秋なんよね~

久しぶりに、早く家に帰って来た。
家のパソコンからの更新。
家に帰ったら珍しく息子が二人ともいた。

その辺の服に着替えたら、、、
ズボンのゴムが伸びていて、落ちてくるので作業ができない。
よいしょ!とベルトできつく締めて作業を・・・
そこにやってきた長男。
ベルトで、きつく締めたためにポコっと出た私のお腹を見て・・・
「お・・・かん」
「なによ!?」
「おかん、、、ええ?ふと・・・えええ?やせた?ええ?太った?」
「あんた、目~悪いんか?眼医者行きや」
「ええええええええ!?おかん、こんな太かった?」
「だからぁ~お母さんは今までの人生の中で今が一番やせてるの!!」
「えええええええええ~~~。前、もっとやせてたよな」
「そやからぁ~~~おまえは眼医者さんに行きなさい!ちゅうてんの」
「うそや~~そんな太かった?」
「やせてるって言ってるやろうが!」
「じゃ、体重計のってみてよ。何キロあるん?」
「お母さんは40キロ台やで」
「そんじゃぁ・・・そんな太くもないな」
「やろぉ~~」


え?ええええ???






51、1キロ~?





「ほら!50超えてるやん」
「いやいや(^。^;)最近は50キロ超えたことないのに・・・」
「・・・・・・」
「あ・・・!服や!服着てるからや!」
「おかん、どう考えても その服1キロもないで」
「うぅ・・・(-。-;)」


あたし、、、この前まで47、8キロやったのに、、、
いつのまに??
秋や、秋や、秋なんや~~~~。そそ、食欲の秋!
by rakki_618 | 2011-10-21 04:28 | 息子のこと | Comments(2)
Commented by イナ at 2011-10-21 15:26 x
体重は気をつけや!食生活豪華すぎるのでは、納豆・豆腐にしたら健康になりますよ・粗食も一考しては?でもおいしそうやね!何時観てもヨダレが?我慢・我慢です。
Commented by rakki_618 at 2011-10-21 22:07
イナさんへ
こんばんは~
ちょっと、体重が増えてしまいました。
また、がんばって減らさなきゃ!
食事は、鶏肉と野菜中心なんですよ~
スイーツは作るよろこび・・・だけです^^
たまに、ドカ~ンと食べますけど^^
<< ふーみんさん、またの機会にね 預けてくれたの? >>