長男、29才になる

今日は長男の誕生日。
29才になりました。
彼女と会うのか・・・
いまさっき、出かけて行きました。
ちゃんとした仕事も決まらず・・・
帰宅時には就職雑誌を手にしていることは多いけど
まだまだ、大変な感じ。
どうするのかな?
ま、私が考えても どうしようもないしな。


私が、親しくしてる幼馴染は何人かいるけど
みんな、子供さんが2人いる。
みんな、1人だけ結婚してます。
みんな、お孫さんもいます。
あら、いいわね~と、思うこともある。
うちの愚息も、結婚して独立せんかなぁ~?とも思うけど

さて・・・どうする?
今、結婚するなんて言われたら・・・どうよ?
我が家には預貯金もないし
籍だけ入れてくれるってなことなら有難いけど
彼女にはウェディングドレス着てほしいしな・・・

ま、これも私が考えることでもないか・・・あは。

でも、占いもアテにならんわなぁ。
子供が幼いころ占ってもらったとき
どちらの息子さんも25~6才で幸せな結婚されますよ。
そうですかぁ~。よかった!と、胸をなでおろし・・・安心した。
支払った鑑定料は1万円。
ま、これまた 占いに頼った自分が悪いんですよね(^^;)
今は、占いとかには行きません。


長男は今日で29才、次男は12月で26才だす(^^;)
by rakki_618 | 2011-09-07 15:06 | 息子のこと | Comments(6)
Commented by アマリリス at 2011-09-07 21:08 x
こんばんは
長男さん お誕生日おめでとうございます。
彼女さんとお祝いしてるのかな。
独身時代が一番楽しいと思うわ まだ息子さん達は若いので心配いらずですよ。(*^-^)ニコ

でもやっぱり親だから心配もしちゃんですよね。
Commented by rakki_618 at 2011-09-07 23:31
アマリリスさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。
もう来年は30才だというのに、しっかりせんわ^^
くらべても仕方ないけど、旦那は30才の頃には
小学1年生の子供の親だったんだけど。
やっぱ、旦那は若いころから老けてたわ^^
心配しても、どうにもならんですね(^^)
今頃、彼女とデートかな・・・
Commented by らいぐー at 2011-09-08 18:05 x
ううう・・・

>どうするのかな?
ま、私が考えても どうしようもないしな。

そうなんです。
そうなんだろうけど、でもうちの息子はほっといていいものか。。。

去年と全く変わりなく、やっぱり心配の種です。
部屋から出ずに、出てくるのはこちらが寝てる時間。
食べ放題してます。
で、こちらが起きだすころ部屋に入るの・・・

シャワーも週一?
歯磨きせず、着替えもせず・・・
病院やその手の相談にも、私が行くだけで本人は行かないし。。。


心配しかできなくて、心配してるのが負担かと思って平静を装ってるけど
夜中のゴトゴトで眠れなくなって・・・


根の深い問題なんです。
Commented by rakki_618 at 2011-09-08 22:58
らいぐーさんへ
こんばんは~
うん・・・!
深い問題ですね。
以前、彼女らしい人いた時あったじゃないですか?
その彼女とは?
友達とかとも会わないのかなぁ?
さっき、メールしたから。
また、メールでね・・・
Commented by うさこ at 2011-09-09 19:07 x
みるくちゃん、こんばんは~!
長男くん「9月7日 お誕生日おめでとう!」
遅くなってごめんなさい。

子供のことって、もう大人なんだから
本人に任せようとか、放っておこうって
思いながらも、ついつい・・
やっぱり気になるし色々と心配しちゃい
ますね~~(~_~;)

そろそろ自分(私自身)の行く末を
心配する年齢なのにね~アヘアヘ・・
(^_^;)


Commented by rakki_618 at 2011-09-10 18:39
うさこさんへ
こんばんは~
ありがとう。
そうなんですよね。もう自分の老後を
じっくりと考える年ごろになったんだから
子供のことを気にしてる余裕もないかも^^
わかっていても、ちょっとは気になるね。
子供のことって、、、
<< 私には、美味しいアーモンドプー... いま、考えてることが・・・ >>