久々にプリン

c0211824_18485155.jpg
c0211824_1849178.jpg


久しぶりにプリンを作った。
カラメルが苦すぎて、、、ウェッ!となったけど
一日経ったら、美味しかった~♪

いつもシフォンケーキを買って下さる方々に、お配りした。
旦那にも食べてもらった。
苦いカラメルが好きだと言う旦那。
プリンを食べた感想は・・・

「やっぱりな、思った通りや」
「え??(-。-;)」
「うまい!!」
「やったぁ~~~!」
「ほんま、うまい!」

こんな、ほめ言葉をいただきました。
この前のアーモンドプードルシフォンも
めっちゃ、ほめてもらったよ~。




レモンシフォン
c0211824_19212456.jpg

by rakki_618 | 2011-09-10 19:21 | お店のこと | Comments(6)
Commented by アマリリス at 2011-09-10 21:02 x
こんばんは
プリン 美味しそうね 夫はプリン大好き
私も若い頃はプリン作ったけれど 新婚当時だけ 今は作り方も忘れてしまったわ。(笑)
身内はお世辞は言わないので誉められると本当に嬉しいよね。
Commented by rakki_618 at 2011-09-11 05:54
アマリリスさんへ
おはようございます。
旦那さんは玉子大好きな方ですので
プリンとか、茶碗蒸しとか・・・
きっと、お好きなんだろうなぁ^^
プリンは割とカンタンにできるんだけど
なかなか、つくらない私です(^^;)
「美味しい~」の一言、うれしいですね♪
Commented by うさこ at 2011-09-11 08:48 x
プリン美味しそう~~(^-^)
エ~! プリンは売らないの?
これ商品でしょう、、、、、 (^_^)v

アーモンドプードルのことありがとう
ございました。今度(小麦粉と半々で)
作って見ようと思います (^^ゞ
Commented by ふーみん at 2011-09-11 15:37 x
シフォンケーキに、アーモンドプードルを粉と合わせて入れるとおいしくなるんですね(^^)

良いこと聞きました♪
今度是非やってみます(^^)

↑のレモンシフォンもアーモンドプードル、入れたんですか~?
どんなシフォンでもいいのかしら?
Commented by rakki_618 at 2011-09-12 01:29
うさこさんへ
こんばんは~
以前はプリンも売ってたんですよ。
でも、なんせ・・・ひまなお店だから、、、
売れないんです。すると、カラメルがしみてきて・・・
あまり、きれいでないし、、、
要冷蔵なのでドライアイスいるし・・・で。
今は、売ってません。たまに作りたくなって
こうやって、作っては誰かに食べてもらいたくなります^^
アーモンドプードル入りのスポンジ作ったら教えてね♪
Commented by rakki_618 at 2011-09-12 01:32
ふーみんさんへ
こんばんは~
アーモンドプードル入りのシフォンは
今までで一番おいしかったな(^^)
薄力粉を使わずにアーモンドプードルだけだと
どうなるんだろ?一度、それだけで焼いてみたい気もする。
このレモンシフォンには入れてません。
この前のココアシフォンに入れてみました。
やっぱ、コクが出るって感じでした。
一度、作ってみてください。また感想聞かせてね~。
<< ミーハーだす 吸盤付取っ手 >>