1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

アカンってば

近所のカラオケ屋さんが移転しました。
移転してから、かれこれ1ヶ月が過ぎました。
そこのママさん、私のお店によく来てくださってましたので
開店の日には、友達とお祝いに行ってきました。
その日は、すぐに おいとましましたので
先日、もう一度 行ってきました。




アカン・・・やろ。(-。-;)




厨房に子犬がいる。
子犬ちゃんの排泄OKみたいに新聞紙をズラ~と敷いている。

このママさん、無類の犬猫好き。
お店を何度か、開いているのだけど
最初、居酒屋さんを開店したときには
行列ができるほど繁盛していたらしいんです。
ところが、猫ちゃんやワンちゃんを店内に入れるようになり
厨房で排泄させるようになり、それをなかなか処理せず
カウンターの上も猫ちゃんやワンちゃんの毛で汚れ・・・
やがて、お客さんが よりつかなくなり・・・閉店したらしい。
それは、何人かの人にも聞いたし本人も言っていた。
うちの近くで営業していたときも家主さんからは
動物は入れないで!と強く言われていたらしい。
それが、、、新しいところへ行って・・・またワンちゃんが。。。
ワンちゃんは、可愛いよ。特に子犬だもの。可愛い~~♪
ママさんが子犬を抱っこして、あやしてる顔はなんとも言えない。
すごく、うれしそう・・・
でも、ダメだよ。その手で氷とかコップとかさわるんかと思うと
私は、何も飲めなくなるわ。。。
一緒に行った友達は「犬、さわった後 ちゃんと手洗ってたよ」
そう言ったけど・・・やっぱ心配になる。
私も、犬は大好き。子犬だし、めっちゃ可愛い~。
我慢できず、可愛いね~って抱っこしたけど、すぐに手は洗った。
いくら可愛くっても食べ物屋さんで飼ってはいけないよ~~。

そのママさんは家に3~4匹の猫ちゃんとワンちゃん。
それに・・・旦那さんに黙って駐車場を借りて
猫ちゃんを16匹、飼っている。避妊手術もしてあげているし
暑くてかわいそうだから、一日中クーラーをつけている。

それなのに、、、また新しいお店に子犬・・・。
可愛いよ、可愛いけど・・・アカンって!

「わたし、以前のお店は犬や猫を飼って失敗したから
 二度と、あんな失敗はしない」

この前、そう言ってたのになぁ・・・






久しぶりにフィナンシェを焼いてみた。
色の黒いお鍋で焦がしバターを作ったので
焦げてるのかどうかが、よくわからず 
もう少し焦げた方がよかったかな?香ばしさが足らなかったかも
それでも、久しぶりに作ったフィナンシェ
自分で言うのもなんやけど、うまかったわ~
c0211824_2183673.jpg

Commented by うさこ at 2011-08-09 00:01 x
こんばんは!
看板犬とか猫とかいるお店もあるけれど・・
このお店のママさんは何か勘違い?の飼い方していますね~(>_<)

フィナンシェ goo~です!!

斉藤和義 人気あると思います(^_^)v
清志郎のコンサートでカッコ良かったので
も一度”生声”が聞きたいんですう(#^.^#)


Commented by rakki_618 at 2011-08-09 04:49
うさこさんへ
おはようございます~
このママさん、以前やってた居酒屋さんでは
「犬猫の死体も引き取ります」っていう張り紙を
していたそうです・・・?
そんな貼り紙が居酒屋さんに貼ってたら
ちょっと驚きます。。。
ちゃんと埋葬してあげるためだと思います。
それほど情に厚いんです。


色んなコンサート、行って感動したいよね~♪
Commented by mike3854 at 2011-08-09 07:49 x
ご無沙汰ですm(__)m

すごいママさんがいらっしゃるんですね。欧米では何故かペットフェチのような人たちがいて、可愛がる一法で世話をしきれなくなって、結局虐待しているのがいるらしいのです。
それとは違うけど、何か倒錯した愛情を感じますね。怖いです。
Commented by mike3854 at 2011-08-09 07:53 x
そうそう、家の近くで焼肉屋の隣でヤミのペット・ショップをやっているらしい店があります。
「カルビ○○円」「タン××円」などの張り紙の隣に、「子犬買います」なんて張り紙があり、いやあなカンジガシマス。
Commented by 葉月 at 2011-08-09 17:32 x
こんにちは~

動物が好きなのは分かりますけど
お店でとはね・・・
また、失敗するのでは?

フィナンシェ、美味しそう!
お花の形はどのように?
Commented by rakki_618 at 2011-08-09 19:33
mike3854さんへ
こんばんは~
そのママさんは、すごく強く(?)
以前は、気に入らないお客様を
「おらおら~」とペットボトルで叩きながら
ブロック塀に、押しつけてたらしいです。
少しは、おしとやかになったわ。って言ってました。
ヤミのペット・ショップってあるんですか?
へ~~。でも「タン〇〇円」の横に
「子犬買います」は、ちょっとイヤですね。
Commented by rakki_618 at 2011-08-09 19:36
葉月さんへ
こんばんは~
ペットショップのあとにできた食堂でも
行く気しないですもん。
可愛くても大便は汚いですもんね~。
食べるところで、そんなのが見えたらイヤです。。。

フィナンシェの型にバラ型もあるんですよ^^
by rakki_618 | 2011-08-08 21:13 | その他のこと | Comments(7)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618