1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

何か、しなきゃ。

糖尿・・・ひどい。
何か始めなきゃなぁ~~って思ってます。
糖尿には関係ないけど、、、
なんだか張り合いってものがない。
自分のしたいお店も開店した・・・。
絶対にお店なんぞすることは許さないと言った旦那も
色んな面で、とっても協力的。
変わったお客様もいるけど、いいお客様にも恵まれてる。
売上は、、、おそろしくって収支計算は一回しかしてないけど
どこからも借金してないから、、、なんとかいけてるんだろうか・・・。
なんとかいけてるとは言え、、、絶対にお店を辞めた方が家計は楽だろう。
それでも、まぁ・・・生きがいちゅうか、なんちゅうか、
やりたかったんだもんね。。。
人間は、よくばりやね。
こんなに恵まれて、生きているのに
まだ、なにかないか?なにかないか?って思ってしまうんです。

糖尿、ひどい。
そうです。プールで泳いだりしてみようかなぁ~って思ってます。
町のプールは一回行くと、500円らしい。
5000円の定期券を買うと、ひと月何回使用してもいいらしい。
わたしのことだから、続かないかもしれないので
とりあえずは、一回500円コースやってみっかな・・・

5年ほど前にもプールに行こうと決め
8000円もする水着を買い(水着って高いね~~)
その水着を着るには痩せなきゃ。。。と・・・
運動をいっぱいし、でも痩せなくて、、、
これじゃあ、プールに行けないじゃないか!?
8000円の水着はどうなるんだよ~~!?と
太ったまんま、勇気を出してプールへ。
別に誰も見てないし・・・あは(^。^;)
そこまで、必死こいて行ったのに・・・
あ~~しんどぉ~~!って一回行ったっきり。ぷ。

さて、今度はいつから行き出して
何回、続くかなぁ~~。
もう言い訳が頭の中をグ~ルグル。
「だってぇ~~、今は夏休みで子供さんがいっぱいなんだもん
 夏休み終わったら、プールに通うわ!」
そう、言いそうな気が・・・
Commented at 2011-07-30 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふーみん at 2011-07-31 18:16 x
ブロともさんがみるくさんのブログ、リンクされていたので、そこから遊びにきてましたが、ブロ友さんのところのリンク先が消えていたので、遊びに行けません(><)
私もリンクさせてもらいますね~(^^)

糖尿の治療法かどうかわからないけれど、食事のとき、野菜を先に食べると血糖値が下がると聞きました。
やれることから実践していきましょう~!
Commented by アマリリス at 2011-07-31 20:55 x
こんばんは
私も糖 多分かなり上がってると思うわ
最近は食べては横になりが多いしね。
みるくさんはお店をしてるので、私の何十倍も動いているけど、美味しい物沢山食べてるものね(^∇^)アハハハハ
プールはいいみたいだよね 私は泳げないので水の中を歩くだけでもいいと聞いてるけれど とても水着は恥ずかしすぎる体型 ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン
Commented by らいぐー at 2011-07-31 21:56 x
こんばんは~

>まだ、なにかないか?なにかないか?って思ってしまうんです

おお~~
わかるぅ~~
欲張りなんじゃなくって、生きるエネルギーが強いんだと思う・・・
それを欲張りって言うなら、もっと欲張っていいと思うわ~
だって、1回きりの人生だもん♪
・・・って、最近私が思ったことなの。(^。^ゞ
きっと、折り返しをとうに過ぎて残りの人生を考えたら、「今」やりたい、「今」やらなきゃ
って思うのかな???

それと反対に、「もう、ゆっくりしたっていいよね」って思う自分もいるの。

あははは~
Commented by rakki_618 at 2011-08-01 12:32
鍵コメントくださった方へ
お久しぶりです!気にしてましたよ。
元気で、頑張っておられてよかった(^^)
鍵コメさん、私よりも う~~んと年下なのに
その心の強さ すごいなぁ~って、いつも思ってます。
あは、年は関係ないかな^^ いやいや、多少はあるね。
糖尿のしくみ、もっと勉強しなきゃね。うん。
ま、ちょっとはしてるんですよ(^^;)だは。
鍵コメさん、少し、おじゃましました。
でも、もっとじっくりと感じたいので
ゆっくりと、おじゃまの予定!
Commented by rakki_618 at 2011-08-01 12:36
ふーみんさんへ
こんにちは~
リンクですか?どうぞどうぞ。
私は、リンクとかしないのですみません m(-。-)m

食事のとき、野菜からね。そうなんですよね。
野菜、タンパク質、炭水化物の順番らしいです。
いきなり、ごはんを食べるのは極力さけています。
あと、私は片栗粉が一番上がるので控えてます。
どうしても、かたくりたいときにはかたくりますが^^
10月、楽しみですね~♪
Commented by rakki_618 at 2011-08-01 12:39
アマリリスさんへ
こんにちは~
やはり、運動がいいんですよね~。
でも、やりすぎは上がりますね。
今日は、プールに行く予定だったのに。。。
行く前から、自分にいいわけしてます。。。
美味しいもの、食べるのは大好きです。
ほとんど、炭水化物は食べないんですよ^^
でも、たまに、パンどぉ~~ん!と食べてるかな^^
Commented by rakki_618 at 2011-08-01 12:43
らいぐーさんへ
こんにちは~
いやいや・・・欲張りなんですよ。
でも好きな言葉・・・つか、自分では「現状満足」を
目指しているし、そう思ってるんですが
なんだろ?う~~ん、もっと趣味みたいなんを
もって、バリバリと輝いて素晴らしい笑顔になりたいなぁ・・・
なぁ~んて、思ったりしてます。ただの理想よ^^
らいぐーさんの言うとおり「もう、ゆっくり」も思うんです^^
どっちやねん!?って自分に問うてしまいますね。
by rakki_618 | 2011-07-30 11:13 | 糖尿のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618