1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

最近、おいしかったもの

大好きな韓国風冷麺を作ってる会社には
こんな冷麺もあるんだ・・・。
美味しかった!
c0211824_17584152.jpg




でも、やっぱ・・・こっちの方が美味しい気がする。
c0211824_17594045.jpg




ごま豆腐も最近好きになりました。
色々と食べたけど、私はこれが一番美味しい~~♪
100円で、このうまさ!もっちもっちやで。もっちもっち!
c0211824_180770.jpg




透明のうどんが美味しいとお客さんに教えてもらって
何年か前に食べにいったことがある。
先日、スーパーでこんなの見つけた。
透明のうどん・・・ゆがきすぎたかな(^^?;)
c0211824_1801833.jpg




この、なすびデカイよ!長さは12cmくらいはあるね。
しかも新鮮、ぷりぷり~~
これが4個で180円は安い!!
まだ食べてないけど、きっと美味しいハズ。
c0211824_1802874.jpg




この前、中華を食べに行きました。
デジカメ持ってなかったので携帯で撮ったんですが
ここのお店・・・めっちゃ美味しかったです。
また行きたい~~!
これは「海鮮の巣盛り」っていうお料理。
巣はじゃがいもの千切りを揚げてるらしい。
美味しかった~~♪
c0211824_1803792.jpg

Commented by うさこ at 2011-08-23 18:34 x
こんにちは~~!!
美味しいもの色々見つけましたね ~!
「海鮮の巣盛り」巣はジャガイモを揚げたものなの!?
美味しそうですぅ~~(^-^)

それから、「牛角」の冷麺はお店でしか食べたことはないけれど、 ネットで調べたら
東洋水産(マルチャン)から
「牛角強ゴシ冷麺」「牛角甘辛冷麺」と言うのを発売しているみたいです。 
でも、私もまだそれは見たことも食べたことはありませんですが・・・見つけたら食べてみます (^_^;) 
みょんどんの冷麺もね (^_-)-☆
Commented by アマリリス at 2011-08-23 19:21 x
こんばんは
今年は冷麺ぽいのは一度も食べてないです。
たまに食べたいなと思うんだけどね。
水茄子が4個180円は安いわね。
何の料理にするのかな。
海鮮の巣盛り これは好きそうだわ
じゃが芋で巣 作ってみたいけどこうはうまく出来ないだろうね 美味しそうだわ。
Commented by らいぐー at 2011-08-23 22:26 x
こんばんは~

冷麺。。。
硬いんですよね?
私、胃が強くなくて(アルコールはいいのに?(^。^;;)硬い麺は苦手なんです。
以前、本格焼肉店で冷麺を食べたときには、(ゴム?)って思いました。

海鮮の巣盛りは好きだわぁ~~~♪
(*^-^*)> ぽりぽり
Commented by rakki_618 at 2011-08-24 10:05
うさこさんへ
こんにちは~
「海鮮の巣盛り」 巣は・・・
そそ、ジャガイモなんだって(^^)
おいしかったです。このジャガイモの下には
千切りのお野菜がいっぱいなのよ^^
牛角さんの冷麺はスーパーでよく見かけます。
うんうん2種類あるね^^。
いつも買おうか迷うんだけど、、、
買ったことはないんです。
味見しなきゃ~とは思ってるんですが
でも、スーパーによって298円と398円と
値段が100円も違ってるんですよ^^
Commented by rakki_618 at 2011-08-24 10:11
アマリリスさんへ
こんにちは~
今年は冷麺まだ食べてませんか?
韓国冷麺でなくっても好きです。美味しいですよね。
ふつうの冷麺は、マヨネーズでいっちゃいますね~。
旦那も次男も韓国冷麺は酸っぱいのがイヤらしい。
でも、この明洞君は酸っぱくはないです。
いやぁ・・・スープより、麺が美味しいの。
ほんとに、美味しいんです・・・あぁ。
水茄子は皮をむいて、レンジでチンして
生姜と青ネギと柚子ポンで食べました。
うまぁ~~~い!
Commented by rakki_618 at 2011-08-24 10:17
らいぐーさんへ
こんにちは~
この韓国冷麺・・・かたくないよ。
うん、かたいのがいや!ゴムみたい。って
意見はよく聞きますね~。
でも、ちがう~。
もっちもっちなの。もっちもっち!!
生麩に、もうすこしコシをつけたような。
コシのあるマロニー?な感じかなぁ。
うますぎるんだけど、炭水化物量がすごいので
食べるの、我慢してます。
ちょっとだけなんて食べたくないのよ。
ガッツリいきたい^^。だから毎日たべれない。
by rakki_618 | 2011-08-23 18:11 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618