何の仕事も大変です

昨日 友達夫婦と私たち夫婦が久しぶりに会いました。
お盆休みだし、食事でもしようってことになり4人で会いました。
お昼はちゃんこ鍋を食べ、夜は串カツを食べました~。

最近、何かおもしろいことあった~?
そんな私の問いかけに旦那が
そそ!久しぶりに変なお客さん乗せたわ。~って言うんです。
旦那はタクシーの運転手なんですが
旦那の話をみんなで聞きました(^^;)


「氷川きよしって、、、生きてるよのぉ?」
「生きてるよ~なんで?」
「いや・・・昨日、乗せたおばあちゃんが・・・」
「どしたん?」
「タクシーに乗ったとたんに」
「うん・・・?」
「はよ行って~はよ行って~~!!って叫ぶんや」
「ええ?」
「しかも、ごっつい大きな声で叫ぶんや」
「ええ??」
「おら、、、なんか変な人を乗せてもうた~と思ってたら」
「うん・・・」
「私も、この運転手さんも何も悪いことしてないやろ!!
 なんでついてくるんよ!!!って大声で叫んでるんよ」
「ええ!?」
「兄ちゃん、氷川きよしの霊がわたしらを追っかけてるんよ。
 後ろから、追っかけてるから 気~つけて!!って叫ぶんや」
「はぁ~~?」
「氷川きよしって生きてるんやろ?」
「うん、今日の新聞 みたけど・・・
 氷川きよしが、どうたらこうたらってニュース載ってなかったよ」
「やでのぉ~」
「うん・・・」
「おら、早く変なおばあちゃんを目的地で降ろさなアカンと思って」
「うん」
「メガネを買いたいからメガネ屋さんに行ってくれって言うんよ」
「うん」
「運わるく、、、なぜか駅前のメガネ屋さんが閉まってて
 他にも、何店か行ったのに全部しまってるんよ・・・でウロウロして・・・」
「あら~~」
「そんで、おばあちゃん もう家まで送るわ。言うて・・・
 ずっと叫んでるし、変なおばちゃんやから
 お金持ってるんかな?と思ったけど、代金もうええわ。。。
 早く降ろさなきゃなぁ~仕事にならへんわと思ってたら
 ちゃんと、お金は支払ってくれたんよ」
「へ~よかったやん」
「うん、、、久し振りに怖かったわ~」
「へ~~」


らしいです。
氷川さん・・・何もなく元気ですよね?
タクシーの運転手さんも大変です。
いつも、ありがとうございます。
ごくろうさま。
by rakki_618 | 2011-08-15 12:20 | 旦那のこと | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2011-08-15 23:07 x
こんばんは
お客さんも色々で、怖いこともあるだろうね。
ましてやおかしな事を言うおばあちゃん 怖くなるよね。
タクシーの運転手さんは大変だと思うわ
事件に巻き込まれたら怖いものね。
ご主人 ホントご苦労さまです。
Commented by rakki_618 at 2011-08-16 04:57
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。ヘンピなところを指定されても
「はい」と答えて行かなきゃなんないし
やっぱ、大変だと思います。
すごぉ~~く頑張ってもらっているので
いつも、ありがとう・・・と思ってます。
Commented by らいぐー at 2011-08-16 22:49 x
こんばんは~

怖いわぁ~~
なんなんでしょ?
見えるのかしら?でも、きよしくん?
(*δ゛δ)ウーン・・・
ま、芸名だから
もしかして本名の氷川きよしって言う人の霊かも???

キャーq(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)pキャー


ま。ご無事で何より・・・
Commented by rakki_618 at 2011-08-17 14:40
らいぐーさんへ
こんにちは~
まさか~~・・・ええ?見えるの??まさか。。。
ちょっと、変ったおばあちゃんのようでした。
お昼だから、よかったけど
もしも、夜に そのおばあちゃんを乗せてたら
もっと、怖かったやろうなぁ~って言ってましたね^^
<< 仮装大会 すごい、お坊さん・・・二人。 >>