仮装は、ピエロです

8月14日~16日はお盆踊りでした。
我が家の近くに村の踊り場があります。
遠くから見ると、こんな感じ。
実際はもっとキラキラ明るいんですが
写真の撮り方が下手。ううぅ(-。-;)
c0211824_17395998.jpg



今年は、仮装大会も賑やかで楽しかったです。
レディー・ガガさんやAKB48ちゃん
わけのわからん白塗り仮面ちゃん、チアガールちゃんなどなど
そして・・・私たち前年度の婦人会役員はピエロさん。
c0211824_17401257.jpg


真っ赤な鼻は、スポンジ。
真ん中に切れ目が入っていてパカっと鼻にかぶせるんです。
他の役員さんは、ちゃんとパカっとはいるんですが、、、
私はデカ鼻なので、つけてもつけても、、、落ちるんです。。。
これ、輪ゴムでしばりつけてます。ふふん!どんなもんだい!
とっても楽しかったです♪
by rakki_618 | 2011-08-17 23:42 | その他のこと | Comments(8)
Commented by 葉月 at 2011-08-18 15:27 x
こんにちは~

可愛い !(^^)!
こちら、盆踊り大会は・・・
残念ながら大雨の為すべて中止!
とてもガッカリです (>_<)

お盆が過ぎたというのに
なんだか踊りが無かったためか
気が抜けてしまいました・・・
何か賞は頂けましたかぁ~ (^^ゞ
Commented by rakki_618 at 2011-08-18 17:58
葉月さんへ
こんにちは~
え?お盆は、大雨だったんですか?
あら~~残念でしたね。中止のままなんですね。
また、来年ですね(^^;)
私たちの仮装は受付の手違いで
「ピエロ」は登録されておらず賞には入らず。
でも、3等のレディー・ガガさんチームが
辞退されて、私たちに3等賞を譲ってくれて
3等になりました(--;)
なんだか、、、申し訳なかったですよ。ダハ。
Commented by イナ at 2011-08-18 18:37 x
みるくさんは仮想しなくても。地がぴえろやさかい?顔が見えませんが!
Commented by rakki_618 at 2011-08-18 23:14
イナさんへ
こんばんは~
ふっふっふ・・・
気づいた?(^^)
Commented by アマリリス at 2011-08-19 22:05 x
こんばんは
盆踊り 仮装があるので楽しいだろうね。
ピエロの衣装は手作り それとも衣装が売ってるのかな 一度はこんな格好で踊ってみたいものです。
Commented by rakki_618 at 2011-08-19 23:16
アマリリスさんへ
こんばんは~
ピエロの衣装は売ってたようです。
ようです・・・というのは
私は参加できなかったけど役員さんたちで
大阪市内まで出かけて買って来てくれたんです。
これを、洗濯して次回使いたい人がいたら
貸してあげるようですよ^^
Commented by うさこ at 2011-08-22 11:17 x
役員が終わっても、行事に参加してお疲れ様でした~~! ピエロちゃん可愛いですよ~(^_-)-☆
地域のことに色々な形で役立つことって大切ですね。

お祭りって、屋台でほくほくのジャガイモ食べたり、クレープ食べたり賑やかな通りを歩いて楽しいですね。。
Commented by rakki_618 at 2011-08-22 18:43
うさこさんへ
こんばんは~
うちの村の盆踊り会場は、すごく大きいんですが
夜店とかは出ないんです。
人も、あんまりいないしね^^。
同じ町内でも駅に近い村は、すごく賑やかで
夜店もいっぱ~~いです。
昔は三重になって踊るほど、たくさんの人が
いました。今年はどうだったんだろ?
段々と、盆踊りも静かになっていきますね。
昔は、朝まで踊ったもの~。
<< タバコ 仮装大会 >>