がんばる!

当然のことですが、血糖値を下げるために
がんばります。
とにかく膵臓からはインスリンが少ししか出てないらしい。
なのに、薬も飲まない。。。
そして、炭水化物が大好き!なもんだからアカンなぁ・・・


いま、歩数計をつけてから72日目。
ちゃんと、歩けなくても足踏みだけでも
一日2万歩がんばってます。
2万歩達成できなかったら罰則として後日5万歩足踏みしてます。
足踏みだけでも5万歩って、すごいんですよ・・・
1時間必死で足踏みしても8000歩くらいかなぁ?
ず~~~と必死でやってたら疲れすぎるので
ほどほどに足踏みします。すると・・・1時間に6000歩くらい。
5万歩って、、、約8時間足踏みしてるってことなの。
わりと、すごいでしょ^^。
体重、減ってくるよ^^。

こんなにやってても、血糖値 高いんだよね・・・
原因は炭水化物の食べ過ぎ。
糖尿病になってから、どうもパンが好きになってしまって。。。
パンばっか、食べたくなるんです。
最近は、ジュースも飲んだりする。お菓子も・・・ね。

コホォ~~ン!

〇パンは、食べない。
〇ジュースは飲まない。
〇お菓子は、食べない。

とりあえずは、この3つ がんばろ~~っと!
みんなで宴会とか、どうしても食べたいときは我慢せずに
少しだけ、食べる(あ~~、できるかな^^?)


10月1日くらいには 6%台!!

がんばりますよ!!



くるみレーズンシフォン
c0211824_12221953.jpg





黒糖シフォン
c0211824_12224576.jpg

by rakki_618 | 2011-07-02 12:27 | 糖尿のこと | Comments(6)
Commented by hazuki226 at 2011-07-02 15:04
こんにちは~

血糖値を下げるのは大変なんですね
パンにジュースにお菓子・・・
私も大好きで止められません (>_<)

最近「新・脂肪燃焼スープ」なるものを
作り、食べ続けています 
便通が驚くほどにいいです (^^ゞ
過去記事にも載せました
これは、ちょっと続けられそうです
Commented by らいぐー at 2011-07-02 22:09 x
頑張ってるね~♪
でも、無理しすぎには気をつけてね。
何事も楽しくなくちゃ続かないから~

で、続かない私・・・
つれ夫の単位計算もやらずになって早数年?
(+。+)アチャー。
つれ夫の検査、そろそろ?
いくら数値が悪くても、つれ夫が止められないのはアルコール。
そしておつまみ・・・
絶対、食べすぎ飲みすぎだわ~(ーー;)

Commented by アマリリス at 2011-07-02 22:32 x
こんばんは
私も炭水化物大好きで、ご飯食べてからパンだものね。
運動も最近は全くなし 数値が上がってると思うわ 
間食しないだけでも違うのわかってはいるけどつい食べてしまうのよ。
みるくさんのように目標を決めなきゃ駄目だよね。
Commented by rakki_618 at 2011-07-03 07:33
葉月さんへ
おはようございます。
血糖値下げるのは・・・私にとっては大変です。
やはり、私にとってはパンはすごく上がります。
最近、パンばかり食べてるし。。。
ちょっと、気をつけなきゃ!って思いました。
新・脂肪燃焼スープ・・・よさそうですよね!!
Commented by rakki_618 at 2011-07-03 07:35
らいぐーさんへ
おはようございます。
そそ、あんまり無理したらダメだよね。
無理したら、血糖値も上がるしね。
つれちゃんは、アルコールですか・・・
焼酎とかは、いいんじゃないんですか?
おつまみかぁ・・・どんな、おつまみなんだろ?
うん。おかきとかだと上がりますよね。。。
Commented by rakki_618 at 2011-07-03 07:38
アマリリスさんへ
おはようございます。
美味しいですよね・・・炭水化物!
ご飯食べてからパンですか?
同じです。私も、そうなんです。。。
今まで、甘えてきた分 がんばって
血糖値、下げなきゃ!!がんばります!
<< 聖子ちゃん! えらいこっちゃ~ >>