1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男の傷、旦那の感想

バイト中にグラスで手を切り、病院で縫合してもらった長男。
抜糸は1週間後だそうで
それまで仕事はしないでと病院で言われたらしい。
バイト先から、病院代は出るんだけれど
バイトに行くまでに、先に病院の支払いに行かなければならない。
その金額が9000円らしい。
9000円も持っていないのか?
旦那にお金貸してほしい。と電話があったそうだ。
(私が貧乏なのを長男は知ってるから私には言わない^^)


「おら仕事終わって帰ったら、こうじ(長男、仮名)は
 もう寝てたんや」
「うん」
「部屋の扉があいてるから入って、こうじって呼んだけど起きらへんや」
「うん」
「熟睡してたけど、タンスのところに1万円置いておくぞって
 一応、声かけたんや」
「うん」
「ほんで、どこ切ったんやろ?って・・・手、見たけど
 わからへんのよ」
「(^。^;)やろ?」
「え?もしかしたら足かな?と思ってジーパンめくろうと思ったけど」
「え?・・・あぁ、うん」
「寝てるのに悪いなぁ~と思って、もう一回 手のところ見たら」
「うんうん」
「ん?んん?傷テープと同化してしもて、わからんかったんよ」
「やろ~~」
「こうじに言うなよ。おら、笑いこらえるのん必死やったわ」
「やろ~」
「え?これ??ええ~~~???って思ったわ」
「そそ、やろ~」
「こんなん言うたら悪いよ。そら、痛かったやろうけど
 ほんまに、アイツは大げさな男やのぉ^^」
「やろ(^^)」
「それから、朝になって起きてきて」
「うん」
「自分でも、小さな傷すぎて ちょっと恥ずかしいんやろのぉ」
「え?何が?」
「いやいや、こんなに出血したんやで。って携帯の画像を
 おらに見せてくるんよ」
「ぷぅ・・・(^。^;)」
「ほんまに、アイツだけは・・・ぷぅ~~(^。^;)」



先日、彼女と白浜に旅行に行ったみたいだけど
よく、お金あったなぁ・・・
あ・・・!それで使ったから、お金ないんかな?
その時も、朝の早くから旦那に電話が何回もかかってきて
白浜までの行き方を聞いてたわなぁ・・・
無事に着いたら「着いたよ」の電話もナシ。
おみやげもナシ。
なんか、笑える~ぷっ!


♪ ナイナイナイお金はナイ
 ナイナイナイおみやげナイ
ナイナイナイでも遊びたい~ ♪




プレーンシフォン
c0211824_19343182.jpg




コーヒーシフォン
c0211824_19345417.jpg

Commented by うさこ at 2011-08-23 12:58 x
旦那さん、あいつは・・・・とか言いながらも息子さんへの愛情を感じます。
みるくちゃんに話している様子が浮かんできます~~ (^・^)
Commented by rakki_618 at 2011-08-23 17:58
うさこさんへ
こんにちは~
長男、さっきは「ちょっと指が痛い」
なんて言ってました。
チト、かわいそうにはなったけど
彼女を迎えに行くって出かけましたので
まぁ・・・大丈夫やろうと思ってます^^
Commented by らいぐー at 2011-08-23 22:20 x
♪ナイナイナイお金はない♪・・・


ウケターーーーー!!!
うまい!!!(*^^)// ハクシュハクシュ

息子さん、お大事に♪
Commented by rakki_618 at 2011-08-24 10:13
らいぐーさんへ
こんにちは~
うけてくれて、ありがとう(^^)
ほんまに、お金もないのに旅行だなんて。
でもまぁ・・・彼女と楽しみたいわな。
もっと、バイト増やせばどうよ?って思うわ。。。
by rakki_618 | 2011-08-22 19:43 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618