1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

もう終わったことだから書きます ④

うちのお店はマンションの1階にあります。
マンションと言っても、とても小さいんです。
住んでる人は屋上にご夫婦お二人。
3階にジンちゃん、2階に男性お一人の計4人だけです。
ジンちゃん以外の方は、全然知りません。
私のお店の右側にマンションの入り口があります。
すごく下手な絵ですが、、、このようになってます。
わかってもらえるかなぁ?
c0211824_1824472.jpg


このマンションの入口のドアを・・・
ジンちゃんは、いつも ものすごい音をさせ開閉するのです。
その音は、強風でドアがバタ~~ン!と閉まったような感じ・・・かな。
うちのお店には、めっちゃ響いて・・・お客様がおられるときには
「え?なんの音?」と何人もの方に聞かれたことがあります。
たて続けに4~5回バタ~ン!って音をさせたり・・・

話もね・・・
「昨日、〇〇さん来てたな。声してたわ」とか
「昨日、〇〇さんの車 置いてたなぁ。何時までおったん?」とか
「ママ、何時頃 帰ったやろ。俺、床に穴開けて上から見てるんやで」とか
「昨日、日曜日やのに来てたな。旦那さんも一緒?」とか
もっとも、嫌だったのは
「ママ、今でも旦那さんと週一回くらいエッチすんの?」です。
はぁ~~~~~!!!???
キモすぎます(-。-;)(-。-;)(-。-;)

そそ・・・普段からジンちゃんに対して、いい気持ちを抱いてないのです。
早く言えば、きらいなんです。気持ち悪いから。

そんな、やつに・・・そんな、やつに。。。
私はブスって言われて・・・くやしいやないの!!
絶対に言い返してやる!!
電話しても切られるから、ジンちゃんが出入りする時に会おうと
裏口を開けて仕事したりしてたのですが
会えないのです・・・
で、バカらしいから裏口を開けて仕事をするのはやめました。
バタ~~ン!って言う音がしたら裏口あけて一回は理由を聞こう。
そして、ちかちゃんの言う通りなら一言 文句言おう。
そう思ってるのに、、、
なぜか、あれからバタ~~ン!って裏口の音がしなくなったのです。



そんな、ある日 ちかちゃんから電話がかかってきて・・・
「もしもし、〇〇ねえちゃん!ひどいんとちゃうん?」
「なにがよ・・・!!」
「言いたいことあるんやったら、ちかに直接言うてくれたらいいやん!」
「だから、何がよ~~!!」
「〇〇ねえちゃんの旦那さんのお姉さんと有尾さんが」
「は?」
「ちかの家にやってくるって言うてるんやし」
「はぁ~~~??」

ジンちゃんや、ちかちゃんのことがあった後で
誰かに話を聞いてもらおうとしたんだけど
いい人たちは、夜勤、夜勤、電話が通じない、通じない・・・で
義姉に頼まれたシフォンを渡しに行ったとき・・・
つい、愚痴ってしまったんです。
ひどいことを言いに来られ、、、まいった。と。
それを聞いた義姉は、自分のことも中傷され 私のことまでも・・・と
思ってくれたようで・・・私の知らない間に
一言ちかちゃんに・・・物申す!ってことになってたようです。
同じマンションの有尾さんから、そのことを聞いたちかちゃんが
怒って私に電話してきたのです。

「〇〇ねえちゃん、卑怯なマネしなや!人を使わんでも
 言いたいことがあれば、直接ちかに言ったらええやないの!」
何回も言ったでしょ?聞きたくないから話さないで。と。
でも、ちかちゃん 理解できないやん・・・
なのに、私を卑怯よばわり??
なので、叫んであげました。

「うるさ~~い!!もめごと好きおんな!!」

そして、電話を切ってさしあげました。
ほっほっほ~


ちかちゃんの方は、あとで旦那から結果を教えてもらいました。
義姉が
「あなたは、人が傷つくとかわからないの?
 あなたは、おもしろおかしいのかも知れないけど・・・
 私の事だって、面識もないのに 中傷するのはおかしいでしょ」と
静かに言ったら
「申し訳ございません。二度と言いません。ごめんなさい」
そう平謝りだったそうです。


何日間か、悩みました。
ジンちゃんに聞くべきか、、、ほっておくべきか・・・
息子二人は、ほっておけ。って言いました。
旦那は、自分が我慢できるなら ほっておいたらいいけど
我慢できないなら、言うたらええんちゃう?
そんな珍しい・・・旦那にしては珍しい答えでした。

やっぱし、ジンちゃんに会ったら理由を聞いて・・・
そして、我慢できなかったら一言 言わせてもらうことに決めました。



黒糖シフォン
c0211824_21184973.jpg

Commented by アマリリス at 2011-06-03 22:30 x
こんばんは
同じマンションの人なので厄介だよね。
ジンちゃんに監視されてるようで、それも嫌だわね。
ちかちゃんにしても 相手の気持ちを考えると嫌な事は言えないと思うけど困った人達ね。
黒糖シフォン ふんわりで美味しそうね。
Commented by rakki_618 at 2011-06-04 03:02
アマリリスさんへ
こんばんは~
この前、来ていただいたときに
話を聞いてもらった通りなんですよ。。。
ほんと、上に住んでおられるので
なんだかなぁ。。。
ちかちゃん、今は何も言ってこなくなりました^^
by rakki_618 | 2011-06-03 21:33 | お店のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618