1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

滋賀へ行ってきました

行ってきました。滋賀へ!
               


               何回か試着してた・・・この服
c0211824_19402215.jpg

滋賀へ行く当日、まだちょっと時間は早いけど
早めに集合場所の居酒屋さんへ向かおうと支度してたんです。
この服、、、
実は、自分では ちょっと似合ってないなぁ~と思ってたんです。
なんちゅうか・・・ワイドテレビってのが世の中に出てきたとき
なんだか、横長でペシャンとなった感じがして変なの。って思ったんです。
鏡に映る自分の姿は寸胴。え?ワイドテレビ?みたいだったんです。
何回か試着したけど、今日は一段と。。。おかしい。。。
で、旦那に聞いてみたんです。


「なぁなぁ、この服おかしくない?似合ってる?いける~?」
「おぉ~。おまえ、それ よ~似合うわ~ええわ」
「え・・・?ほんまに?」
「おぉ、ほんまや。それ、ええわ~。ええのん買うたのぉ」
「・・・・・・う・・・ん。ほんま・・・?」
「ほんまやって」
「(?。?)う~~~ん・・・そうかなぁ・・・」

それで、終わればよかったんですが・・・
次男にも聞いたんです。


「なぁなぁ、お母さん・・・この服、似合ってる?」
「(~。~;;)クスクス。ニヤニヤ・・・あ、あ、似合ってるよ」
「え??おかしいん?」
「いや・・・・(-。-;)」

そこへ帰宅した長男。
長男にも聞きました。


「なぁなぁ、お母さん この服・・・どう?」
「ぎゃははははっは~~!全然、似合ってないわ。なんか、おかしいで」
「ええ!?やっぱり?」
「うん・・・なんちゅうか・・・中国の人かなぁ?
 どこの国の人かよーわからんけど、そんな服着てるやろ」
    

                 多分、チマチョゴリやね
c0211824_2023323.jpg


う~~ん、うまいこと表現したなぁ・・・たしかに(^^;)

腰あたりで服を束ね、ピンで止め・・・これでどうだ!!と
長男に見せると・・・

「う~~~ん、、、ヤクルトみたいやなぁ」
「え!?ヤクルトって・・・」


                  このヤクルトやんなぁ?
c0211824_20201190.jpg


しかし、残念ながら
「おまえの母に、くびれナシ」なので、チト違う気が・・・


もうジーパンで行こう!そそ!いつものジーパンで行こう!

「なぁなぁ、これでどう?いける~?」
「う~~~ん。。。いっぺんに畑仕事のおばちゃんに変身したなぁ」
「えええええええええええ!!」
「おかん、スタイルが悪いんやから、、、仕方ないんちゃう?」
「うううぅ、、うわぉあ~~~」
「ま、ま、ま」

それから何回か着替えて・・・あかん!遅刻するわ。。。

「なぁなぁ、これは?」
「う~~~ん、、、ま、一番マシちゃう?」

旦那のところに戻って

「ちょっと~~!!全然おかしいって、こうじ(長男、仮名)に
 言われたやんかぁ!!なんで、言ってくれへんのよぉ~!」
「おまえ・・・うれしそうに着てるのに、言えるかよ」
「はぁ~~~?ほんまのこと、言ってよ!!」
「なに、着ても似合いますよ~」
「うっさいわ!」
「時間、いけるんか?」
「あ・・・!!行ってきます~」
「ほい、気 つけての」


そんなわけで、わけのわからん服を着て行きました。
もう、帽子もサンダルも合ってないけど仕方ない。。。




滋賀までは近いです。途中、回転寿司の昼食をとり別荘へ。
別荘と言っても、こんな大きなお宅です。
c0211824_1595365.jpg
c0211824_20488.jpg




大きなお宅を見学させていただいてから夕食の買い出し。
夜は、お庭でバーベキュー。
c0211824_204284.jpg
c0211824_211180.jpg
c0211824_212482.jpg



夕食のあとは、みんなでカラオケ行きました。
練習した「しるし」歌ったけど、、、誰もきいてくれてなかったかな^^
その後、トランプするでも話しするでもなく、、、寝ました。



朝は、居酒屋さんのお父さんの手作りサンドイッチとおにぎりとお味噌汁。
c0211824_213931.jpg




昼食は、昨日の残りの焼肉と買ってきたお寿司。
c0211824_215711.jpg



雨も降って来たし、、、どこも見学せずに帰りました・・・。
ちょっと、淋しかったかなぁ(^^;)
今度は、もっと計画立てて行くといいかな^^

みなさん、おつかれさまでした。
なんのトラブルもなく無事に帰れてよかったです。
みなさん、ありがとう。
Commented by アマリリス at 2011-07-21 23:41 x
こんばんは
みるくさんの顔を知ってるので似合ってたと思うんだけどね。
きっと若い人のセンスと我々の年代じゃ見かたが違うんだと思うのよ。

立派な別荘ね  バーベキューの時は雨じゃなくて良かったけど、翌日は台風の影響もあって雨降りだったのはちょっと残念でしたね。
手作りサンドイッチ 美味しそうだわ 作ってくれる人がいるのは嬉しいね。 
Commented by むーん at 2011-07-22 06:15 x
みるくさん!!!
ありがとね
楽しかったわぁ
滋賀での休日よりお洋服選びの家族会話が最高だった
ほんまにみるくさんは家の太陽だねぇ

滋賀は大好き
私は琵琶湖へ何度も行きました
琵琶湖大橋を渡るときが一番好きです
Commented by うさこ at 2011-07-22 17:09 x
おかえりなさい~~っ!!

洋服はまた今度旦那さんとのデートで着たらいいよ~っっ! (^_-)-☆
別荘立派ですね。 料理もたくさん・・・はんごうが何だかいい味出していますね~美味しいご飯が炊けたんじゃない?!


Commented by rakki_618 at 2011-07-22 21:07
アマリリスさんへ
こんばんは~
似合わないんですよ。。。これが。。。
細くないから、パンパンって感じで。。。

別荘は、りっぱでした。会社の寮みたいです。
バーベキューの時は雨は降らずによかったです。
作ってもらったのを食べるって幸せ~ですね♪
Commented by rakki_618 at 2011-07-22 21:10
むーんさんへ
こんばんは~
楽しかったですか?(^^;)よかったぁ。
私も琵琶湖が大好きで何回も行きたくなります。
今回も琵琶湖と再会できるかな~?
なんて思ってたんですが、、、会えなかった^^
Commented by rakki_618 at 2011-07-22 21:11
うさこさんへ
こんばんは~
似合わない洋服は・・・もしかしたら
もう着ないかも^^痩せなきゃだめだわ。
はんごうのご飯が、やわらかすぎたらしく
逆さにしたり、横にしたりして
焼いてくれてました^^美味しかったよ。
by rakki_618 | 2011-07-21 21:01 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618