ラッキー、早くよくなって。

ラッキーの調子が悪い。
右わき腹あたりをさわると「キャイ~~ン!」と鳴く。
なんだか、、、痛がってる感じ。
4~5日前からなんだけど
昨日少しずつ私の指を動かしながら
ラッキーのわき腹のどこが痛いのか確かめていた。
あるところをおさえると

「キャイィイ~~~~~ン!!!」

すごく痛そうな感じで、やめて!とばかりに
私の手を噛んできた。
なんだろ?
かかりつけの動物病院に電話。
以前も書いたと思うのですが・・・
この動物病院はワンちゃんを診察しなくても
3年前くらいに先生に渡したラッキーの体毛で
ラッキーの今の病気を調べてくれるのです。
結果が、これ。
c0211824_0232955.jpg


骨にヒビが入ってるそうです。
ラッキーの基準値が+8だそうで、その数値に遠ければ遠いほど
そこが悪いそうです。


う~~~ん。。。いつもながら、すごく不思議。
ラッキーを診てくれなくてもラッキーの病気がわかるって(・。・?)
しかも今日のラッキーの体毛ではなく、3年くらい前のラッキーの体毛。
なんでなんだろ?
ま、安静にして自然治癒しかないそうで・・・



この写真は、ずっと前のラッキーですが
今は、こんな感じです。おとなしいです。
早く、やんちゃなラッキー戻ってきてね!
c0211824_0444988.jpg

by rakki_618 | 2011-07-15 01:07 | ラッキーのこと | Comments(6)
Commented by イナ at 2011-07-15 06:58 x
ラッキーかわいそうですね。早く良くなるといいですね!
Commented by うさこ at 2011-07-15 08:30 x
ラッキーのかかりつけの病院てホントにすごいですね。 何年も前の毛から病気(怪我?)がわかっちゃうなんてね・・・・
それにしても、ラッキー早く良くなること祈っています↑ 
Commented by rakki_618 at 2011-07-15 18:55
イナさんへ
こんにちは~
ありがとう。今日のラッキーは飛び跳ねてました^^
Commented by rakki_618 at 2011-07-15 18:59
うさこさんへ
こんにちは~
そうなんですよ・・・何年も前のラッキーの体毛。
それで、ラッキーの今の病気がわかるなんて。
しかも、骨折とかもわかるなんて・・・
びっくりします。ご心配、ありがとね。
Commented by アマリリス at 2011-07-15 21:39 x
こんばんは
骨にヒビとは可哀想ですね。
治療法は安静にするだけなのね。
基準値が+8なら マイナスばかりになってるのでちょっと心配ね 早く元気になってほしいよね お大事にしてください。
Commented by rakki_618 at 2011-07-15 22:26
アマリリスさんへ
こんばんは~
誰かが蹴ったのかな?とか
旦那と寝てるので、踏んづけたのかな?とか
色々と心配しましたが、、、
ラッキーは元気になりましたので少し安心です。
ありがとうございます。
<< あ~あ・・・ この恰好で >>