1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

子宮がん検診、受けよう

ずっと、ちょっと気になってることがある。
子宮がんのこと。
毎年、町からの子宮がん検診と乳がん検診は行ってるハズ。
でも、何年かに一回は抜けてるような気もする。
前回は2年前くらいに行ったかも知れない。
だから、去年は抜けてるのかな・・・??
何が気になってるかって言うと・・・
下っ腹が痛いのです。
痛いといっても、かすかに・・・
気にしてるから、重いのかなぁ~。

最初、アレ?なんか変かな?って思った大体の日にちを覚えてる。
滋賀に旅行に行く2~3日前だった。
滋賀への旅行は、7月17日、18日だったから
お腹がおかしいかも?と思ったのは7月15日くらかなぁ?
半月たったけど、同じような感じ。
めっちゃ痛いわけでもないんだけど、、、重い。。。
出血は全然してないんだけどね・・・。

何かの病気なのかなぁ?
そんな時、婦人会の広報がポストに入ってて
町からの子宮がんの検診のお知らせが載ってた。
お♪ 行こう!と 早速、町役場に電話して予約取りました。
友達と、8月9日に行ってきまぁ~~す。

どうしよう・・・
もしも子宮がんだったら・・・

わたし・・・怖がりの弱虫のあかんたれやから
乗り越えられるかなぁ・・・

まま、まだ診てももらってないからな(-。-;)
取り越し苦労は、やめよう。
8月9日に検診を受け、結果を待とう。
もしかしたら、何でもないのに・・・
あれこれと心配したら、気が滅入るしね。
うん!とにかく子宮がん検診 受けてきます。
Commented by イナ at 2011-08-02 21:07 x
健診は受けたほうが良いですよ。健康が一番ですからね!
Commented by アマリリス at 2011-08-02 21:09 x
こんばんは
私も怖がりです(笑) 子宮ガン検診は 尿管結石の時に一度受けただけ 毎年無料のお知らせが届いているんだけどね。
重い感じが続いているのも不安になるよね。
気になることがあったらやはり早めの検査が大事 そう私も思っててもなかなか病院へ行かないものね。
何とも無きゃいいですね お大事にね。
Commented by rakki_618 at 2011-08-03 00:19
イナさんへ
こんばんは~
そうですよね。健康が一番ですよね。
Commented by rakki_618 at 2011-08-03 00:23
アマリリスさんへ
こんばんは~
アマリリスさんも怖がりですか^^?
一度、受けただけなんですか・・・
私は、わりと受けてるんですが
これは慣れませんわ。イヤなんですよね^^
お腹も、今は痛くないので「え?大丈夫だよね」と
自分に言い聞かせたりしてます。
でも、やっぱ病院に行かなきゃね~。
ちゃんと検査を。と思ってるんですけどね。
Commented by うさこ at 2011-08-04 16:55 x
こんにちは~~~!
子宮がん検診に行くのですね~!
市から健康診断の通知が毎年届きますけど・・最近は行ってないですね・・数年前”肺がん”の心配があった時は受けたことがあります。でも結果はオーライでしたのでよかったですけど。
ふだんから自分の身体だから”なんか変”・・て思ったら病院に行って検査をしてもらうのがいいのですけど自分だからなかなか病院に行けないんですよね~^_^; 
みるくちゃんは取り敢えず8月9日の検診を受けて・・・きっといい結果ですよ~(*^^)v
Commented by rakki_618 at 2011-08-05 10:26
うさこさんへ
こんにちは~
子宮がん検診って、、、
受けるのがおっくうになる検診ですが
唯一、予防できるガンです。とか
広報に書いてました。やっぱ気になるので
行ってきます。
うさちゃんとこも通知が届くんですね。
私のところは広報で知ることができます。
なかなか自分から、行く気になれないよね。わかる!
by rakki_618 | 2011-08-02 11:20 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618