1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

美味しいステーキを御馳走になりました。

先日、美味しいステーキを御馳走になりました。
自宅でステーキハウスをされてるお店です。
ずっと前から、噂には聞いてたんですが
行ったことはなかったんです。
A5のめす牛さんのみのお肉らしいです。





自宅の台所?でしょうか?
鉄板は、めちゃめちゃきれいです。
c0211824_16541385.jpg




まずは、えびのカクテル。
c0211824_16542396.jpg




冷製のかぼちゃスープ。
ぎゃお~~冷たいスープは苦手なのです(^^;;;)
でも、おそるおそる飲んだら・・・!!美味しかったです♪
c0211824_16543294.jpg




お昼は3700円のコースなんですが
5000円のコースを、御馳走していただいたので
りっぱな貝柱が追加されてます。
c0211824_16544118.jpg




一度、さっと軽く鉄板で焼かれたお肉を休憩させてるようです。
c0211824_16545078.jpg




そのあと、丁寧に焼いていただき・・・この通り。
お肉は・・・うどんで言うなら手打ちのような感じかな。
コシがある感じです。
c0211824_16545920.jpg




焼き飯です。いっぱい、醤油っぽい色のものを混ぜておられ
あ~~~~辛いんじゃ??と思いましたが、全然そんなことなく
とても、美味しかったです(^^)
c0211824_1655950.jpg




軽く、野菜サラダです。お口直しみたいな感じ。
さっぱり、シャキシャキ!美味しかったです♪
c0211824_165520100.jpg




フルーツとアイスクリームの盛り合わせ。
こちらは、ごく普通。
c0211824_16553261.jpg




和室に通され、生チョコとコーヒーです。
コーヒーは、すごく濃かったです。
c0211824_16554076.jpg





友達と私と二人だけでした。
ペチャペチャとおしゃべりするのも、なんだか悪く・・・
「ここは・・・開店されてどれくらいになるんですか?」
そうマスターに質問すると
そっけなく、、、
「三年半です」との返事。
その、あまりのそっけなさが心地よく笑いが止まらなくなった私。
でも、お料理の仕方は なんちゅうか・・・心、こもってる感じ。
帰りも、車が見えなくなるまで ご夫婦で見送ってくださってるのが
ルームミラーに映ってて・・・
あぁ・・・そっけなくて冷たい人ではないんだって思いました。
顔で笑って、お上手言って腹黒よりも
そっけない方が、気持ちいいわー。

おいしゅうございました。
御馳走様でした。
何回でも、行きたいお店になったかも^^
Commented by イナ at 2011-06-17 00:01 x
またまたご馳走の数々!血糖値大丈夫ですか?いやな事あった時は、ご馳走食べるのもストレス解消か・・・・・・・・・・・・・・!美味しそうですね。なんか急にお腹が空いて来ましたわ!
Commented by rakki_618 at 2011-06-17 10:30
イナさんへ
こんにちは~
最近、手がしびれてて・・・
血糖値、高いんだろうな~って思ってます。
でも、運動もがんばってますよ^^
すると・・・しびれも、うすれてきました。
この前、空腹時で200チョイありましたね。。。
お肉・・・
血糖値上げない(と言っても過言ではない)もの^^。
by rakki_618 | 2011-06-16 18:35 | お出かけ、旅行 | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618