1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

銀行で・・・

銀行へ行ったら気分わるかった。。。
銀行に入って行くと・・・
窓口の二人の女子行員の方と、目がバッチリ合った。
無視された。二人ともに無視られたぁ~・・・ううぅ(-。-;)
その後で入ってきた人、みんなに
「いらっしゃいませ~」と言ってる。

近くに、もうひとつ銀行があるけれど
その銀行に行くたびにアイソが悪く気分悪くなる。
なので、午後3時までには行かないことにした。
ほとんど、窓口以外の用事なので
行くときは窓口が閉まってから行くことにしてた。

その銀行はイヤだったので
いつもはアイソのいい銀行を選んだのに・・・
窓口に行かなきゃできない用事だったのに・・・やめた。
自分の大切な記念日だったので
新規で通帳を作るつもりで行ったのに、、、(預金はちょっとだけど)
やぁ~~~めた。やめた!

本音は・・・

「愛想よくできないんなら窓口に座るなよ。
 どういう順番で窓口に座ってんじゃ~?
 当番か?週ごとか?古い順か?新しい順か?
 どんなんか知らんけど
 わたし・・・愛想わるいんです~窓口無ですって断れよ。
 後ろで計算だけしとけ!それでも、窓口になったんなら
 みんな平等に挨拶せぇ~~よ!」

と、まぁ・・・こうです。

でも、、、てなことは言わず、ほんの少し意見を述べさせていただき
銀行を出ました。


そのあとで旦那に電話。その出来事を話してから

「なぁなぁ、私が悪い?」
「いや、おまえは悪くないよ。そらみな同じに
 挨拶せなアカンわの。気分わるくなって当然とおもうよ」
「うん・・・ありがと」
「いやいや」
「あんたもタクシーに乗ってくれるお客様に対して
 ちゃんとしてる?ワンメーターやから言うて
 無愛想にしてない?」
「アホか、おら そんなことするか」
「ほんま?」
「あたりまえや、乗務員のなかには横柄な態度とって
 事務所にお客さんからクレームの電話かかってくるんや。
 そやけど、自慢じゃないが おらは一度もクレームないぞ」
「そうなんや・・・それやったらええけど」
「おぉ」
「私も、気~つけよっと!」


ま・・・ね。
そんなことで気分が悪くなるっていう
私の心の余裕のなさが問題なんですけどね・・・
人間できてないからなぁ(-。-;)
まだまだ、がんばります!!
Commented by アマリリス at 2011-09-12 15:58 x
受付にいる人はやはり笑顔で接してもらいたいよね。
私は銀行はほとんど行かないので いまだに銀行は苦手です。
どうしても行かなきゃならないときは、なぜかドキドキ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
愛想の悪い所はどこでも嫌だよね。
Commented by rakki_618 at 2011-09-12 18:16
アマリリスさんへ
こんにちは~
はい・・・やはり笑顔で接していただきたい。
その後、別の銀行に行きましたが
みなさん、活発な「いらっしゃいませ」を
言ってらっしゃいました^^
やっぱ、こうでなくっちゃ~。
食べ物屋さんでも「いらっしゃいませ」もなく
え?何しに来たん?みたいな顔で見られますと
いやになります・・・でも、愛想わるいとこ多いわ^^
Commented by イナ at 2011-09-12 18:48 x
日にちズレましたが、プリン美味しそうで食べたい~よ。
Commented by rakki_618 at 2011-09-13 03:17
イナさんへ
こんばんは~
ありがとう~。プリン、また作りたいです。
作りたくって、たまらない時があるんです^^
by rakki_618 | 2011-09-12 14:37 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618