1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

映画は家で

c0211824_9585793.jpg「ステキな金縛り」を観て来た。
あ・・・観ずに寝てきた。と、言うべきか^^?
もう、私は映画館へは行かない方が
いいんではないんだろうか?
何回か、観客の皆さんの笑い声で
目が覚めたような気もするが。。。



5分くらい遅れて場内へ入ったので
係りの女の人が先を歩き誘導してくれた。
係りの女の人、わたし、旦那の順番で歩いていた。
入口からは離れた席だったので
座っておられる皆さんの邪魔にならないように
小さくなって小走りに席に案内され・・・座った。
隣に座っただろうと・・・暗がりの中で旦那を見ると
え・・・ええ~~~!!??
旦那が、、、い、な、い。。。
時々、明るくなるスクリーンの光で旦那を探すが、、、いない。
ええ?トイレ?まさか・・・どうしたんだろう・・・
3~4分くらいして、やっと来た!

「どうしたんよ~?まさか迷子?うひゃひゃ」と小声で聞くと
「おら、迷子になったんしゃ~」と言う。
「はぁ~~~?こんなとこで迷子??」
それが、おかしくっておかしくって小さな声で笑い転げた。

映画が始まり・・・

30分間くらいは、うとうとしてたのですが・・・
その後・・・


「おい、終わったぞ!」
そう言われるまで・・・気持ちよく寝てました。。。
「おまえは映画館に寝に来てるんか?」
「はぁ・・・(-。-;)たしかに・・・」
「家で、観れよ」
「はぁ・・・たしかに。 で、どうやった?おもしろかった?」
「う~~ん・・・100あるとしたら50くらいかな」
「え?そうなん・・・じゃ、タイタニックは?なんぼ?」
「あれは、90」
「ふぅ~~ん・・・じゃ 100ってどんな映画?」
「ブルース・リー」
「へ~~」
「おまえは?」
「う~~ん・・・チャップリン好き」
「ほ~~、おまえチャップリン好きか?」
「うん」


ブルース・リーがいいと言う旦那ですが
付き合ってる頃「死亡遊戯」という映画を一緒に観に行き
「この映画は、ブルース・リーが死んでから
 違う人が、ブルース・リーを演じてる。
 ソックリさんなんやけど、おら大ファンやから
 ブルース・リーじゃないソックリさんを見たらスグわかる。
 そいつが出てきたら、教えちゃるわ」
そう言ってた旦那ですが
映画が終わるまで何も言わず、終わってから
「あれ?あれ?あれ~~?」
と言っていました。
ブルース・リーのソックリさんが出演してたかどうかも
ほんとは、わからないのですが・・・


あーあ。。。
映画は家で観るもんですね~(^。^;)
Commented by アマリリス at 2011-10-30 14:07 x
こんにちは
映画はもう20数年 観に行ったことがないですが、記憶にあるのがほとんど寝てた私 それ以来映画は観に行かずです。
最近テレビで録画のドラマ観てても寝てしまってます。お笑い番組ならそんなことなく一人ゲラゲラなんだけどね。(笑)
旦那さんが迷子?
笑ってしまうなんてみるくさんらしいわ。

Commented by rakki_618 at 2011-10-31 01:24
アマリリスさんへ
こんばんは~
あちゃま、アマリリスさんも寝ますか^^
そうそう、録画のドラマでも寝ますよね。一緒です^^。
旦那が迷子になったんですが
迷子になる方が難しいと思うんです(^^;)
普通に歩いてたら、なるはずないのに
勝手に階段登って行って突き当たったらしく
また、外に出たらしいです。。。
笑える~~(^。^)
by rakki_618 | 2011-10-30 12:25 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618