最近の二人

長男は、いつも金欠病。
そこまで考えることはないわ・・・とは思っても
彼女が不憫になり
たまにお金を渡し
「彼女と、ごはんでも行きな」と言ってしまう。
旦那は・・・
「おまえは、子供にやりすぎや」とか言うけど
お店のお客様に ええ顔して
「これ、食べてね~」なんて言ってる自分がいるのに
子供がひもじい~だなんてかわいそうに思ってしまう。
「それが、甘いんや」なんて旦那は言うけど
結局は旦那も金欠病の長男に5万円貸してあげてる。
先日は、バイト代が遅れてる。あと700円しかないと言われ
またまた2000円貸してあげた旦那・・・
「もう返してもらったん?」そう聞くと
「おぉ・・・返してくれたけど万札出してきて
 8000円おつりくれ言われたわ。
 そやから2000円だけ返してもらったわ」と旦那。
その長男が、車検もあるし他にもなんだかお金がいるらしく
もうひとつバイトを始めた。
ふたつ掛け持ちで、、、ちょっとお疲れ気味で心配だけど
それでも、それくらい頑張ればいいんだ・・・とも思ってる。
まぁ・・・体だけは壊さないでほしいけど。


次男のお金事情は、どうだか知らないが
「お金、貸して」と言われたことはナイ。
よく、ご馳走もしてくれる。
コンビニで買ってくるお菓子も袋にパンパン。
用事で部屋に行けば、万札が雑に置いてある。
「あんたね~お金はね~
 ちゃんと、見えないところに置きなさいよ」
そう注意する。まったく無神経なんだよ~!
鍵のかかる部屋にいるわけじゃないんだから
カーテン一枚で仕切ってるだけなんだから、、、まったく(-。-;)
次男は、スロットがダメだと思う日は家にこもってる
あんた・・・!何時間寝てるのよ~~!ってほど寝てる。
以前は、これがストレスだった。イヤだった。
でも、今はね~
おぉ~よう寝てますがな・・・くらいの感覚。
慣れってこわい(@。@)
まぁ・・・体だけは壊さず頑張ってください。って感じ。


そんな二人の事は気にもせず
働き者の旦那さんは、今日も元気でがんばってくれてます(^^)
by rakki_618 | 2011-09-28 16:41 | 息子のこと | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2011-09-28 21:51 x
こんばんは
子供にやりすぎと言ってるご主人もお小遣いを貸してあげて 優しいじゃないですか (*^-^)ニコ
私の姉の長男息子も2つ掛け持ちの仕事 それでも収入が少ないらしく たまにお金を貸してる姉 親は子供がいくつになっても苦しいと思うとついつい協力してしまうんでしょうね もう40歳なんですよ。(;^◇^;)ゝ イヤァ
Commented by らいぐー at 2011-09-28 22:40 x
この前、うちの息子が出かけるとき
「朝飯食べてないから、300円くれ」ってば~ばに言ったらしい。
私は電話中だったから、わからなかったけど
300円欲しがる息子も息子だけど、300円きっちり渡すば~ばもば~ば・・・

ま、世の中甘くないってことで。。。

え?私に言ったら?
つい、「お昼も食べてきなよ」って、500円渡すな。

おぉ~(;一_一)」
Commented by rakki_618 at 2011-09-29 10:01
アマリリスさんへ
こんにちは~
旦那の方に言った方がお金貸してもらえる確率が
いいからなんですよ^^
私に「お金貸して」と言っても、、、
貸せるお金もなく、、、
こちらの方が貸してほしいくらいです(-。-)
まぁ、まだ旦那の方が私よりマシだから。。。
子供・・・うちの子も、来年はもう30才。
Commented by rakki_618 at 2011-09-29 10:04
らいぐーさんへ
こんにちは~
息子ちゃん、ずっと家にいるわけでも
ないんですね。出かけてくれてありがたいね。
でも、300円って金額も可愛いですね^^
300円では、喫茶店も入れないのでは?
どこ、行ったんやろうね?
3000円って言わないところが、いいね♪
<< ジンちゃん復活 チケット発券、初めてでした >>