1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

もう、スッキリ

昨日、イヤなことがあったって話の続きなんですが・・・
結果としては、気分もおさまりました。
その人に対して(男性のお客様なんですが友人です)
あなた おかしいんじゃないでしょうか?と
こんこんと、私の頭にきてる理由を説明しますと
理解してくれて、謝ってくれました。
自分が、されたらイヤでしょ?と言いますと
自分が、されたらイヤです。と言います。
では、なぜに他人に対して、できるのか?と言いますと
う~~~ん・・・わからない。と言います。
その人の座右の銘は
「自分がされたらイヤなことを人にしない」らしいです。
おい、おい、、おい、、、お~~~い!!
改めろ、今すぐ改めろ~~!って思いました。



自分だったら・・・どうだろ?
自分が、されたら・・・どうだろ?



そういう気持ちの変換機能が、ないんでしょうか?
こんこんと説明して、やっとわかる・・・というのがわかりません。
でも、まぁ・・・言ってわかってもらえるだけでもラッキーです。
何度、言ってもわかってくれない人もいますしね。
目に見える怪我には、薬つけたりします。
でも、目に見えない心の傷には・・・つける薬はありません。
薬にかわるものが、フォローやアフター・ケアではないでしょうか?
それも、早いうちにです。早ければ早いほど傷は少しなんです。
世間のみんなは、どうであれ・・・私は、そう思います。

昨日の出来事は、私は頭にきすぎて・・・
その人には6倍くらいのイヤなことが起こるでしょう。
なんて、、、私もヒドイことを昨日、書いてしまいましたが
それは、ごめんなさい。ヒドイ書き方でした・・・ごめん。
(あ・・・!願ってはいませんよ。
 そんなことを願えば自分に必ずかえってくると思うから願いません)


とにかく、大切な友人を失いかけましたが
また、思い直すことができました。
それは、やはり・・・
その人には、いいところの方が多いからだと思います。



ヒドイことをされ、ひとり泣き続けた私でしたが(あ、1時間ほど)
今は、スッキ~~~~~リよ(^^)
みなさん、暗い私ですみませんでした。
ご心配、ありがとうございました。ペコリ012.gif




けしの実シフォン
c0211824_9495098.jpg

Commented by らいぐー at 2011-07-08 10:30 x
こんにちは~

え~?何?何をされたの?

人が嫌がること。。。わかっててしてるのか気がつかないのか
多分、気がつかない人の方が多いだろうな。
私も・・・

>でも、目に見えない心の傷には・・・つける薬はありません。
薬にかわるものが、フォローやアフター・ケアではないでしょうか?
それも、早いうちにです。早ければ早いほど傷は少しなんです。

うんうん
本当。そう思う。
でも、それは関係を修復しようと思うから。
みるくさんは情の厚い感性の豊かな人だと思ってます♪
だから人が集まってくるのかな?☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by rakki_618 at 2011-07-09 03:34
らいぐーさんへ
こんばんは~
うん・・・
私にとっては、ひどいことと思うのですが
その人にとっては、そんなにそんなに
たいしたことなかったのかな・・・
でも説明したら、わかってくれたんですけどね。
悪気があったわけではないけど
自分がされたらイヤらしい。
あんなお客様、しらんわ!って思ったけど
結局は、仲直りできましたよ^^
関係、修復できてよかったです!
Commented by イナ at 2011-07-09 07:03 x
ひょっとしてNOTHさんですか?
Commented by rakki_618 at 2011-07-09 10:24
イナさんへ
こんにちは~
あっはっは。その人だったら話し合いには
ならないかも^^話してもわかってもらえないもの^^
Commented by 葉月 at 2011-07-09 17:03 x
こんにちは~

解決されたんですね
良かった! 良かった !(^^)!
分かってもらえないことも
世の中にはありますものね・・・
また、お付き合いが出来るように
なったなら気持ちも落ち着きましたね
Commented by rakki_618 at 2011-07-09 22:11
葉月さんへ
こんばんは~
そうなんです!解決しました。
今は、すっきりしました。ありがとう。
でも、次から次へと問題はいっぱい^^
でも、笑顔ですよ~~(^^)
by rakki_618 | 2011-07-08 09:58 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618