1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

おいおい、おじいちゃん。。。

いやぁ・・・
またまた、変なオッサン見っけ!
オッサンというより、おじいちゃんです。


ちょこちょこ行かせてもらってる喫茶店で
モーニングを食べてました。


きぃ~~~ガシャァ~~ン!!


すごい音がしたんです。
車が、ぶつかったんだ・・・すぐに、そう思いました。
喫茶店にいたひとは6~7人。
私は、そういうのを見るのがホントにいやなんです。
何日間かは心に残ってしまうし、、、こわいし。。。
で、喫茶店の中にいたのですが
私と、もうひとりのおじいちゃん以外は外に飛び出して
事故の様子を見に行ったようでした。
喫茶店のすぐそばの交差点で事故があってようで・・・
事故を見て戻ってきた人に、喫茶店に残ってたおじいちゃんが

「どうしたん?事故?」って聞いたんです。
すると、、、事故を見に行ったおじいちゃんは
(この喫茶店、ご老人が多いんです^^)
「わしは、人の不幸とか見たり言ったりするのが
 大嫌いなんや!そんなもん、しらん」
みたいなこと、言うんです。
へ・・・?いま・・・見に行ったんじゃ?え~~?
思いっきり、外に飛び出して見に行きはりましたやん。
心でそう思ったけど、別に関係ないし・・・黙ってました。
他にも、事故を見に行った人が帰ってきて
「車が横転して、中に人が閉じ込められ・・・
 血が流れてて・・・誰かが半狂乱で・・・ガソリンが・・・もれて」
もう、、、私は、、、
耳をふさいだら、それを言ってるおばちゃんに失礼かと思いましたが
耳をマッサージするようなフリをして、なるべく聞かないようにしました。
喫茶店で、何を話そうが自由だし いやなら出ればいいんだから・・・
でも、まだ食べていたし、、、
だから、手で耳を押したり離したりしてたんです。
それでも、そのようなことが聞こえてきたのです。
もう、それで。。。胸のあたりが少し痛いんです。

5分くらいして、救急車のサイレン!
あ~よかった。と思いました。

すると、、、さっきの
「わしは、人の不幸とかを見るのが大嫌いなんや!」と言ったおじいちゃん。
真っ先に走って、喫茶店を飛び出し事故現場へ行った模様。


おいおいおい・・・ボケてるんか?
言ってることと、やってることが違い過ぎ!

おじいちゃん、、、若い時からそうなんかな?
年とって、性格悪くなったんかいな?

老人やから、優しくて穏やかで・・・
なんてイメージ持ったらアキマヘン。

この、おじいは、性格悪い。

コントなら、みんなで一斉に倒れるところやけど
おじいちゃん・・・そんな姿、笑えません。






プレーンシフォン
c0211824_10321163.jpg

Commented by ふーみん at 2011-06-21 22:45 x
なんとまぁ、すごいおじいちゃん・・・
年寄りがやさしくて穏やかな~んてイメージが覆されるようなおじいちゃんに出会いましたね~(^^;)

みるくさん、話は変わりますが、今年も主人が、大阪の品評会に行くそうなので、また会いましょうね~(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-06-22 17:47
ふーみんさんへ
こんにちは~
すごい、おじいちゃんでした。
今、言ったこと、、、忘れるのかな^^?

大阪に来られるってことは?
旦那さん、今年も受賞かな?
今年も、お会いしましょう~。
さっき、私が電話した時に10月って聞いて
安心しました。(7月は無理だったので)
了解です。10月の予定に入れておきますね!
by rakki_618 | 2011-06-21 10:36 | 糖尿のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618