1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ジンちゃん復活

ジンちゃんが「まいど~」って、お店に入ってきた。
友達と一緒に・・・
「あぁ・・・いらっしゃい」と私。
「すまんかったで~悪かったよ~」
「いえいえ・・・」
こっちこそ悪かったです。、、、その言葉が出なかった。
ないことないこと言われ、こちらが謝る?のもなぁ・・・と。
何ヶ月ぶりに駅でバッタリ会ってから10日くらい経つけど
この10日間には、私やお客さんが何度もジンちゃんと会いました。
待ち伏せしてたような会い方もありましたが。。。(><)


「すまんかったよ~」
「いえいえ・・・」
「おれ、ウツになってしもうて ずっと家にこもってたんよー」
「へぇ・・・」
「あの人、いるやん。西さん(仮名)かなぁ?」
「え・・・?あぁ・・・うん」
「あの、西さんと駅に行ったら会うし、喫茶店に行ったら会うし
 スーパーに行ったら会うし・・・よう出会うわぁ~」
「((-。-;)心の中で)いま、家にこもってたって
 言ったばかりやゾ~~~い」
「スナックも、あかんわぁ~ 1万円やら8000円やらするし」
「うん・・・」
「体も調子悪いし、病院に行ってるんよ」
「あら、そうなん・・・」
「うん、皮膚科」
「あぁ・・・うん」
「おとるさん(旦那の事、仮名)隔日に来てる?」
「うん、来てるよ」
「今日は?来る?仕事?」
「今日は、仕事やねん」
「そう・・・」
「うん」
「ママ、今日も早くから来てたな」
「((-。-;)見てるんかい?音、するんかい?) うん・・・」
「あ~~これから、また来させてもらうわぁ~~」
「うん・・・」


会話するとき、目を見なければ失礼とは思ったのですが
見れませんでした・・・
でも、無理やり頑張って2回 目を見ました。しんどかったです。

ま、、、慣れるでしょう。。。 




失敗ガトーショコラ袋詰め
c0211824_1045627.jpg

Commented by アマリリス at 2011-09-29 18:16 x
こんばんは
また厄介なジンちゃんが顔を出し 嫌でしょうね。
反省してる風はあるけど、これからどうなのか 心配だよね。
ガトーショコラ 失敗には見えないけどね 私には美味しそうに見えるわよ。(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by rakki_618 at 2011-09-29 18:47
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんです・・・ちょっと安心したけど
やっぱり、気持ちわるい。。。
さっきも駅でジンちゃんがいて・・・
私は駐車場からお店に行くには
歩いて駅を通過しなきゃならないんですが
その駅の自販機のところにジンちゃんがいて
こっちをジっとみているので目があったんです。
で・・・「あ、どうも」みたいに会釈したんですが
そのあと、私の後ろを歩いてくる形になって・・・
気持ち、わるい~~~~。え?まちぶせ?
え?なんのために?きも~~い。
私の思い過ごしかなぁ・・・?
Commented by 葉月 at 2011-09-29 20:43 x
こんばんは~

ジンちゃん・・・
いろいろなことがありましたものね
少しでも、みるくさんの心が
休まるといいですね・・・

↓ 子供が幾つになっても心配する
のは同じですね
親って、そういうものなのでしょうか (^^ゞ
ラッキーちゃん、その後いかがですか?



Commented by らいぐー at 2011-09-29 22:03 x
こんばんは~


ジンちゃん!?
うーーーー
不安だけど、出入り禁止もできないものね。。。
見張ってるというか、ある意味ストーカー?
うーん・・・
面倒を起こさないことを祈るばかりです。

Commented by rakki_618 at 2011-09-30 18:28
葉月さんへ
こんばんは~
ジンちゃんのことは、また慣れると思います^^
ちょっと変わってるなぁ~って思いますが
淋しいのかなぁ~とかも思ったり・・・
仕事もせずに毎日 飲み歩いてるんだから
すごいなぁ~とも思います。
お金が、どこから出てるのやら??
若い、おねえちゃんのところでは
お金もたくさん使うようですが
私の店みたいに、おばちゃんだと
「お金がないお金がない」と言って
安くあげようとする感じです。
子供はね・・・いつまでも子供ですね^^
ラッキー、かなり改善しました。ありがとう。
Commented by rakki_618 at 2011-09-30 18:39
らいぐーさんへ
こんばんは~
私が、かなりビクビクしながら暮らしていた時も
旦那は「ジンちゃんは、なんにもできないよ」
そう言って、私のことを心配もしてなかったみたい。
わたしも「こわいこわい」って言ったら
「やめちまえ!」って叱られると思ったので
あまり言えませんでした^^
ジンちゃん、目つきがね・・・
とろろ~~んな感じ。ううぅ。(><)
by rakki_618 | 2011-09-29 10:29 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618