1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

次男とランチ

c0211824_19143240.jpg

昔は織物工場だったレンガの建物を色々と手直しして
会議室、コンサートできる部屋などなどがある煉瓦館。
その敷地内にレストランもある。



先日、次男が
「何か、食べたいもんない?食べに行く?」と電話をくれた。
「どうしたん?スロット勝ったの?」
「あのよ~スロット勝ったから、ご馳走するとか思うのは
 やめてくれる?」
「あら・・・そうじゃないのん?」
「別に負けてても、ご馳走はするよ」
「え?なんで~?」
「なんでって、お世話になってるし」
「お世話?」
「ご飯、作ってくれたり・・・この前も焼肉ご馳走になったし」
「ふぅ~ん」
「何か、食べたいもんあったら言うてや」
「う~~ん、、、今はないなぁ。また考えておくわ」
「わかったぁ~」

そんなふうに次男に言ってもらってたので
この煉瓦館の中にあるレストランに行ってきました。
以前も次男と行ったのですがハンバーグが美味しかったので
また食べたくなったんです。 
ハンバーグ単品で¥1350は、けっこうなお値段ですが(^。^;)
とても分厚くて、ソースも美味しかったのです。
その分厚いハンバーグが食べたくって行ったのですが
急に気分が変わって、今日はランチにしました。
写真は次男のランチ。私は温製海鮮マリネとロールキャベツにしました。
下の写真の他に野菜サラダ、飲み物もつきます。これで¥1350

c0211824_19132375.jpgc0211824_19133412.jpg







c0211824_1915236.jpg




食事をしながら
「最近、店どうよ?忙しい?」と次男。
「う~~ん、すごぉ~~~い!ヒマ」
「やでなぁ・・・いつ電話しても、お客さんゼロって言うてるもんな」
「そうやねん」
「お盆やからかな?」
「いやいや関係ないんちゃう?」
「前の店と、今の店では どうよ?」
「う~~ん、前のお店はスナックやったけど
 お客さんはかたい感じやったかなぁって感じかな
 今の場所は最初は難しいお客さん多いなぁ~って思ったけど
 今は、みんな情に厚いちゅうか・・・
 変な人も多いけど、いい人も多いって思うようになったかな^^」
「そんな、儲かりもしないのに毎日辛い仕事場へよく行くなぁ」
「なんでよ、あのまま家におったら絶対に何かしたい~!って
 今でもクヨクヨ思ってると思うわ。これで、いいんよ」
「ふぅ~~ん」
「でも、なんかさぁ・・・いま、お母さんなんか・・・むなしいんよ」
「え?」
「なんか、、、あいそがないっちゅうか、おもろないちゅうか・・・」
「なんか習い事しいよ。楽器は?」
「ええ?楽器?う~~ん・・・なによ」
「大正琴とか」
「はぁ~~~~!?どっから、大正琴が・・・」
「そこらへん、行って楽しめばええやん」
「う~~~ん・・・それがさぁ~ お母さん、友達いてないねん」
「は?」
「だから、遊園地とかも行きたいのに・・・遊園地に1人ってなぁ」
「たしかに」
「おまえ・・・お母さんの友達に、なってくれへん?」
「おれ?なんでやねん!?(-。-;)」
「今度、スリムクラブの漫才みに行きたいのに。。。一人でなぁ・・・
 一緒に行ってくれへん?」
「漫才はなぁ・・・音楽のライブやったらええで」
「うぅ~~ん。。。女友達、ほしいわ。。。」





なんだろ?むなしくって、淋しいわぁ・・・
でも、食欲はあるのよねぇ~~(^^;)うっしっし♪
by rakki_618 | 2011-08-11 20:50 | 息子のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618