1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ひどいよ!電気屋さん。

お店のビデオの調子が悪い。
テレビっ子の私にとっては大問題なのだ。
観たいテレビ番組を録画して、お店がヒマな時に観る幸せ。
そんな小さな幸せが、奪われようとしている。。。のじゃ。


前にデジタルのテレビとビデオを買った電気屋さんに電話。
「はいはい~そうですか。わかりました~また連絡します」
電話では、あいそのいい応対なんだけど、、、連絡はない。
「あのぉ・・・連絡、待ってるんですけど・・・」
そう、催促の電話をすると・・・
「あ・・・!明日、行きますね~」と、感じのいい応対。
「あの、うちは午後5時からの営業ですので」
「はい、わかりました~。では5時以降に伺いますね」
次の日、、、待っても待っても来てくれない。。。
え~~??と思ったので電気屋さんに電話。すでに留守電。
「もしもし・・・あのぉ・・・
 今日、来ていただく予定の〇〇なんですが
 もし、こちらにむかってくれてるなら、ごめんなさい。
 待っていますので、よろしくお願いします」
と、午後8時半ころに留守電にしゃべった。
次の日、電気屋さんが開店したら・・・その留守電、ふつうは聞くでしょ?
何の連絡もなし。。。
う~~~ん。。。またまた、こちらから電話。
「もしもし・・・あの、、、昨日、ずっと待ってたんですけど」
「あ・・・!ごめんなさい。今日、行きますね~」と調子がいい。
で、結局は来てくれずにメーカーさんから電話。
メーカーさんも、なんだかわからない・・・みたいな感じだったので
またまた、調子のいい電気屋さんに電話。
「あの・・・メーカーさんでもわからないみたいなんで
 来ていただけますか?」
「わかりました~。こちらから、もう一回メーカーの方に
 問い合わせますので型番を教えてください。
 こっちで聞いてみて、また電話します」
「はい・・・じゃ、お願いします」
(-。-;)またも、待っても待っても、連絡なし!!
どうなってんのよーー!!

今日、我慢できずに電気屋さんに電話した。私のお怒り爆発っす!
「もしもし!」
「はい」
「一体、いつになったら連絡いただけるんですか?」
「は?」
「あなたのところの、あの方・・・女の人 たしか社長さんですよね」
「はい・・・」
「もう、何回もだから言いますけど」
「はい・・・」
「ビデオの調子が、おかしいんですよー」
「はい・・・」
「それで、依頼してるのに何回も連絡なしで・・・
 来てくれるって言った日に来てくれなかったり」
「はぁ・・・すみません」
「あなたのところに入ったら、とても感じよくって
 わたし、テレビとビデオを衝動買いしたんですよー」
「はい、ありがとうございます」
「売るだけ売って、この仕打ち?」
「すみません」
「うちにとっては20万近い買い物って
 決して安い買い物じゃないんですよ~。ローンですがね」
「それは、もう・・・はい」
「あなたのところは、明日とか思ってても
 私にしたら、いつ来てくれるかもわからないんですよ。無限でしょ」
「そうですね・・・すみません」
「留守電だって、入れてるのに電話1本くらいできるでしょ?
 なんで無視ってはりますん?」
「すみません・・・」
「それに、お店の方のテレビ設置は無料でいいです。って言っておきながら
 お金、取りましたよね~」
「あ・・・はい」
「あなた、あの時の人?」
「そうです」
「あいそ、悪かったよね~~~。めっちゃ、あいそ悪かったよね~~」
「え?そうですか・・・すみません」
「すみません、ちゃうわ!で、どうしてくれるの?待つの?」
「え?」
「お宅で、やってくれるの?他へ頼むの?」
「ええっとお・・・あの・・・」
「もう、ええわよ。じゃ!」





辛いカレーを食べた。
c0211824_2018838.jpg

Commented by イナ at 2011-06-28 21:01 x
それって個人でやっている電気や?個人の所は基本的に親身になってくれるけどね。対応も早いはず!大手は時間がかかるけど。
Commented by rakki_618 at 2011-06-28 22:47
イナさんへ
こんばんは~
そそ、個人のところです。
大手の電気屋さんではないです。
電話の対応だけは、すごくいいですよ^^
Commented by mike3854 at 2011-06-29 08:16
電気やさんはサービス一番でないとあかんですよ。
よしよし(゜゜;)\(--;)
よくまあこの時代にそんな商売でやっていけるもんですねぇ…
Commented by rakki_618 at 2011-06-29 08:45
mike3854さんへ
おはようございます。
サービス、悪いんです。
厚顔無恥とまでは、いかなくとも、、、
厚かましさは、ないけど。。。
ん?結局は、そうなるんかな?
とにかく、ひどい!!てなこってした。
あの、女社長からの電話 今もなし!
Commented by アマリリス at 2011-06-29 23:14 x
こんばんは
個人商店なら故障の時の対応は普通はすぐに来てくれるのにね。
その日に来れないのなら電話ぐらい入れて欲しいわね。
怒って当然だわ 
カレー 凄い美味しそう~ 食べたいです。 
Commented by rakki_618 at 2011-06-30 02:09
アマリリスさんへ
こんばんは~
ほんと、いい加減としか思えません。
うちだけ?誰に対してもそうかな?
苦情来ないのかな??って思います。
野菜カレー美味しかったですよ^^
by rakki_618 | 2011-06-28 20:25 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618