1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

吸盤付取っ手

c0211824_4161953.jpg


さて、これはなんでしょう?
重い荷物とか持ち上げるときに
吸盤をつけて持ち上げる・・・吸盤付取っ手です。
100kgくらいまで持ち上げれるそうです。
これ・・・買いました。
なぜ、こんなものを買ったのかと言いますと・・・
うちのお客様のなかに、とてもポッチャリした方がおられます。
そのポッチャリさんがトイレに行かれますと
タンクから出てるジャバラが湾曲してるんです(-。-;)
最初は、なぜに湾曲してるのかがわからず
湾曲したジャバラを真っ直ぐになおしていたんです。
なおしてもなおしてもジャバラは湾曲してるんです・・・
ある日、ポッチャリさんがトイレに行った後に
湾曲してると気づきました。
このままではジャバラが摩耗してしまい
もうすぐ水が噴きだす!と思ったものですから
ジャバラにはふれないでください。と張り紙をしたのです。
すると・・・ある日、ポッチャリさんがトイレに入った時
ガタガタ~~!!とタンクの蓋がずれたような音がして
ドスドスと聞こえるのです。
あぁ・・・ジャバラを持てないからタンクを持ったんだと思いました。
このままでは、タンクも壊されると思ったのですが
ポッチャリさんも、驚いたのか・・・
タンクのガタガタ~!は一回だけでした。
その後、トイレットペーパーをおさえて立とうとしたのか
トイレットペーパーホルダーは壁にねじで埋め込んでるのに
片方がこわされ・・・ブラブラになってしまいました。
ポッチャリさんは、こりゃいかん。と思われたのか・・・
またジャバラが湾曲し始めたのです。
仕方なく、ジャバラを壁にくっつけて粘着テープを貼りました。
いくらなんでも粘着テープで貼りつけられたジャバラは持てません。
でも、ポッチャリさんも立ちにくいんだろうなぁ~と思いましたが
うちも洋式トイレに・・・とまでの余裕はありません(;。;)
しばらくは、どうもなかったのですが・・・
え?ええ~~!?
今度はタンクから出てる太いパイプから水漏れしはじめたんです。
もう・・・トイレ・・・壊される・・・。こ、こ、こわい(-。-;;)
ポッチャリさんに直接は言えず、困っていたのですが
常連のお客様が
「トイレ、水漏れしてるなぁ。あれ、ひどいことなるよ」
そう、気をきかせて ポッチャリさんがいる時に言ってくれたんです。
常連のお客様もトイレがおかしいな?と思ってくれてたようでした。
すると、ポッチャリさんは・・・
「ママが、いやなお客さん来たら腹たててパイプ蹴ってるんちがうん?
 で、水漏れてきたんちがう?」
なんじゃとぉ~~~!
平気な顔して、そう言うんです。。。オイオイオイ(@。@)
それで、なにかいい手はないか?
どうしたら、うちのお店のトイレは守れるのか?と
考えてたんです。そして、この吸盤付取っ手にたどり着いたんです。
最初、赤い方を買ったら タイルより大きくてダメでした。
それで、グレーの方を買いました。これも、合わなかったんですが
旦那が、何とかつけてくれました。
長くなりましたが、これは
トイレに取り付けるために買った吸盤付取っ手でした。
Commented by イナ at 2011-09-09 09:27 x
テンプレート復活やね!こちらのほうが みるくさんらしいですよ。
Commented by うさこ at 2011-09-09 19:32 x
ポッチャリなお客さんには困りますね
この吸盤付き取ってに頑張ってほしいです
(^_^)v

Commented by rakki_618 at 2011-09-10 18:36
イナさんへ
こんばんは~
そうですか^^?こっちのテンプレートの方が
いいですか?私も、こっちが、いい~。
Commented by rakki_618 at 2011-09-10 18:48
うさこさんへ
こんばんは~
ポッチャリさん、、、
あの取っ手を使ってないのかなぁ?
また、水漏れが。。。(-。-;;)
by rakki_618 | 2011-09-09 04:59 | お店のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618