1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

食事会

元婦人会の役員の人たちと食事会でした。
イタリアン4200円のコース料理でした。



はもの前菜、チーズのサラダ、パン、かぼちゃのスープ
自家製麺のスパゲティー、サーロインステーキ、デザート
c0211824_6494623.jpg
c0211824_6495986.jpg
c0211824_6501172.jpg
c0211824_6502426.jpg
c0211824_6503514.jpg
c0211824_6505114.jpg
c0211824_651180.jpg


かぼちゃのスープの少なさにびっくり!
スプーン3口くらいでした(^^;)

でも、すべて美味しかったです!
Commented by ふーみん at 2011-09-04 11:33 x
みるくさん、糖尿病の治療がんばってる?(^^)
でもね、こんなにおいしそうな料理は大丈夫なの~(笑)

私のまわりでも、糖尿病の治療のために、インシュリンの注射をうっているいる人を何人か知っています。
糖尿病って命はとらないけれど、合併症がこわいんだよね。
そして、やっぱり食事と運動!

我慢するのは辛いけど、一度胃袋を小さくすると、そんなに入らなくなりますよ(^^)
Commented by アマリリス at 2011-09-04 21:23 x
こんばんは
美味しそうなお料理ですね ほんの少しづつお皿にのせるとお上品
私が盛り付けしたら倍以上 (笑)
スープがスプーン3口 糖尿の私達には少なくていいのかもね でも3口じゃ味見でもした感じですよね。
上の方 ふーみんさんが言われるように胃袋小さくする努力も必要なんだよね。(゚∇^*) テヘ
Commented by rakki_618 at 2011-09-05 01:10
ふーみんさんへ
こんばんは~
糖尿病の治療は自分なりに(^^;)頑張ってるかなぁ^^
おいしいものが血糖値を上げるんじゃないし
カロリーの高いものが血糖値をあげるわけでもないんですよ^^
このステーキなんて、全くと言っていいほど血糖値はあげないと思う。
血糖値を上げるのは炭水化物のみ。
なので、このコース料理のスパゲティーとパンは一口だけ食べたのよ。
でも、みんな一緒の時に白けるわね(^^;)
一日くらい、ど~んと食べても大丈夫。
でも、私の場合は毎日食べてるからダメなのよ~。うぅ
食べることが大好きだし、食べ物の画像を見るのも好きなの。
メニューとかも見るのが大好き。
そんなことを、すべて我慢したら、、、
違う病気になっちゃうよ~~
なので、自分で考えながら頑張りますね~。
Commented by rakki_618 at 2011-09-05 01:20
アマリリスさんへ
こんばんは~
そそ、お料理を少なめに盛り付けると
お上品ですね。そそられますね~。
チョンチョンと色んなものを少しずつ盛り付けると
きれいだしね(^^)
このスープ、少なかったですよ~。
飲み残し?って思いました(冗談ですよ^^)
ふーみんさんがおっしゃるように・・・
胃って、小さくなるんかなぁ?
手術で切り取った人は、小さくなるだろうけど
ちょっとしか食べなかったら、小さくなるのかもね。
でも、絶対にストレスたまるわ。。。やっぱり、食べたいもの。
だから、食べ方を考え食べるものを考えて頑張らなきゃ。
Commented by イナ at 2011-09-05 08:58 x
相変ら食通ですね!そういえばテンプレート変えたんだね?ミルクさんらしくない、地味目ですね?
Commented by rakki_618 at 2011-09-05 13:49
イナさんへ
こんにちは~
食通かぁ?
これは、元役員のかたの選んだお店なんですよ。
これは、お付き合いの食事会なのよ^^
だから、炭水化物をおさえてる・・・とか言いにくかった^^
友達とだったら平然と言えるんだけどね^^
テンプレートは黒が好きなんだけど
いつも黒っぽいのばかりなので、ちょっと変えてみた。
わたしは、地味な人間なんだよ。チミィ~。
Commented by らいぐー at 2011-09-05 14:25 x
こんにちは~

ものすごいお皿ですね(@_@)
UFO?
このまま飛び立ちそうです。

ガッツリが好きな私としては、食べられないお皿が大きくてもうれしくないですぅ~
_(^。^;)ゞあはははは~

来週、私もお付き合いの食事会。
パスタやさんだって。
忘れなければ、写真撮ってきますね~♪
(*δ0δ)v ィエーイ☆彡
Commented by rakki_618 at 2011-09-05 19:31
らいぐーさんへ
こんばんは~
器が、すごかったですね^^
でも、大きなお皿にお料理がちょっとって
とても、しゃれてる~~感じもします。
家では、絶対にありえないものね。
食事会の写真 待ってます~♪
by rakki_618 | 2011-09-04 08:52 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618