お店のお客様と旦那と食事

c0211824_20551282.jpg

c0211824_20552278.jpgc0211824_20553341.jpg








c0211824_20554526.jpg


お店のお客様2人と旦那と私の4人で食事に行ってきました。
3150円のコースです。上の写真の他にコーヒーか紅茶もつきます。
11時半に予約してたのですが、少し早くお店に着いたんです。
そのお店のご主人でしょうか?
お店に入った私たちを見て、イヤそうな顔をして
「え?」って言うんです。
忙しかったんでしょうか?なんだか、来て悪かったなぁ~って思いました。
「あ・・・! 11時半の予約の方ですね?」
そう言われた後「はい」と答えると
「まだ、できてないんですが・・・」と言われ
そんなのは私たちが勝手に早く来ただけだから
全然、かまわないですし、部屋に通された私たちは
静かに、待っていました。

少しして、お料理も次から次へと出てきて食べていたんです。
そのお店は、混んでいて ほかにもお客様がいっぱいおられるのに
ご主人が店員さんを叱りつけているんです。
すごぉ~~く叱ってたんでもないんですが
2回ほど、店員さんを叱るご主人の声が
締め切った座敷にいる私たちにも聞こえてきて
あまり、いい気分ではありませんでした。
以前、3回ほど来させていただいことあるのですが
とっても愛想がよくって、めっちゃ美味しかった印象があるんです。
なのに、どうしたことか?
お客さんのいるときに店主が店員さんを叱っているのを
見たり聞いたりするのは気分のいいものではありませんね。。。
あそこのお店、すごく美味しくって感じがいいの!って言って
お客様を引っ張って行って、そのお店の感じが悪いと
ほんと、、、イヤになるわぁ~。
私がお金を出すならまだしも、割勘だから。。。悪いと思ってしまうなぁ。
ヨシ!また、美味しくって感じのいいお店を探すぞ!!

その後、4人でカラオケに行きました。


9月23日には、この4人でフォークコンサートに行ってきます♪
この「君と歩いた青春」というフォークコンサート。
去年も行って、すごくよかったので今年も行くんですが
チケット購入は、一人の人に頼んでたんですが
なんか・・・?予約のクジに落選し
一般に売り出す8月6日の10時にローソンに行ってくれたらしいのですが
すごく混んでいてつながらず、やっとつながった時には
バック指定席(1000円安いんです)しかなかったらしいです。
おつかれさまでした。よくぞ、購入してくださいましたよ。
このフォークコンサートは、すごく行きたかったから うれし~~♪
今でも、このフォークコンサートの人気はすごいんですね~~。
今から、楽しみです!
by rakki_618 | 2011-08-07 09:25 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
Commented by ふーみん at 2011-08-07 14:54 x
せっかくおいしい食事を出してくれるお店なのに、ご主人が従業員を叱る声は聞きたくないですよね~。。。
お客さんが不快な思いをするって思わないのかしらん?

せみの話、みるくさんらしくて涙と笑いで読ませていただきました~(^^)
似たような話が私も経験しているので、今度会ったときにお話しますね。。。私の場合は笑って済まされる話ではないのですが・・・(苦笑)
私も10月の再会、楽しみに待っていますよ~♪(^^)
Commented by アマリリス at 2011-08-07 21:13 x
こんばんは
時間が少し早めでも 笑顔で迎えて欲しいですね。
店員さんにも怒鳴っていたようなので その日はご機嫌が悪かったのかもね。
せっかくお客さんを連れて行ったのに運が悪かったわね。
フォークコンサート 懐かしい歌が沢山聞けるのかな 楽しみですね。
Commented by うさこ at 2011-08-08 19:10 x
お店の店員さんが、へまをしたとしてもお客さんに聞こえる場所で怒るのは良い感じではないですね・・・(~_~;)  困ったご主人ですよね
美味しいものも美味しくなくなるね・・・次がなくなっちゃいますよね (>_<)

フォークコンサート楽しみですね~♪
チケット取れて良かったですね ♪

私は斉藤和義のコンサートに行きたかったけどチケットとれませんでした がっかりです!! (T_T) 
嵐もしかりです・・・・・(T_T)
でも、いつかきっと行ける日はくるよね (^_-)-☆
Commented by rakki_618 at 2011-08-08 19:40
ふーみんさんへ
こんばんは~
このお店のご主人、、、
この日は機嫌が悪かったのか?
忙しすぎて、イライラしてたのか?
それにしても、お客さんがいるのだから
考えてほしいものです。

セミの話?あるんですか?
ほ~。それは、10月に会えた時にゆっくりと
聞かせてくださいね~。
Commented by rakki_618 at 2011-08-08 19:45
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ~。少し早めについても
いいじゃないですかねぇ・・・。
遅れるよりは、いいかと思うんですが。
「愛想よくって、すごく美味しいところだからね」
そう言って、、、行ったのにぃ。。。

9月のフォークコンサートに期待!です。
Commented by rakki_618 at 2011-08-08 19:48
うさこさんへ
こんばんは~
でしょ?お客さんがいるのだから
店内で叱らなくっても、、、しかも2回ほど
新しく入ったバイトの子だったのかしら?

フォークコンサートは楽しみです。
去年も、すごくよかったので
今年も楽しみなんです。

斉藤和義さんって、そんな人気あるんですか?へ~

いつか、嵐!  ですね!!
<< アカンってば 環境ストレス? >>