1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

左でん部が、だるい~~

2週間ほど前から左の臀部がダルイ。
だるいと言うか、痛いと言うか、、、
痛いと言うか、、、だるいと言うか・・・
たまに、こんな状態になるけど
歩き方を工夫すると楽になったりするのに
今回は、治らない。。。
歩くのも、ちょっと苦痛。

旦那が
「会社の人の息子さんやけど
 左手の親指と人差し指の間に白いものができて
 めっちゃ痛くって仕事も休んでたそうやけど
 南下病院(仮名)に行ったら
 その日にすぐにウソのように治ったらしいぞ。
 そこに行ってみぃ~よ」
って言うんです。
で、そこに行ってきました。
ぼくとつとした、お医者さんでした。

「前にかがんでみて。はい。後ろにそってみて
 ここ、痛いやろ。はい、おヘソ出して」
お腹になにか貼られました。
「ハリしょっかぁ~」
「ええ!!ハリ・・・ですか?」
「そやで~」
「いやいやいや~ハリは、、、ちょっと。。。」
「昨日、3才の子供さんでもしたんやで」
「いやいやいや~(^^;)」
「注射は、こわくないの?」
「はい、注射はこわくないです」
「日本で一番、細いハリや」
「いやいやいや^^ハリは・・・」
そう言ってる間に手をつかまれ・・・
プチッっとハリをさされました。
「な、もう さしたで。痛ないやろ?」
「はぁ・・・(-。-;)こ、こわい・・・」
「肩の力ぬいて。カチカチやで」
「はい・・・(-。-;)こ、こわい・・・」
「そしたら、あっちの部屋で待っといて」
「はい・・・」
その後、紙コップに入れられた漢方薬を出され
「これ、飲んでね~」と看護師さん。
ちょっと、飲んだんですが・・・
甘ったるいのに苦い感じで。。。
「ちょっと、飲めないんですけど・・・(-。-;)」
「じゃ、いいですよ~」
10分くらいすると、先生がやってこられ
「歩いてみ。痛みなくなってるやろ?」
「あ・・・!ほんまや~痛くないです!」
「そやろ」
「あのぉ・・・原因はなんなんですか?」
「あんた・・・ちょっと お疲れやね・・・」
「あ・・・疲れ・・・ですか?」
「痛み止め、出しとこか?」(痛みは、また出るのかな?)
「いやぁ・・・痛み止めはいいです。
 痛み止め飲むほどは痛くはないんです・・・」
「漢方薬も出しとくわな」
「は・・・い」

治ったように思った臀部ですが
やっぱ、まだ痛だるい~。
でも、かなりマシです。
漢方薬はいただきませんでした。
きっと、飲まないものなぁ・・・(^^;)
背中には何か知らないけどテープを貼られた。
そのテープの注意書きです。
c0211824_18141211.jpg




体も、段々とガタくるわな(~。~;)ダハダハ。




明日は、京都に嫁いだ幼馴染と会ってきます。
なんでも・・・
テレビで紹介されてから
なかなか予約の取れにくいお店の予約が取れたそうで
ランチを食べてきます。
天候は悪いけど、久々の京都だ~~♪



くるみシフォン
c0211824_1895036.jpg
c0211824_1810762.jpg





プレーン&抹茶
c0211824_18103969.jpg

Commented by アマリリス at 2011-09-18 00:02 x
こんばんは
臀部の痛みは少しは和らいだでしょうか。
ハリと聞くとちょっと怖いよね。
でも効果はあると思うわ 夫も昔腰痛でハリ治療を受けたら楽になったと言ってたものね。
息子も小さな時にハリ治療したことあったわ
飲み薬より早く治ったと思うわ。
早く痛みなどがスッキリ取れるといいわね
疲れが原因みたいなので無理せずに お大事にね。
Commented by らいぐー at 2011-09-18 09:16 x
おはよう!

その後、痛みはいかが?
筋肉痛とも違うのかな?
以前、長距離サイクリングをした後、数日間、でん部の痛みが酷かったです。(^。^ゞ

疲れっていろんなところに出るのね~
立ち仕事っていうのもある?
お大事に♪d(^-^)ネ!
Commented at 2011-09-18 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2011-09-19 04:14
アマリリスさんへ
こんばんは~
臀部の痛みは、すこしだけ やわらぎました。
ありがとうございます。
でも、だるいのはだるいんですよね。。。
ハリはこわいですが、効きますね~~。
あんな細いハリを手の甲にチョンと刺しただけなのに
ツボって、あるんですよね。
Commented by rakki_618 at 2011-09-19 04:18
らいぐーさんへ
こんばんは~
その後、臀部の痛みは・・・
う~~ん、スッキリしない感じです。
ありがとうございます。
サイクリングですか?
それは理由があるものねぇ・私の場合、ないんです^^
とにかく、がんばるか・・・
Commented by rakki_618 at 2011-09-19 04:33
鍵コメント下さった方へ
こんばんは~
臀部の痛み。。。すこしとれました。
ありがとうございます。
毎日、お忙しいでしょうが、がんばってください。
by rakki_618 | 2011-09-17 18:26 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618