ラッキーのアレルギーがひどいの

ラッキーの前足です。
食物アレルギーがあるので、体に合わないものを食べると
こんなになってしまいます。
ほんの少しでも、合わないとアレルギー出ちゃうのね。。。
長いこと、患ってます。早く治らないかな。。。
c0211824_18311749.jpg





かゆいもんだから・・・こんなことして、かいてます。
c0211824_18313434.jpg





最近は、目頭の方に・・・
え?赤紫の目張り??みたいな感じで目頭が赤紫色に・・・
c0211824_18314817.jpg





ラッキーと、家の中でリードをはずし遊んだりしますが
ずっとは、はずしてません。
とにかく、ラッキーはどこかにくくりつけておかないと
何を食べ、何を壊すかわかりません。。。
旦那の言うことにゃ
「おら、この前 居眠りしてたら・・・
 誰かが、おらのケガした傷口をチュウ~チュ~と吸ってるんや
 何や?誰や?と目が覚めたらラッキーや。びっくりしたわ」
げ・・・(-。-;)
ラッキーのリードを持ってくれながら居眠りしたんだと思います。
でも、、、傷口チュ~チュ~って(-。-;)
by rakki_618 | 2011-08-03 00:32 | ラッキーのこと | Comments(6)
Commented by 葉月 at 2011-08-03 17:16 x
こんにちは~

ラッキーちゃん、とても痒そうですね
夏は、さらに酷くなるのでしょうか?
目の周りにまでですね・・・
お腹も!
今回、合わなかった食べ物は
ナンだったんでしょう?
薬で少しは良くなりますかね
お大事にして下さいね・・・
Commented by rakki_618 at 2011-08-03 18:42
葉月さんへ
こんにちは~
ラッキー、すごい叫びながら かくんですよ^^
なんとか、ならないかな。。。って思うのですが
なかなか治りません(;。;)
今回は、ダメな食べ物は全然食べさせてないんです。
大きな紙にラッキーのOKな食べ物と
NGな食べ物を書いて壁に貼ってるんです。
だから、家族も気をつけてくれてると
思うのですが・・・
Commented by アマリリス at 2011-08-03 22:01 x
こんばんは
ラッキーちゃんの気持ちわかるわ
私は慢性蕁麻疹だから薬が切れたら全身痒くなり、まあ薬を飲んでても頭や耳はいつも痒く 寝る時は特に頭がチクチク痒く髪の毛むしりたくなるときもあるわね。
ラッキーちゃんと同じで 体をあまりかき過ぎて痛くなるときも、
ラッキーちゃんの前足も痛そうだね。
アレルギーの原因って色々あるので治すにも難しいんだよね。
早く痒みが治まるといいわね。
お大事にしてください。
Commented by rakki_618 at 2011-08-04 09:22
アマリリスさんへ
こんにちは~
痒いっていうのも、つらいですよね。
私も冬になると乾燥した足が痒くなって
強くかくと、後々 大変なことになるので
そ~っとなでるのですが
あの、思いっきりかいたときの気持ちよさ!
でも、我慢がまんです。
ラッキー、少し治ったかな?と思えば
ひどくなったりで・・・なかなか治りません。(-。-;)
Commented by うさこ at 2011-08-04 16:41 x
ラッキーちゃんのあちこち、ホントに痒そうですね
・・っていうか痛々しいね・・・(>_<)
食物アレルギーなの~!?
何とか早く治りますように!!
Commented by rakki_618 at 2011-08-05 10:23
うさこさんへ
こんにちは~
ラッキー、ずんずんとひどくなって・・・
昨日、動物病院の先生から電話があって・・・
また、聞いてね。
<< セミさん、安らかに・・・ 子宮がん検診、受けよう >>