1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那の同僚、おかしすぎ。

愚痴りまぁ~~~す。


旦那の会社の同僚の方、ご来店。


事前に旦那から言われてました。
「会社の村野さん(仮名)おまえとこに来てくれるかもしれないから
 もし、来てくれてら よろしくな」
「そうなん?わかったぁ~」

そして、村野さんは同じく同僚の熊田さん(仮名)と来てくれました。
クソ真面目な顔をして冗談を言う熊田さん。
でも、その冗談は。。。笑えない。しつこい。
私が、知らん顔してればいいんだけど、、、
しつこすぎて、できない。。。



「ブスやなー。酒、飲まんと来られへんわ」
「はぁ・・・(^^;)」
しばらくして、また。。。
「ブサイクやなぁ・・・」
「はぁ・・・(-。-;)」
5~6回は我慢してると思う。
何回か、来てくれたけど、、、いつも言う。
もう、、、うんざりだ・・・。
だから言いたくもなる。
「あんなキレイな奥さんおったら、、、そりゃ~私をブスって
 言いたくなるよね~。熊田さんもハンサムやしね」
私は、熊田さんの奥さんをキレイと思ったことは一度もないので
目いっぱいのイヤミのつもりなのだ。
嫁さんは、関係ないけど 私よりもかなり年下のこの嫁さんに
私は、何度かいじめられてる(と、思ってる)ので
言いたくも、なるのだ。私からすれば、夫婦で性格が悪いのだ。
でも、熊田さんは・・・自分の嫁を若くてキレイと思ってる様子。
だもんで、私はイヤミを言ってるのですが、、、
熊田さんは本気で受け取ってる様子。
そして、まだまだ私を気分悪くさせる話は続く。

「あんな、くだらん旦那とおって 何が楽しいんよ」(失礼すぎ!)
「は?すごく、面白い人ですけどね・・・」
「仕事も真面目にやって、いっこも休まんとおかしいねん」
「は?休まずに仕事を真面目にすることの何がおかしいの?」
熊田さんや、その仲間は仕事を早退しては
美味しいものを食べに行き、カラオケ行き・・・
で、真面目な旦那が気に入らないと言うのです。
この話も、来てくれるたびに言います。
ま、ご来店は少ないので 聞く回数は少ないのですが・・・
熊田さんたちは、毎日のように飲み歩きカラオケに行き
一体、どうやって生活できてるんだろう?と不思議に思います。
でも、それは熊田さんがよければいいので私には関係ありません。
だから、熊田さんも他人の働きぶりは ほっておけばいいと思います。


村野さんは、旦那よりも年上です。
でも、会社では旦那の後輩になります。
入社のころから、旦那に親切にしてもらったと言ってくれ
以前も同僚3人で来てくれた時には
同僚2人が旦那の悪口を言ったとき
(だいたい、仕事を真面目にするって悪口を言う方がおかしすぎる)
「〇〇先輩(旦那の事)の悪口、言わないでください!
 あの人は、すごくいい人です!」
なぁ~んて、言ってくれてたのに
今回は、旦那を呼び捨てにして・・・
「パチンコ行ってるけど、負けて電車に飛び込んでるんちゃうか~
 あっはっは~」
そんなこと、言いましたので にらみました。
なんだろ?
もぉ~~~!!思いっきり頭きた。
それでも、旦那の会社の人だと思うから・・・我慢した。

これって、、、切れていいですか?てなもんだ。


熊田さんたちが帰ってから、旦那に電話して言いました。
「もう、熊田さんは あんな人とわかってても
 容姿のことを しつこく言い過ぎる。とにかく、しつこい。
 それに、あんたの仕事が真面目すぎてダメって。。。
 おかしいんちゃう?いつもいつも同じことばっか、、、
 おまけに、村野さんはいい人と思ってたのに。なんだか、気分悪い」
「おまえが、イヤならおらがハッキリ言う。
 もう、嫁のところへは行かんとってくれって」
「う~~ん。。。来てほしくはないけど
 そんなん、言ってくれて会社でもめてほしくないし・・・」
「むこうが、おかしいんやろ。かまうか!
 おら、あんなヤツら 何とも思ってないから平気や」
「う~~~ん。。。でも、言ってくれなくっていいよ。
 そんな何度も、うちのお店に来てくれるわけちゃうし・・・」
「そうか?ええんか?」
「うん・・・」


なんでも・・・
熊田さんと仲のいいもう一人の遊び仲間がいるんですが
その太浜さん(仮名)が、鼻?かどこかが悪くって
入院したんだそうです。
で、熊田さんや村野さんが旦那に
「太浜さんに、お見舞金を」
と、言ってきたらしいのですが
旦那は、太浜さんと そんなに親しくもないので断ったそうです。
そこから、、、風当たりが強くなったらしいです。
え?
で?
私のお店にやってきて嫁にまで?
まさか、、、そんなつもりはないと信じたいです。


「俺には、深い悩みがあるんや・・・」

熊田さんは、そう うそぶいてましたが
「悩み」なんてものは誰にでもあります。
自分だけが、あるんではありません。
そんなん、自分でなんとかしろよ!
他人に八つ当たりするな!っつ~~の。


「俺には、深い悩みがあるんや・・・」
 
そんな深い悩みは不快です~。



なんで、へなへな男が多いんでしょうか?
Commented by アマリリス at 2011-06-19 18:12 x
こんばんは
ご主人の同僚となると気を使うけど、あまりな言われようだと腹も立つのは当然ね。
適当に遊び休みをとってる人って真面目な人の事を言いたくなるんだと思うわ。
真面目過ぎの甥っ子も酷い目にあったことがあったのよ。
真面目で上司に好かれた為に同僚からイジメがあってね 病気になったけど今は元気で働いているのよ。
真面目に働いている人をどうのこうの言う方がおかしいのにね。
みるくさん 気にせずファイトで頑張ってね。

Commented by ふーみん at 2011-06-19 21:38 x
ほんとにブスな人には絶対にブスって言えないと思うよ(^^)みるくさんはブスじゃないから、本人の前で言えるんだよ~(笑)

旦那さんの悪口も奥さんによく言えるね(怒)たとえ冗談でも、絶対に口にしてはいけないと思うけど・・・
みるくさん、めげないでがんばって!
Commented by rakki_618 at 2011-06-20 09:20
アマリリスさんへ
おはようございます。
旦那は、付き合いも悪いし(お酒も飲めないし)
ただ、ひたすら働いてくれています。
でも、それでいいんですやんね~。
誰に迷惑かけてるわけじゃなし。
他人のことは、ほっといてほしいもんです。
甥っ子さん・・・そうなんですか・・・ひどいですね。
でも、今は元気で働いてるんですね^^よかったです。
うちの旦那は精神面が、とっても強いんです。
「いじめ」とかされても平気みたいです。
あんな、強い精神力は見習いたいと思ってます。
わたしって、、、あかんたれ なもんで(--;)

>みるくさん 気にせずファイトで頑張ってね。
うん!ありがとう~!がんばります!
Commented by rakki_618 at 2011-06-20 09:24
ふーみんさんへ
おはようございます。

>ほんとにブスな人には絶対にブスって言えないと思うよ

いやいやいや~。それが、言うんですよー。
平気で、いつも言われてます~~。
気にしなければいいんですが・・・
いつも両親の、お墓の場所を教えて
「クレームは、そこへ」なんて言ったりします^^

>みるくさん、めげないでがんばって!
うん!ありがと~!がんばります!
by rakki_618 | 2011-06-19 05:13 | お店のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618