1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

私には、美味しいアーモンドプードルシフォン

少し前から考えていたこと。
今日は、見学に行く予定だったんですが
よくよく話を聞いたら、、、
思ってたのとは、かなり違って。。。
見学をキャンセルしました。
なので、考えてたことは 考えないようにします。




アーモンドプードルシフォン
c0211824_4554997.jpg


う、うまい・・・
めっちゃ、うまい・・・。
先日、初めてアーモンドプードル(アーモンドの粉)を使って
シフォンを焼いてみた。その時はレーズンも入れた。
薄力粉の半分をアーモンドプードルしてみて焼いた。
すごく、美味しかった。
今回はアーモンドプードルの量をかなり増やしたし、レーズンもナシ。
前回とは、かなり味が違うのかなぁ・・・と
少しだけ、味見しようと食べたみた。
これが・・・めちゃ、うま。
今まで私が食べたシフォンの中で一番おいしい~~♪
これは自分の感想なので他の人はわからないけど・・・
でも、うまい!私は、うまい!!
あまりの美味しさに・・・全部、食べてしまった。


そこへ佐川急便さんが荷物を持ってこられ・・・


「あのぉ~このシフォンは売っていただけるんですか?」と言うんです。
「もちろんです!」
「お腹がすいてすいて・・・」
「どうぞどうぞ」
「う~~んと・・・どれ・・・」
「わたしね、今 このアーモンドの方を食べたんです」
「はい・・・」
「自分で言うのは恥ずかしいんですが、めっちゃ美味しかったです!」
「ほ~~」
「ほんまに、うまかった~」
「じゃ、それ2個ください」
「は~~い」

こんなに自分のシフォンをほめたことはナイ。

帰ってきた旦那に
「この、シフォン 今までの中で 一番のできばえ」
「ほ~~~」
「もう、私が目標にしてたシフォンを超えたかも知れんわ。
 どうしよう・・・すっごい、うまい!」
「ほ~~」
「さっきも、佐川さんに うまいで!って言いまくった」
「おまえ・・・あんまり、そんなこと言うなよ」
「わたしだって、いつもは あんまり言わないやん。
 でも、これは言わずにいられないんよ。うまいわぁ~~」
「そんでも、言うなよ」
「なんでよ、よくラーメン屋さんとかでもマスターが言うやん。
 うちのラーメンはうまいです。とかさぁ」
「ま、あるけどよ~」
「それがな・・・あんた。言いたくなるんよ」
「ほ~そんな、うまいんか」
「そうよ!」
「ほんまに、おまえだけは・・・」
「なによ?」
「火事になったら自分だけ逃げるやろ。ってオラに言うけど
 おまえやないか。自分だけ うまいもん食うて」
「はぁ?あたし、この前レーズン入りのやつ
 すごく美味しいのが焼けたから、食べてみて!って
 ちょっとでも早く食べてほしいから・・・
 わざわざ、仕事の帰りに私の店まで来て~って言うたやろ?
 でも、お客さん来てくれたから、もういいわ。持って帰るね。
 そう言って、持って帰ったやろ?自分、食べたやん」
「あ~~ん、あ・・・あれ?」
「そうよ、あれやけど 今回はレーズンも入ってないし
 アーモンドの粉の量を増やしてん」
「うん・・・」
「ほんだらやなぁ・・・もっと美味しいねん!」
「あ・・・、あれか・・・」
「なによ!」
「うん、まぁ・・・たしかに美味かったけど・・・」
「なによ!」
「いや・・・あれね・・・」
「そやから、私は・・・私には美味いのよ!過去最高や!」
「うんうん。。。あれね・・・まぁ、美味かったかな」
「(-。-;)(-。-;)(-。-;)」



味は好みですもん。ふん。。。
Commented by らいぐー at 2011-09-08 17:52 x
こんにちは~

なんだったんだろ?考えてたこと・・・
(*δ゛δ)ウーン・・・
気になってしまう。(性分なので~~)

シフォン、美味しそう~
私、アーモンドプードル(犬の名前みたい??)のお菓子、スキなの♪
スノーボールっていうの?焼き菓子。
あれもスキ♪(o^。^o)
だから多分、そのシフォン、私の好きな味だと思うわぁ~~♪
あ~~食べたい♪
近ければなぁ~~すぐ買いに行っちゃうのに~!
Commented by rakki_618 at 2011-09-08 18:01
らいぐーさんへ
こんにちは~
ですよね・・・考えてたこと気になりますよね^^
うん、大雑把にいうと・・・健康について
学校に入って学んで・・・みたいなことでした。
でも、思ってたのとは全然ちがったので
無料体験もやめました。そんな次第です^^
アーモンドプードルシフォン、また焼きました。
もう一回、試食してみました。やっぱ、うまい!
いつもは、わざと残すのに(糖尿なので^^)
このアーモンドプードルシフォンは残せません。
美味しい・・・
Commented by アマリリス at 2011-09-08 20:55 x
こんばんは
考えてた事 らいぐーさんへの説明で 理解出来ました。(*^-^)ニコ
みるくさんが自慢出来る味のシフォンが出来たのね 美味しいとついつい食べてしまうよね。
私も料理を作って美味しいと すべて食べてしまうほうなんだよね。
美味しく出来ると 超うまっって自分で満足してます。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ


Commented by rakki_618 at 2011-09-08 23:00
アマリリスさんへ
こんばんは~
へへ、考えてたこと・・・断念!
旦那に言ったら反対されるだろうから
こっそり、がんばろうとか思ってたんですがね^^
自分で作るものは自分好みの味付けにするので
やっぱ、美味しいんですよね~~♪
Commented by うさこ at 2011-09-09 19:26 x
みるくちゃんの「考えていたこと」
私も気になっていましたよ~ん!
私もらいぐーさんへの説明で分かりましたぁ

アーモンドプードルを入れて作るシフォン
ケーキって、香ばしくなるの?
そんなに美味しいの~~(^^♪ ?
今度買ってみようかな?
私はシフォンケーキは作ったことないけど
ケーキのスポンジは作ったことがあるのです
が、スポンジの薄力粉に代用しても大丈夫ですか?
みるくちゃん教えてください~(*^_^*)
Commented by rakki_618 at 2011-09-10 18:47
うさこさんへ
こんばんは~
私の、考えていたこと・・・へへ実現はなかった^^

アーモンドプードルを入れて焼いたシフォンは
香ばしいっていうより・・・コクがあります。
アーモンドプードル入りのシフォンは・・・
売ってるかどうかは、ちょっと知らないのですが
ケーキのスポンジの薄力粉に代用しても
きっと、美味しいと
おもうわーー。
でも、私はアーモンドプードルだけではなく
薄力粉も入れた方がいいと思うのですが・・・
by rakki_618 | 2011-09-08 05:26 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618