彼女いらないの?

「ちょっと、ちょっと」

次男が、私をソッと呼ぶ。

「んん?どうしたんよ?」
「きもいわぁ~」
「何がよ?」
「いやいやいや」
「え?」
「ほんま、きもいわぁ~」
「そやから、何がよ?」
「・・・・・・兄貴よ」
「は?なんで?」
「おとちゃんと、おかちゃんがいる時には絶対にないけど」
「へ?」
「おとちゃんと、おかちゃんがいなくなった途端あばれるんよ」
「はぁ~~~~!?あ、ば、れ、る??」
「そうよ」
「あばれるって、、、おまえの部屋でかい?」
「そんなことしたら黙ってないわよ」
「じゃあ、どこでよ?」
「どこでって、自分の部屋ちゃうん?」
「ちゃうん?って、見てないの?」
「見てないけど、ガンガンやってるんよ」
「ビリーやってんちゃうん?」
「ちがうよ、何かを叩いてるんよ」
「ふぅ~~ん・・・」

くるみでも割ってるんだろうか・・・
ま、えーわい。



うちの、お店には若い女の子もケーキを買いにやって来てくれる。
(ま、ほんの少しだけど)
そんな若い女の子の中で、優しそうな女の子がいるんですよ~
今日も、来てくれたので
「何才なの?」って聞いたんです。
「18才です」って言うんです。ほぉ~~
「彼氏、いるんやろね~」って聞くと
「いえ、いないんです」って言うのよね・・・ほぉ~~~
「うちの息子も彼女いないんですよね~
 また、よかったら遊んでやってね~」なんて言ったんですよ~
「はい、よろしく」って言ってくれたんですよ~~かわゆい(^^)

でね、女の子が帰った後で次男に電話してみたんです。

「もしもし」
「ん?どうしたん?」
「あんた、いま彼女いるの?つか彼女いたことあるん?」
「なんでよ」
「いやぁ・・・うちのお客さんで18才の女の子いるんやけど」
「はあ?」
「その子、あんたにどうかなぁ~と思って」
「う~~~ん、ええわ・・・(結構ですわ)」
「なんでよ?女の子、嫌い?」
「う~~~ん、、、面倒くさい」
「そんなん言うてんと、パァ~っと彼女作ってどっか遊びに行きや」
「う~~~ん、、、ま、ま、考えとくわ」
「わかった~」

アノ ジナン オカマジャナイノカ ? シンパイダ



ココアココナッツシフォン
c0211824_21285017.jpg




甘栗シフォン
c0211824_21291639.jpg




抹茶マーブルシフォン
c0211824_2129456.jpg

by rakki_618 | 2011-07-22 21:32 | 息子のこと | Comments(2)
Commented by アマリリス at 2011-07-23 15:17 x
こんにちは
次男さんの彼女の心配は親心ね。(*'ー'*)ふふっ

親は幾つになっても心配なのよね。
姉や義姉の子達 30半ばを過ぎてもいまだに誰ともお付き合い無し 親は心配のようだけど、それこそもう面倒となってるんでしょうね。

マーブルシフォン 奇麗なマーブル模様になってるわね それぞれ美味しそうです。


Commented by rakki_618 at 2011-07-24 04:51
アマリリスさんへ
おはようございます。
長男は、何度も彼女を家に連れてきたこと
あるんですが、次男の方は全然ないんです。
きっと、彼女って できたことないと思います。
結婚しなくても自分の思うように生きてくれたらいいけど
私の勝手な希望は・・・
やっぱ、ちゃんと働いて結婚してほしいかな^^
<< たーちゃんは、いい人なんです。 滋賀へ行ってきました >>