1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

たーちゃんは、いい人なんです。

c0211824_494810.jpgc0211824_493424.jpg







c0211824_4101059.jpgc0211824_4104975.jpg







c0211824_4123471.jpgc0211824_4125396.jpg










昨日、友達と会いました。食事してきました。
上のコースで¥3150でした。
とっても愛想のいいお店で、とっても気持ちよかったです!!


24日の大阪ドームの嵐ちゃんのリハーサルを
壁越しに聴こうと予定してたのですが⇒☆☆☆
大阪ドームで働いている彼女の仕事が、お休みになったので
わざわざ大阪ドームまで行くのは中止にしました。
なもんで、昨日 会いました。
やっぱね~、友達のたーちゃん(仮名)は、いいわ。
彼女は、私のことをどう思ってくれてるかはわからないけど
私は彼女と一緒にいると落ち着くなぁ~。
話をしてても、理解力があるし まっとうな考え方やし。
こんなこと言われて、こんな気持ちになって沈んだ・・・とか
こんな言われ方したら、話す気も失せるよなぁ~とか
私の気持ちを聞いてもらったら
「そら、そうやで。わかるよ」と本心から言ってくれる。
彼女は、うわべだけの言葉は吐かないので本心だとわかる。
思ってもないことは、そう思わない。と、ちゃんと言ってくれる。
口から出る言葉は、お腹にある思いとほぼ同じなのだ。
だから、わかりやすく信じられる。
世の中のほとんどの人は、口とお腹が違うけどね。。。
でも、彼女はそんなことはない。正直なのよ。
私が男だったら、彼女のような女の人と結婚したいと思うけどなぁ。
彼女は、いつも笑顔。そして、とってもゲラ(^。^)
誰に対しても優しく、決して人を押しのけて前に出ることはなく謙虚。
でも、自分の意見は誰に対してもちゃんと言える。しっかりしてる。
私の話をおもしろいと笑ってくれるところも好きなんだよね~。
私は、もっと会いたいなぁ~って思うけど
たまに会うから友達関係が長続きするのかも知れないな・・・


そんな たーちゃんと、イトーヨーカドーアリオ鳳店ってところに行き
ぶらぶ~~らした。
映画を観る時間もなく、ただ店内をぶらぶ~~らした。

c0211824_4535349.jpgc0211824_454282.jpg








また、会おうな。と約束して別れました。
家に着いた彼女からは、必ずいつも
「今日は、ありがとう。楽しかったね。また会おな」のメール。
そして・・・
「もう仕事中やろうから、返事はいいよ~」の心配り。
そんなに気を使ったら、しんどいやろ?と思われるかも知れないが
彼女にとっては、気を使わない方がしんどいんだと思う。


昨日は、ありがとうな。心からの笑顔で過ごせました。
また、ごはん行こな♪
Commented by 葉月 at 2011-07-23 10:35 x
おはようございます ♪

女同士って結構難しいところもあると
思うのですが、ステキな方なんですね
心から笑顔で過ごせたって・・・
相手の方も、みるくさんと同じように
思っているのでは (^_-)
Commented by アマリリス at 2011-07-23 15:34 x
気の合う友達とのお喋りって楽しいよね。
時間が経つのも早いと思うわ。
コース料理 奇麗な盛り付けで美味しそうね。
牛のステーキかな ソースをこのようにのせるとオシャレなものね とても参考になりましたよ。(^▽^)/

Commented by rakki_618 at 2011-07-24 04:48
葉月さんへ
おはようございます。
友達が少ない私ですが・・・
彼女はほんと いい人です。
理解者がいるって、うれしいことだと思います。
私が、彼女にとっても いい友達だと
うれしいのになぁ(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-07-24 04:54
アマリリスさんへ
おはようございます。
このお店の飾り付けは、素敵でした。
お味の方も、よかったです。
お店の方の態度も、とっても素晴らしく
楽しい時間を過ごせました。
ソースのかけかたも ちょっとした工夫で
きれいになりますよね。
アマリリスさんのソースのかけかた
いつも、きれいですよ~♪
Commented by うさこ at 2011-07-27 19:16 x
こんにちは!
とても綺麗で上品な盛り付けですね。 (*^^)v
たーちゃんと相性がいいんでしょうね~☆
安心して話ができる人ってなかなか見つかるものではないですよ。。 
大切にね~~~(^_-)-☆

次男君、まだまだ若いのようっっ・・・そのうち

可愛い子を連れてくるんじゃないの→→(^◇^)

Commented by rakki_618 at 2011-07-27 23:38
うさこさんへ
こんばんは~
きれいな飾り付けでしょ^^
お味の方も、よかったですよ。
たーちゃんは、かなりの年下なのに
私が、頼ってしまってます(^^;)
うさちゃんも、近ければいいのにねぇ。
一緒にランチとかしたいね♪

次男・・・う~~ん。
by rakki_618 | 2011-07-23 05:29 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618