1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

いつになったら、がんばれる?

あかんなぁ・・・
糖尿病がひどい感じ。
ここ何日間も「お米」は食べてないのですが
まぁ・・・つまみぐいは何度かありますが
がんばろう!と思って、しばらくは その気持ちが続くのですが
ある日、急に炭水化物が食べたくなり
そうしたら、、、一気に食べてしまうんです。
これは、あかんなぁ・・・。
深夜になると、どこかの居酒屋さんに行き
お酒は飲めないけど、なにか、、、おつまみを食べ
のぉ~~んびりとするのが、楽しいんです(-。-;)
「お米」は食べないけど、甘いものを食べたり
喫茶店でトースト食べたり・・・
「おまえ、そんなもの食べるならメシ食えよ」と旦那に言われ
そうやでなぁ・・・ご飯の方がマシやんなぁ・・・
よ~~し!これが最後!最後にドォ~ンと食べて・・・
そして、明日からがんばろう!
そう決意するのに、翌日には色々と食べて・・・よし!明日から!
そんなことの繰り返し。
いつになったら、ちゃんとするの?
昨日も、夏しか食べれないんだから!と
ガッツリと韓国風冷麺を食べてしまった・・・
で、お店で寝てしまい、、、起きたら朝の9時。
昨日、見つけた糖尿病で頑張ってる人のブログが読みかけで・・・
とても、ためになり おもしろく興味深く読ませていただきました。
起きてから、いままでズ~ッと読ませていただいてました。
昨日の冷麺やね・・・
あぁ~目がかすむし、頭がボォ~ッとしてます。
糖尿病で頑張っている人のブログを読ませていただくと
自分の知らなかった色んな情報がいっぱいで・・・
驚くし、すごく役に立ちます~~♪




ほんとうに真剣に糖尿病のことを考え、ちょっと頑張らなきゃね。
うん・・・
Commented by アマリリス at 2011-08-25 21:00 x
こんばんは
みるくさんと同じで、明日からと毎日思いながら、食べてしまってます。
夜中?でもないか 3時頃暑さで目覚めて冷蔵庫から果物出して食べ、さらに何かを食べたと思うけどそれからまた寝 運動もせずに食べては寝 体重が増える一方です。
先生から体重を減らすように言われてるのに、病院へ行く度体重増加になってます。
買い物もほとんど夫の車 体を動かすのが億劫になってるしね。
みるくさんはお店をしてるし、ラッキーちゃんの散歩もあるからグータラ私とは大分違うものね。何とかしなきゃとは思ってるんだけどね。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
Commented by rakki_618 at 2011-08-25 23:23
アマリリスさんへ
こんばんは~
私は、ほんとにダメな人間だぁ。。。
ほんと、明日から明日から、、、と思って
もう何ヶ月も経ってます(-。-;)
ヒドイ数値でも、がんばってがんばって
改善されてる人のブログを読むと・・・
ほんまに、えらいなぁ~って思います。
自分は、何をやってるんだろ?
そうは思うのに、、、食欲に負けてしまいます。
でも、これじゃだめですね・・・。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-08-26 14:46
ゆうこっぴ~です♪

分かります~!!姉さん!!
私のダイエットも同じ状態です。
昨日も食欲が止まらず、「よし!今日が食べ納めだっ!」と、チョコ、キャラメル、信玄餅、を食べ、しょっぱいものが食べたくなり、おにぎり作って食べ、「ええい!ここまできたら、しっかり食べて夕飯抜こう!」と思い、レンチンのからあげまで食べたのに、しっかり夕飯も食べていた私です(^^;)
やばいぞ~っ!!

みるく姉さん!一緒にがんばりましょう!!
Commented by rakki_618 at 2011-08-26 17:49
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは~
ひっひっひ~
わかるわ。。。私そのものじゃないですか^^!
今日が、食べおさめ。そればっかり言って
毎日が、食べおさめ。。。
同じようなことしてる^^
甘いもの食べたら、しょっぱいものが欲しくなり
お菓子、食べるならラーメン食べちゃえ。
えぇ~~い!ラーメン食べたんなら、プリンくらい!
なんて、思ってるうちに めいっぱい食べてるんです。
はぁ・・・
by rakki_618 | 2011-08-25 11:37 | 糖尿のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618