c0211824_18271923.jpg

Commented by アマリリス at 2011-11-14 23:17 x
こんばんは
わざわざ聞いてから注文したのにひどいですね。
商売してて子持ちかどうかわからないのは変だよね。
サービスして大きめの問題じゃないよね。
夫なら文句言ってるわね 最初に聞いたじゃないかって・・゛(`ヘ´#) ムッキー
どちらのシフォンも美味しそうね。
Commented by らいぐー at 2011-11-15 22:56 x
こんばんは~
昨日すっごい腹痛で、それなのに今日のお昼食べ過ぎて、夕食軽かったの。
今頃おなかがグ~~~~
・゚゚・(×_×)・゚゚・。

居酒屋の大将、開き直ってくれちゃって
おいおいですね~

「美味しいものを食べるために生きている」か~
私は何のために生きてるんだろ?

今日もあっちこっちからダメ出し。。。
人間不信にもなるよね。(2年前に同じ役をしてた人が「あれから人間不信。誰も信じられない」って)
あ~~
同じ生きてるんなら、もっと気楽になりたいーーー!
Commented by rakki_618 at 2011-11-16 03:51
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよぉ。。。
なんだか、いい加減な感じだなぁって
思ってしまいました。。。
ま、こんな細かいことで怒る私も私ですが
(あ!お店に対しては怒った態度はとってません^^)
やっぱ、食べることは すごい楽しみなのよね~。
その楽しみを奪うヤツは許せない^^
Commented by rakki_618 at 2011-11-16 08:35
らいぐーさんへ
こんばんは~~
お腹、大丈夫??
居酒屋さん、おいおい・・・でしょ。プンプン。
らいぐーさんは、いつもいろいろと大変そうで
自分より、他人のためにアレコレしてる感じで^^
人間不信かぁ・・・
だね。わたしも、そう感じることある。
でも、自分も そう思われてるのかも。。。
らいぐーさんは責任感が強そうだから
いろいろと考えちゃうんだろうなぁ。
気楽に生きるのは自分。
やっぱ、自分なんだよなぁ~。
by rakki_618 | 2011-11-14 18:29 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618