1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

最近の息子たち

長男は、がんばっている。
なにを?って?
「今更 ビリーズブートキャンプ」です。
毎日、がんばるもんだから
安普請の家が、毎日揺れつづけ・・・危ないぞ。


「どうしたん?彼女に痩せてほしいとでも言われたん?」
「違うよ~~」
「じゃ、どうしたんよ?いまごろビリー?」
「いやいや、夏が、やってくるやろ」
「ほーほー」
「そしたら海に行って水着にもなるやろ」
「ほーほー」
「そのため?」
「それだけちゃうよー」
「ふ~~ん」
「おかん、中学の時の俺の学生服ある?」
「そんなん、おいてないわ~」
「やでな・・・」
「なんでよ?」
「今度、同窓会あるんよ」
「へ~」
「でな、会費が8000円もするねん。高いやろ」
「うん、まぁーな」
「今の俺には高いねん」
「うん」
「ほんでな、中学校のころの学生服を着て行ったら500円安くなるねん」
「へ~~~」
「な、ええやろ?」
「学生服、もしあっても成長してるから、もうキチキチで入らないやろ」
「うん、まぁ・・・」
「え~!?500円のために学生服を?それで、ビリー??」
「違うよ~500円のためだけと違うよ。
 キチキチな学生服で、みんなを笑わせてみせようと思って」
「けっけっけ。。。大丈夫!!そのままで充分 笑えます!」
「(-。-;)」



次男とは違って、長男は何も言わなくても
必ず仕事をちゃんとするのですが・・・
今は、カラオケ屋さんでバイト。
でも、何があったのか?
やっと、普通に会社に入ることを決心。
いま、履歴書を作って何社か面接待ちです。
1人募集に20人くらいやってくるそうで
まだまだ、厳しそう~。
でも、タネまきしなきゃ・・・ね。
とにかくは、一歩前進。



先日、次男が・・・
「おかちゃん、国民年金の話・・・もうちょっと待ってな」
そう言ってきた。
「なんで?あんた、ちゃんと会社に入る気あるの?」
「う~~~ん、まぁ待ってよ」
「わかったよ・・・」

待ってくれ。と言ってるのだから待つことにした。
あんまりヤイヤイ言うのも、いかんかな・・・と思うので
間をあけて、また言うことにします。




抹茶シフォン
c0211824_1102814.jpg

Commented by ふーみん at 2011-06-17 16:12 x
私がみるくさんのシフォンを見せて~とお願いしているので、いつも載せていただいてありがとうございます(^^)

今年は、今までにない超就職難みたいです(><)我が家の次男も苦戦しています(泣)
Commented by rakki_618 at 2011-06-18 06:23
ふーみんさんへ
おはようございます。
あっは~シフォンね・・・
同じようなシフォンの画像ばかりですけど^^
今日も、今から抹茶シフォンを焼きます~♪

超就職難・・・ですか・・・ううぅ。
by rakki_618 | 2011-06-17 11:03 | 息子のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618