1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

勝手すぎる西さん。

いよいよ、みんなが私の気持ちをわかってくれてきたかも(^^)

それは、西さん(仮名)のことです。
このブログの右がわのカテゴリの下の検索ってところに
「西さん」って入れて検索していただくと
過去の西さんの記事が出てきます。
まぁ・・・西さんって仮名を使ってない時の話もありますが^^

その西さんですが、彼は滋賀への旅行も一緒でした。
参加メンバーは・・・
居酒屋さんのお父さんお母さん、別荘の持ち主の雪美ちゃん(仮名)
お客様の半田兄弟(仮名)、西さん(仮名)、私の7人でした。

西さんは私に近づかない、なるべく話さないと決めていたようでした。
別荘について、私たち4人で買い出しに言ってる間に
すでに西さんは、一人でお酒を飲んでました。

「おれは、自分に厳しく他人に優しい」
そう豪語する西さんですが、、、反対ちゃうん?と思ってます^^

夜に皆で行ったカラオケから戻って、西さんはテレビを観ていました。
自分がテレビを観てる間は、テレビの声とかは おかまいなしです。
で、自分が眠くなったものだからテレビを消して
私たちにむかって言うんです。
「うるさいから、しゃべらんとってや!」
むっちゃ、勝手~~~!(ー。ー;)
仕方ないから、寝ました・・・。
次の日の朝食は西さんがサンドイッチを作ってくれる約束だったのに
結局は作ってくれませんでした。
特に西さんの作ってくれるサンドイッチを
食べたかったわけではありませんが
自分から言っておきながら
「あ~~~じゃまくさい」と言って作ってくれませんでした。
居酒屋のお父さんの手作りサンドイッチを食べながら
みんなの前で、わたしにむかって言うんです。
「おれは、この人にウツにされてノイローゼにされたからね」
はぁ~~~~~!? あんた、ウツでノイローゼなんや・・・ほ~
なんでもかんでも、私のせいにして、、、なんか、むかつくぅ~~
朝食もすみ、みんなが片付けているのに西さんだけ寝てるんです。
頭にきた雪美ちゃんが
「もう、我慢でけへん!」と西さんに
「ちょっと!!みんな片付けしてるんやで。なんで寝てるんよ!」
で、しぶしぶ動く西さん。。。
口ばっかりで動かない西さんに、お母さんもあきれ果て。。。
「二度と西さんとは旅行しない」とプンプン。

片付けるときは動かない、、、そんな西さんが
雪美ちゃんと私が着替えてるところは、コッソリと戸をあけてのぞき
雪美ちゃんに
「信じられへんわ。。。おかしいんちゃう?」とののしられ・・・あぁ。。。
別荘を出る直前に、私が
「雪美ちゃんに、なにかお礼しなくちゃね」そう言うと
「あんたに、まかせたで」と押し付ける。
「なんで?西さんが一番雪美ちゃん雪美ちゃんって言うんやから
 西さんが、考えてよ」
「うーん。わかった」
そう言ったのに、、、滋賀から帰って何日かしても音さたなし。
「どうなったん?」お店に来てくれた時に、やっと聞いたら
「そやから、おれはサービスエリアで何かおみやげ買って
 渡したらええって言ったんや」
「はぁ~~?そんなこと言ってませんけど」
「あのままの流れで、お礼したらええけど、もう遅いわ」
「あのときサービスエリアで言ってくれてないやん」
「おれは、べろべろに酔ってるんやで。そんなん言えるかいな」
「は?言うたって言ったり、言ってないって言ったり」
「とにかく、もう遅いわ」
「全然、遅くないやん」
「もう、お礼せんでもええやん!」
はぁ~~~!? またまた無責任な西さん。。。
雪美ちゃんへのお礼は、私が考えることになりました。
「あんた、ほんまぁ~~~~に勝手な男やな。
 テレビも、自分が観たいときはガンガンつけてて
 人が観てるとかも考えずにパチっと消して
 <うるさいから、しゃべるなよ>は、ないんちゃう?」
「酔ってるんやから、仕方ないやん」
「ほうほう、酔ってたらええなぁ~便利やな」
「仕方ないやん」
「亡くなった、うちの母親言うてたぞ」
「は?」
「酔うてる酔うてるって言うけど、池の傍(ハタ)歩かせてみぃ
 まっすぐ歩くぞ・・・って」
「・・・・・・」

こんな西さんは、ほんとうに自己中なので
大好きな雪美ちゃんからも「あの人、おかしい」と、めっちゃ嫌われ
今、みんなが私の気持ちをやっとわかってくれたかもね~。


でも、まぁ・・・
なんか憎み切れないとこもある西さんなんですがね(^。^:)





ココアマーブルシフォン
c0211824_35681.jpg

Commented by イナ at 2011-07-27 08:22 x
もしかしてNOUTHさん?うちのNOUTHさんも ちょっと問題が多いかな?
Commented by アマリリス at 2011-07-27 10:56 x
こんにちは
西さんが参加したお陰で盛り上がりにかけたみたいですね。
うるさいから、しゃべらんとってやはないよね。
俺は寝るけど気にせんと 皆で楽しんでや~と言うならいいけどね ホント自分勝手な人なのね。
でも最後に憎みきれないところもあるって書いてあるので それほど悪い人ではないのでしょうけど、次回旅行計画立てるなら西さん抜きの方が楽しめるかもね。
Commented by rakki_618 at 2011-07-27 17:19
イナさんへ
こんにちは~
そそ、そうなんですよ^^
ほんとうに、自分勝手なんです。
旅行から帰ってきてテレビのこととか言ったら
恥ずかしそうにはしてましたけど。。。
Commented by rakki_618 at 2011-07-27 17:21
アマリリスさんへ
こんにちは~
ほんまにね、、、勝手なのよ。
お客様のおみやげの、お団子8本。
お客様は5人・・・真っ先にお団子を2本とり
パクパク食べた後、、、
「俺は食べたくないのに無理に食べたんや!」
う~~~ん、、、変やわ~~(-。-;)
Commented by うさこ at 2011-07-27 19:19 x
みるくちゃん。ん~~~!
西さんは、我がままなんだね・・・・
(>_<)

それにしても、いつも美味しそうな
シフォンケーキですね (^-^)
Commented by rakki_618 at 2011-07-27 23:40
うさこさんへ
こんばんは~
そそ、西さんは我がままなのよ。。。
でも説教ばっかするから、、、
突っ込まれちゃうのよね~
シフォンいけてますか^^?でへ。
by rakki_618 | 2011-07-27 03:39 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618