1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

もう終わったことだから書きます ⑤(完)

やっと、ジンちゃんに会いました。
マンションの入り口が、久しぶりにバタンと小さな音がしたので
私は急いで外に出ました。
とにかく、このままではモヤモヤして進めないのです。
外に出ると、ジンちゃんが歩いているのが見えました。
走って、追っかけました。

「ジンちゃん!」
私を見た途端にジンちゃんは叫びました。
「なんや~!うるさい!お前みたいな女、ど~たらこ~たら」
「ジンちゃん、言ってもないことを作り上げてペラペラと
 人にしゃべったらアカンよ」
「うるさい!おまえみたいな女、顔もみたくないんや、どけや~!」
「は?なんで、私が そんなこと言われなきゃアカンのよ!
 ないことないこと、言わないでくれる?そんなことばっかりしてたら
 訴えるよ。言ったことをカメラに撮らせてもらうね」
「お~!撮れ撮れ~!裁判じゃ裁判じゃ!ええ弁護士つけるんじゃ
 おまえみたいな女、裁判じゃ!」
「裁判で、私の何を訴えるの?」
「うるさいな!どけ!急いでるんじゃ!どけや~!」
「私な、あんたみたいな ブッサイクな男に
 なんでブスって言われなアカンねん!おまえみたいなブッサイクなヤツに!」
「おれは、むこうの店で2回ツケさせてもらい
 あっちの店で電車代 貸してもらったんや」
「それが、どうしたんよ」
「おまえは、水だけなら あかんって言うた」
「当たり前やろ。何回目やねん」
「ふつう、そんな店してたら 気をきかして ツケでええよって
 おまえから言うもんや!」
「はぁ~?」
「それを、おまえは言わへんかった。そんな人間 初めてや
 おまえみたいな最低な女、今まで見たことない!」 
「わたしも、同じやわ。何を変な事 言ってるんよ!」
「ツケしていいよ。って、気をきかせるもんや」
「はぁ~~?ツケは困るけど、ほんまにないんやったら
 自分で言えば ええんとちゃうん?」
「そんなもんは、おまえが 気をきかすんや!」
「私は、人の心までよめませんよ。じゃあさ~
 ジンちゃんは、私がお金ないのに なんで貸してくれへんの?」
「え・・・?」
「気をきかせて、貸してくれたらええんちゃう?
 ジンちゃんは、お店してないけどさ」
「おぉ、貸しちゃるよ。でも、もう今は こんなになったから
 おまえみたいな女に貸せへん」
「あ、そ」   
「あの、ちかが悪いんやろ!おれは、言うなよ!って口止めしたのに
 すぐに、おまえに言いに行って・・・あいつが、悪いんやろ!」
「そんなもん、私に言うても知らんがな。本人に言えばいいやん」
「おぉ!ちかに会ったら殴るんや」
「へ?殴るん?ふーーん。あ、そ」
「どけどけ、おまえら縁切りや、あっち行け!
 裁判や、裁判や!裁判で会うんじゃ!!」


もう、、、ガキの、ののしりあいです。
ジンちゃんの言い分は、私が気をきかせて
「貸そうか?」と言わなかったって怒ってるようでした。
同じマンションだし 普通にケンカせずにやってこうよ。って
自分をおさえて、無理に歩みよりましたが
「うるさい!おまえみたいな女、顔も見たくない」ってことでした。
最後は、もういいいわ。って思ったので
「わかったよ」で終わりました。


あぁ~~!!でも言い返したかった一言が言えた!言えた!
スッキリ~~です!ほっほっほ。 とりあえずは、すっきり(^^)
でもね・・・ジンちゃんが

「おれブサイクやけどな」って話の途中で言ったんですが
「おれって言ってほしかったです」なんだよ~~(-。-;)ブツブツ・・・

で、帰ってから動画みたけど・・・
気分が悪くなりました。
なんの意味もない動画なので、捨てました。
ジンちゃんは、目がうつろで呂律も回ってなくて・・・
睡眠薬か何か飲んでいるのかな?と思いました。 

もっと、何か言い争ったんだけど長すぎて忘れました。
ま・・・終わりました。
それでも、言い争った後はスっとしたようにも思いましたが
今は、毎日 恐怖におののきながら営業しています。

その後、ちかちゃんからメール来たけど無視させていただきました。
ジンちゃんが喫茶店で私のことを言ってた・・・などとも聞きましたが
もう、無視です。

時間は優しくて・・・、絶対に裏切らないお友達ですので
この怖さも、いつかは笑いになると思います。

長々ダラダラくだらない話を聞いていただき
ありがとうございます。




おしまい。
Commented by 葉月 at 2011-06-04 21:03 x
こんばんは~

↓の記事も読ませて頂きました
何と言っていいのやら・・・
困ったさんって、いるんですよね
でも、ちょっと考えられない人たちですね・・・
言った後、大丈夫ですか?
恐怖の毎日で無視で済みますか?
時間が解決してくれるといいのですが
今日は大丈夫?
笑って話せる時が来るといいですね!
Commented by イナ at 2011-06-05 07:18 x
完結?ですね?本当に解決なら良いけど。
そのような人達は、おそらく理解すら出来ない人だと思いますよ・・・・
くれぐれも気をつけて!相手にしない事が一番だけど、仕事上そうも行かない事もありますから、難しい問題だよ!特に一つ屋根の下に住んでいると同じ住民は・・・・・・。
Commented by むーん at 2011-06-05 07:34 x
はい!すっきり!ならもう過去は忘れること!
気分悪いこと思い出していたって何の得にもならないし
発展性もなくてムカッとするだけ・・・
じゃあ、未来あるのみ
自分で楽しい未来を作ろうよ!
過去は終わったこと・・・未来は自分で作るもの
↑偉そうなこと言うけどこれは私自身にも言ってるつもりで書きましたよ

