1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

アーモンドプードルでシフォンを

アーモンドプードルを消費したいので
シフォンケーキに使ってみた。
薄力粉の半分をアーモンドプードルにしてみた。
美味しかったわ~

アーモンドプードルレーズンシフォン
c0211824_2161083.jpg





最近、おおきなマーブル模様が気に入ってます。
抹茶マーブルシフォン
c0211824_2172162.jpg

Commented by うさこ at 2011-08-31 22:33 x
こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
台風が接近しているけど大阪は雨風の影響
はなかったですか・・・??

幼馴染って、昔私たちが旅行に行ったときに京都にみるくちゃんと一緒に会いに来てくれた友達だったんですか・・・
顔は思い出せないけど、懐かしいですね
あの頃は、みんな初々しかったね~
機会がありましたら 「くみちゃん」に、
お元気でとお伝えください。 

アーモンドプードルって??知らなかったのでちょっと調べてみました (^_^;)
アーモンドの粉末なのですね・・・!!
お菓子とかあんまり作らないし・・勉強に
なりました。
そして 美味しそうですぅ~~(^-^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-09-01 18:48
ゆうこっぴ~です♪

アーモンドプードルいれると美味しいですよね~
味わい深くなるというか、コクが出るというか…
私もこのマーブル模様大好き(^○^)
抹茶もきれいですね~
Commented by rakki_618 at 2011-09-01 22:37
うさこさんへ
こんばんは~
うさちゃんも、今日はお疲れ様だったかな?
明日かな?
大阪は、すごい雨でした!
今は、もう雨も降ってはいませんが
久しぶりの大雨大雨でした。雷もすごかった。

昔、京都で6人で会いましたよね^^
そそ、その時に一緒だった友達です。
顔は、おぼえてないよね^^
うさちゃんの話はすることあるんですよ。
また、うさちゃんのこと くみちゃんに言っときます^^

アーモンドプードルはフィナンシェや
マカロンなどを作る時に使います。
プレーンシフォンよりも、コクがありました。
Commented by rakki_618 at 2011-09-01 22:39
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
そうですね!アーモンドプードルを使ったシフォンは
初めて作りましたが、美味しいですね~♪
プレーンシフォンよりも味に深みがあり
わぁ~美味しい!って思いました。
でかいマーブル模様もきれいですね^^
by rakki_618 | 2011-08-31 21:08 | お店のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618