1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

奈良の矢田寺へ

昨日は、仏教婦人会の研修で奈良の矢田寺(あじさい寺)に行ってきました。
全部で24人の人が参加されました。
お寺さん行事で、お店をちょこちょことお休みするので
何か、宗教に入信して色々と出かけてるのかと思ってる人も
おられるようですが、これは村の行事でして・・・
ほぼ誰でも回ってくる役目なんですよね・・・(^^;)
あと1年、がんばります!




矢田寺です。
c0211824_641851.jpg





約600種類のあじさいが咲いているそうな。
c0211824_6594691.jpg
c0211824_6595599.jpg
c0211824_701270.jpg
c0211824_702683.jpg





昼食です。美味しかったです~♪
c0211824_71471.jpg
c0211824_711380.jpg
c0211824_712463.jpg
c0211824_713538.jpg
c0211824_714882.jpg

Commented by らいぐー at 2011-06-25 11:27 x
アジサイ、綺麗ですねぇ~
うちにも咲いてるけど、どうも剪定を間違えたようで(勝手にば~ばがやってしまったのよ。(-"-;) ウッ)
今年は花の付が悪いです。

物議をかもした「せんと君」ですね。
今でも頑張ってるのね♪
左のマフラーしてるのはどなたでしたっけ?
えーーーっと・・・・??
Commented by 葉月 at 2011-06-25 11:58 x
こんにちは~

婦人会の役目もあと1年となりましたか・・・
早いものですねぇ~
矢田寺って・・・もしかして
紫陽花寺?と呼ばれているところでしょうか・・・
違いましたか (^^ゞ

そちら暑いですか?
ロンちゃん、サマーカットにしました
でも寒くて失敗でした (・_;)

Commented by アマリリス at 2011-06-25 23:43 x
こんばんは
奈良も暑かったでしょうね。
紫陽花の種類が凄いね いつ頃までさいているんだろうか 奈良なら近いから行って見たいけど今は蒸し暑さでどこも歩けないな~
村の行事で行かなきゃならないとなったら 出かけるだろうけどね。(o^-^o) ウフッ
Commented by rakki_618 at 2011-06-26 10:23
らいぐーさんへ
こんにちは~
アジサイ、きれいでしたよ^^
らいぐーさんちも、アジサイ咲いてるのね。
うちの実家にもありましたね・・・
思い出します。アジサイの横にグミもあったなぁ・・・
せんとくんと、まんとくんみたいですよ^^
Commented by rakki_618 at 2011-06-26 10:23
葉月さんへ
こんにちは~
はい。役員もあと少しです。
婦人会は、3月で終わったのですが
仏教婦人会って会の役員をしてます。
矢田寺は、別名、紫陽花寺って言われてるようです。
でも、紫陽花寺っていっぱいありますね^^

こちらは、暑くって。。。ラッキーはハァハァ言ってる^^
Commented by rakki_618 at 2011-06-26 10:23
アマリリスさんへ
こんにちは~
奈良は、暑かったですよ!!
ペットボトルのお茶を4本は飲んだかな^^
紫陽花、いつまで咲いてるのかなぁ?
人は、いっぱいいましたよ(^^)
でも、階段階段で。。。ふくらはぎが痛い~。
by rakki_618 | 2011-06-25 07:24 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618