環境ストレス?

ラッキーのアレルギー、、、
なかなか治らず、、、
もしかしたら食物アレルギー以外の理由では?
そう思ったものだから、かかりつけの動物病院に行ってきました。
先生も「この子は、かなり難しくって、、、」って、おっしゃいます。
先生には、ほんと色々と調べていただいてるのですが
なかなか、うまく治っていかないんです。

そんな先生から、先日 電話がありました。
先生のおっしゃることにゃ
「ラッキーちゃん・・・
 確かにミネラルもカルシウムも少ないんですが
 アレルギーが出るほどの少なさではないんです
 環境ストレスという項目を調べてみると
 マイナス20なんです」
「え???環境・・・ストレス??ですか?」
「はい。ラッキーちゃん一日にどれくらい、一頭でいますか?」
「いっとう・・・あ・・・!一人でいる時間ですか?」
「はい」
「そうですねぇ・・・半日くらいは一人ですかね」
「誰か、家に苦手な人がいるとか?」
「う~~ん、それは(^。^;)どうでしょうかねぇ、う~~ん」
「そうですか。で、ご家族の方と一緒のときは足をなめたりしますか?」
「う~~ん、すごくなめるってわけでもないです」
「吠えたりは?」
「誰かが来られたりすると吠えますが、何もないのに吠えません」
「そうですか・・・一度、環境をかえてみて様子をみていただけますか?」
「環境をかえるというのは?」
「そうですね・・・例えば外につないでみるとか」
「ほ~~わかりました。なにか、やってみます。ありがとうございます」
「はい、それでは」


うちのラッキーの基本の数値が+8らしく
その数値にピッタシだと合うんです。
例えば、麦やかつおは+8
バナナと納豆とこんにゃくは+7
+7だと、たまに食べさせても大丈夫。
でも食べ続けると合わなくなったりするんです。
で、その環境ストレスとやらがマイナス20だったらしいんです。

その検査は、ひとつ調べていただくのに200円かかるのですが
私が、おいくらですか?今度、行ったときにお支払いします。と言うと
いえ、これは私が勝手に調べたので結構ですよ。と言われるんです。
いつも、ワンコのことを考えて下さる信頼できる先生なんです。

しかし、、、ワンコでも人間でもストレスは怖いなぁ~(-。-;)




昨日は、ラッキーと一日遊びました。

c0211824_6493986.jpgc0211824_6495267.jpg







c0211824_6522485.jpgc0211824_6523696.jpg








c0211824_6595368.jpgc0211824_70452.jpg







c0211824_712199.jpg

by rakki_618 | 2011-08-06 07:31 | ラッキーのこと | Comments(6)
Commented by 葉月 at 2011-08-06 09:34 x
おはようございます

動物病院の先生は、環境ストレスまで
調べてくれるのですか!
凄いですね・・・
環境ストレスって、動物のですよね
初めて聴きました・・・
原因が分かるといいですよね
ラッキーちゃん、いい顔してる (^_-)

↓ 蝉さん、可愛そうでしたね・・・
今日も朝から蝉の大合唱です
こんなに声を聴いたのは、久し振りです (*^^)v
Commented by アマリリス at 2011-08-06 15:56 x
こんにちは
人間もワンちゃんも同じなんですね。
私の(慢性蕁麻疹)アレルギーも ストレスによるものと言われリラックスして下さいって最初の病院で言われ20数年
私のように長引かなきゃいいですね。
みるくさんと一緒のせいか気持ち良さそうな顔してますね。

Commented by rakki_618 at 2011-08-06 17:18
葉月さんへ
こんにちは~
そうなんです。かかりつけの動物病院の先生は
環境ストレスまで調べてくれたんです。
きっと、もっと色んな項目あるんだと思います。
もし、ラッキーが息絶えたらどんな結果に?
不思議に思ったので、一度そう聞いてみると
すべての項目が同じ数値を示すと言われました。
とにかく治っていってほしいものです。

セミは毎日よく鳴いてますよね~。
Commented by rakki_618 at 2011-08-06 17:22
アマリリスさんへ
こんにちは~
やはり、ストレスって大きいんですね。
ワンコも人間と同じくストレスかかえてるんですね。
心は見えないので、わかりにくいですね。。。
アマリリスさんもストレスからなんですか・・・
痒いのは、ほんと大変です。
かきすぎないようにしてくださいね。
Commented by うさこ at 2011-08-07 08:18 x
ラッキーちゃん、ホントに安心して幸せな顔してますね~(^・^)

環境ストレスね~環境を変えるってなかなか難しいよね。。
アレルギーが良くなるといいね・・・
Commented by rakki_618 at 2011-08-07 09:31
うさこさんへ
こんにちは~
ポカァ~~ンとした抜けたような顔でも
愛犬なら、可愛いものですね(親ばか^^)
淋しいのかな?一度、ずっとテレビを
つけておいたらどうかな?
そんなことも考えたりしてます^^
<< お店のお客様と旦那と食事 プールへ >>