1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

来週は滋賀へ

付き合ってる頃から旦那は焼きもちやきでした。
オス犬は飼ってはいけないと言っていました。本気です。
犬でも、オスなら焼きもちやく!などと言っていました。
会社の慰安旅行もダメだったし(一回だけ行かせてもらったけど)
結婚してからも同窓会に行くのもダメだった(こちらも一回だけ)
わたしって昔から田舎のね~ちゃんバリバリで
だぁ~~れも手だせへんから大丈夫やで。って自分でも思う。
でも、旦那はこんな私に焼きもちやくのです。
結婚前に勤めてた会社の男の人からは
「前中(私の旧姓、仮名)一円玉」とか言われ
「どういうことよ?」って聞くと・・・
「わからんか?」って言うので
「あ!!わかった!道に落ちてても、誰も手出せへんやろ?」
そう言うと
「おまえ、うまいこと言うのぉ~。でも違う」って言うんです。
「わからんわー。何よ?」そう聞くと
「これ以上、くずしようない・・・や」
「え??・・・おぉ~~~♪ うまいこと言うやん、、、って、こら!」
あんたの顔だって、人間?ほんまに人間?って顔してるやん^^
まぁ・・・こんな私でも旦那からすれば田舎っぽいとこがいいらしい。
でも、私は地味なとこもあるんですが派手な感じも好きだったりします。

まぁ・・・そんな旦那も段々とゆるやかになり
え???いいの??ってことまで許してくれるようになりました。
と言うのは・・・
来週の日、月にお客様やご近所の居酒屋さんのご夫婦たち7人で
お客様の雪美ちゃん(仮名)の滋賀県にある別荘に行くことになりました。
前々から「行こうよ~~」って話になってたんだけど
今回、実現することになりました。
その旅行に旦那は行かない。と言うのです。
おまえだけ、行って来い。って言うのです。
うちの旦那は、 一回「いいよ」と言ったものを
「やっぱダメ」とかは絶対に言いません。その辺は男らしいナ。
ラッキーのお世話もしてくれるそうです。


わぁ~~もうすぐです。どんなかなぁ?
ネットで、安い帽子も買いました!
サンダルも買いました。服も買いました(1900円ですが。。。)
楽しみです~~~♪♪♪
c0211824_1875716.jpg

Commented by bellrin-mei at 2011-07-11 20:27
素敵なぼうしです~☆
だんなさんも行けばよかったのにね
でも、動物飼っていると、二人で泊まりがけで出かけるのってあれこれ大変だもんね!
よき理解者の旦那さん・・・
優しいね(*^^)v


Commented by rakki_618 at 2011-07-12 10:46
bellrin-meiさんへ
うさちゃん、こんにちは~
へっへっへ。サンダルが茶色っぽいので
この帽子、買ってしまいましたよ。
あさっては、足にマニキュアをしてきます。
ペティキュアだっけ?忘れた・・・
今、旅行の時のカラオケで歌う歌を練習中です^^
Commented by アマリリス at 2011-07-12 18:37 x
こんばんは
姉の旦那も若い頃はご主人と同じ焼きもちやきだったけど、いつからか姉は自由の身 (笑) 友人達と色々と出かけて楽しんでるわね。
滋賀への泊まり 楽しみね。
帽子も素敵 洋服なども買い揃えみるくさんのウキウキワクワク伝わってくるわね。
7人だと盛り上がるわね。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
Commented by rakki_618 at 2011-07-13 16:33
アマリリスさんへ
こんにちは~
アマリリスさんのお姉さんの旦那さんも?
でも、今は・・・?
私と一緒ですね~。かなり自由になりました。
どこかへ行きたいときは旦那がパチンコで
連チャンしてるときに言うと・・・大丈夫です!
琵琶湖が大好きなんです。
滋賀はよく行ってるほうですが何回行ってもいいです^^
by rakki_618 | 2011-07-11 18:17 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618