みるくさん・・・・楽しいこと考えて暮らすほうがいいもんね
私も昨日の嫌なことは忘れて楽しいことを思い出し今日も楽しいことを描きながら過ごしますね
もうすぐカナダの友人が来てくれます
5年くらいご無沙汰です
国際交流してパワーもらいます

勉強になったお話しありがとね
悪くなる経験ってナイからね
それをプラスに消化していってね
私が同じ立場になったときアドバイスしてね
Commented by rakki_618 at 2011-06-05 09:57
葉月さんへ
おはようございます。
私にも考えられない人たちなんです。
でも彼にとっては・・・
私が気の利かない人間なんでしょう。
逆恨みとしか思えないのですが
自分で自分の身は守らなきゃ・・・ね!
今も、少しびくびくしますよ(-。-;)
でも、時が解決・・・かな!
Commented by rakki_618 at 2011-06-05 10:14
イナさんへ
おはようございます。
お店に来ていただいたときに
説明した通りなんですよ・・・
わたし、コソコソとしゃべったでしょ^^
ちょっと不気味な感じの人なので
不安は残ってますね~ううぅ。
Commented by rakki_618 at 2011-06-05 10:21
むーんさんへ
おはようございます。
長々と続いた話でしたが
気持ちは、もうほとんど終わってたので
書くのがダラダラしてしまいました。
怒ってるときに、一気に書かなきゃね^^
ちょっと、こわいけど
旦那も親しいお客様も
「大丈夫、何かをする根性ないわよ」って
言ってくれるのですが、、、
薄気味わるいんですよ。。。
あ・・・!むこうも、そう思ってるかも。
ただ・・・あるお客さんがジンちゃんと
喫茶店で会って
「私とケンカしたけど、俺が80%悪い」って
言ってたらしいんです。
あ~そうなんだ・・・あの女だけが悪いって
言わなかったんだって・・・ちょっと安心。
みたいな気持ちも、あるんです。

あとは、前に進んで人生楽しまなきゃね♪
むーんさんも、カナダの友人と楽しんでね♪
Commented by らいぐー at 2011-06-05 11:18 x
こんにちは!

いやいやいや~
登場人物のキャラ、濃いねぇ~
(-"-;) ウッ

一人でもうんざりなのに、複数いるとはね。。。

君子、危うきに近寄らず

家の敷地の外周にぐるりと巻いて、虫が入らなくする殺虫剤があるように、危険な人物が入ってこなくなる薬品があるといいのに~~
ヾ(^o^;)o ォィォィ


お金の無い人に『つけ』をするのは
気が利いてるんじゃなくて、施しです。
それは、営業者がすべきことではなくて、行政に頼んで・・・と、私は思う。
( 一一)
Commented by rakki_618 at 2011-06-05 11:55
らいぐーさんへ
こんにちは~
なんだかね・・・オーバーに変な人間に仕上げてるの?
って思われるほど、ひどく書いてますが
実際は、もっとひどいんです。
ほんと、、、近寄らないことが一番ですよね。
でも、ひどい人もいて・・・
長いこと、うちのお店に来てくれなかった人が
急にやってきて・・・
「上に住んでるジンちゃん元気?いやいや・・・
 俺も長いこと、会ってないんやけど元気?」
そう、聞きにやってきました。
なんだかなぁ~。私だったら、よけいに行きにくいけど。
まぁ・・・人のもめごとは、とってもおもしろおかしいのやろね。
「上のジンちゃん、最近見ないね~元気だと思うよ」って
言っておきました。
でも、いいお客様もいっぱ~~~い おられます。
今度は、そんなお話を・・・と思います。
Commented by うさこ at 2011-06-05 12:03 x
みるくちゃん、自分勝手な人たちの話、これからも絶対に関わらないで行けるかは何とも言えないけれど・・・
こんな風に小説のように書けて、とりあえずは、気持ちもすっきりできたようなので良かったと思う! (*^_^*)

素敵な友達にもたくさん巡り合っているし、楽しいこともしているし・・・やなことばかりじゃないよね~!!いいことが山ほどあるものね~!! (^_-)-☆  
 
~ (^-^)

 
Commented by rakki_618 at 2011-06-06 14:02
うさちゃんへ
こんにちは~
えへへ。もう、すっかり 大丈夫な気持ちに
なれましたね(^^)
色々と、聞いてもらって ありがとね。
素敵な友達もいっぱ~~いだから
いいことも、いっぱいだよ(^^)
by rakki_618 | 2011-06-04 15:19 | お店のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618