1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

靴下、どこな?

録画したテレビ番組を観ていた。
旦那も観ていた。
私はパソコンしながら観ていた。

その録画してたテレビ番組は
旦那さんに直してほしいところ・・・みたいな番組だった。
ある芸人さんの奥様が言うには・・・
旦那さんが、5本指の靴下をはくらしいのですが
その5本指が裏返しになってて洗濯するときに
その5本指をひとつひとつ引っ張り出すのに苦労する。
そのような話だったんです。
その話を聞いていて

「そうなんよね~5本指やったら大変やわ」
「うん・・・?」
「あんたさぁ、いっつもシャツや靴下が裏返しやろ?」
「ん・・・?」
「なんで、こうなるんやろ?ちょっと気をつけてくれればなぁ~って
 いつも、思うもん。普通の靴下でもそうやねんから
 5本指やったら大変やと思うわ・・・なんで、いつも靴下裏返し?」
「おら、最近はちゃんと2つ束ねてるやろ」
「まぁ・・・なぁ・・・」
「それより、おら 前から聞きたかったんやけど」
「なに。。。。よ。。。」
「なんで、おらの靴下って片っ方づつが多いんや?
 いっこは、どこに行ってんや?」
「え・・・・・・?さ、さぁ・・・。。。ううぅ(-。-;)」


やぶへびだぁ~~~~(-。-;)
Commented by アマリリス at 2011-10-28 22:43 x
こんばんは
5本指の靴下 夫も持っているんだけどたまにひっくり返っていた時があったな~ 面倒でしたね。
娘婿はワイシャツの上ボタンだけ1個だけ外しそのまま脱ぐので洗濯するときいちいち外し、アイロン掛けしたらまたボタンをしておかなきゃならないのが、娘の出産手伝いに行きイライラしたわ。婿はシャツを脱ぐ感覚でワイシャツを脱ぎ着 娘に大変じゃないのと聞くと仕方が無いって言ってましたね。
ご主人の片方は何処へ? あら不思議(笑)
Commented by rakki_618 at 2011-10-29 18:31
アマリリスさんへ
こんばんは~
5本指って健康にいいらしいですよね。
でも、面倒~~な気が^^
ボタンつけも、アイロンも苦手な私です。。。
アマリリスさんは、上手そうだなぁ(^^)
旦那の靴下、片方 どこに行ったんだろ?
by rakki_618 | 2011-10-28 19:45 | 旦那のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618