1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

オメデタさん

昨日の明け方、私がまだお店でいるときに
長男から電話があり、今 病院にいる。っていうんです。
「どうしたん?」と聞くと
「仕事中にグラスで指を切って出血が止まらず
 病院に運ばれ、傷が深いので縫うた」って言うんです。
「大丈夫なん?」そうきくと
「うん、大丈夫」そう明るい声で言うので
まぁ・・・そんなに心配はしませんでした。
「あぁ~~!!あんた、お金は?病院代は?」
「うん、、、おれお金ないもん、労災とかなんとか・・・」
「いいの?持っていかなくて」
「うん。これから帰るわ」
「わかった、気をつけてね」
「うん」
それから、私の方が早く家に着き長男が帰ってくるのを待ってました。
すぐ帰ると言ったのに、、、遅いなぁ~と心配になり
長男の携帯に電話すると・・・
「今、家の駐車場に着いたよ。彼女を迎えに行ってた」
そう言って、彼女を家に連れて来ました。
長男が、私のところに来て・・・
「おかん、これ」
そう言って私に自分の指を見せたのですが
「え?どこ?どれよ?」
ほんとに、わかりませんでした。
すごい包帯をしてるのを想像してたので
そんな、小さな傷テープで傷をおおってるなんて、かえってビックリ。
「おかん、こんな感じだと ど~ってことないように見えるけど
 出血が1リットルくらいやったと思うわ」
「えええええええええ、、、1リットル?まさか・・・」
「ほんまやって、ゴミ箱が血の付いたティッシュだらけやったんや」
「ふ~ん(1リットルはないやろ~~~!)」
「写メ見せたろか?」
「いなん~~~いらんわ!見たくない~~こわい
 つか、写メなんかよく撮るね(-。-;)」
「すごかったんやもん」
「で、どうなって?ケガしたの?」
「グラス洗ってて、グラスで切った」
「気を、つけてよ~~もう。。。」
「おれ、仕事でけへんわ」


あんたさ~どうする気?
お父さんに4万借りてるやろ?
ちゃんとした仕事の面接も、、、
きっと二つともダメやったんやね。。。
仕事運がないというか、、、なんというか。
いつも、すぐ見つけてはくるけど
「おかん、おれな 今度のとこで 君すごいねとか言われて
 所長になるかも知れへんねん」
そう言ったところは倒産してさぁ・・・
最後のお給料はもらえなかったよね。
大体やなぁ、入ってスグの若者にそんなこと言う?
そんな会社も、おかしなものよ。
いま行ってるとこも
「おれ、店長になるかも知れへんわぁ~」
なんてことをバイトに行きだしてスグに言ってたなぁ~
え?バイトで入って、すぐに店長???
あれから何年バイトのままよ^^?
ま、店長にならなくっても ええけどさぁ・・・。
うちの長男、、、ま、別に ごく普通。
客観的に見ても、チャラチャラしてるわけでもなく
ごく普通の若者だと思うんだけど、、、
なんつうぅか、、、めでたい?
オメデタなのよね~。
本人はね
「おれって、すごい!」とか思ってるみたいだし
その割にマイナス思考。変なの。。。
で、説教好き。
「おれはな、女の子が男の子に おごってもらって当たり前
 みたいな女は嫌いなんや」
そんなん言うけどさぁ~
社会人のあんたが11才も年下の高校生の彼女に
おごってもらうって、、、なんだかなぁ~だわ。
彼女、よく耐えてるなぁ・・・


彼女に、説教したけりゃ、口出ししたけりゃ・・・お金も出せよな。
ほんと、オメデタさん。ふぅ~~~~(^。^;)

あ、でも もちろん優しいし頼りになるとこもいっぱい!です。
でも、、、オメデタさんなのよね~(^^;)
つわり、大丈夫?
Commented by アマリリス at 2011-08-20 23:10 x
こんばんは
息子さんからの電話驚いたでしょうね。
早く治るといいわね。
今は若い人もなかなか仕事がないものね。
夫と一緒に働いている若者2人も夜のバイトをしながら、きちっとした仕事を探しているようだけど、なかなか無いらしいわ。
おごってもらって当たり前 私の若い頃はそうだったな~(笑) 
でも今は割り勘とか女性が払うって聞くよね。


Commented by ふーみん at 2011-08-21 11:23 x
長男さんの怪我、たいしたことなくってよかったですね(^^)

でも、働き始めたところで、すぐに「店長になれる~」とか、「所長になれそう~」とか言う話にちょいウケ♪(笑)

大体、母親なんて自分の子供に甘い親が多いなかで、みるくさん、なかなかいい分析してますね(^^)

前記事の韓国ラーメン、私も大好きなんです!こんにゃくみたいな、あの麺がたまらなく好きなんだな~(笑)
Commented by うさこ at 2011-08-22 11:31 x
長男くんの怪我の電話ビックリしちゃいますよね~! 指は神経が繊細だから特に痛いんですよね~~ (>_<)
仕事のことは、ご本人がちゃんと考えているでしょう。大丈夫何とかなりますよ(^_^)v

冷麺、さっぱりと美味しいよね。 以前
「牛角」で食べたけどおいしかったあぁ~
Commented by rakki_618 at 2011-08-22 18:32
アマリリスさんへ
こんばんは~
息子からの電話、ちょっと驚きました。
明るい声だったので、たいしたことはないと
思ってましたが、やはり病院からだと
心配しますね。
家に帰ってきて顔を見て、やっと安心しました。
最近は恋人同士でも割勘が多いと
旦那も言ってました。タクシー代も割勘らしいです。
Commented by rakki_618 at 2011-08-22 18:39
ふーみんさんへ
こんばんは~
そうなんです。長男の怪我、たいしたことなく
よかったです。
うちの息子、、、ほんとオメデタなんです。
考えられないこと言うもの^^
でも、本人はなんだか・・・マイナス思考なんだわ。

韓国冷麺、あれと同じのですか??
ふーみんさんとこらにも、あるんですね~。
あのメーカーが美味しいんですよね~。
Commented by rakki_618 at 2011-08-22 18:52
うさこさんへ
こんばんは~
うん・・・長男、痛かったと思う。
縫うたんだものね。ちょっと、かわいそうですが。
若いから、復活も早いでしょう。
気をつけて、ほしいものです(^^;)
仕事、、、ま、なんとか早く探してほしいです。

うさちゃん、この「菊水さんの韓国風冷麺」
そちらでも、売ってたら食べてみて!
牛角さんの冷麺もスーパーで売ってるんですが
まだ買ったことないんですよね・・・
美味しいですか?一回、食べてみっかな~♪
by rakki_618 | 2011-08-20 10:09 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618