1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

マッサージで。。。

この前の日曜日にマッサージに行ってきました。
ここんとこ人間関係からなのか?なんだか肩がこる。
前から、肩こりひどいけどマッサージは久しぶり。

今はマッサージ屋さんも安いです。
最近は60分2980円。税込で3120円ってところが多い。
久しぶりに行ってみたマッサージ屋さんは最近できたばかり。
「もみほぐし」みたいな看板が大きく出てる。
さぞかし、もみほぐしてくれるんだろうと期待して行った。
担当してくれたのは、若いお兄ちゃん。
まずは、うつぶせになって首のあたりを・・・首のあたりを・・・ん?
もんでは、くれません。手を当てて・・・静かに押してくれてます。
う~~ん、、、思いっきり、もんじゃってくださいよ~~~!とは言えず。
しばらくは静観。約10分ほど放置。う~~~ん、、、ずっと、こんなん?
我慢できず、うつぶせから立ち上がり・・・
「あのぁ~~~、一時間ずっと こんな感じでしょうか?」
「え?」
「言っちゃ~悪いけど、、、押してるだけですやんかぁ」
「はい?」
「いやいや、はい?じゃなくて・・・もんでいただけます?」
「え?」
「いやいや、え?じゃなくて~。。。もんでいただけます?」
「と、いいますと?」
「表の看板に<もみほぐし>みたいに書かれてるので」
「はい・・・」
「わたし、けっこう もんでいただけるのかと・・・」
「と、言いますと?」
「ちょっと、背中かして」
そう言って、もんでさしあげたので ございます。
こんなこと、初めてですが・・・
「このように、ごく普通にもんでいただきたいんですよ~」
「はい、お望みどおりにさせていただきます」
そう、言った兄ちゃんは・・・
ブルル~ブルル~~!と私の背中に手を置き、激しく震わせたのです。

(-。-;)

「あのぉ・・・文句おばちゃんみたいでいやなんですけどね」
「はい?」
「それじゃ~あなたの手も疲れるでしょうし私も背中がかゆくなってきます」
「そうでしょうねぇ・・・」
「いやいやいや~~そうでしょうねぇって、、、あなた(^^;)
 だから、普通に小学生の子供さんがお母さんに肩もみしてあげるように
 ごくごく普通にもんでいただけませんか?」
「小学生の子供が・・・ですか?」
「そうです」
あなたのは、電動草刈り機みたいなんですよ~~とは言えず・・・
ふたたび、うつぶせになったのですが
またまた、手を当てて少し押すだけなんです。
「こんな感じでよろしいでしょうか?」
「はぁ・・・まぁ・・・」
「なんでも、おっしゃってください。お望みどおりにいたします」
「う~~ん。。。もう、好きにもんでください」
「いえいえ、おっしゃってください」
「う~~ん、それでいいですよ」

あんなわかりやすい実演が理解できないなら無理やわと思ったので
あきらめました。

最後の方で、あおむけになって首を押してくれてたのですが
「もう少しで、終わります。もう少しです」
ん?なんか時間が早く過ぎてくれるのを
マッサージ屋さんが願ってるように聞こえた気もしたが、ま、え~か。
やっと、終わり 背中をポンポンと叩かれたのですが
それ・・・上手すぎ。ん?ほんまはマッサージも上手ちゃうか?
そう思わずにはおれないほどの最後のポンポン!ま、え~わい。
とにかく下手なマッサージで、帰ってから気分悪くって吐きました。
そして、昨日から右に首が回りにくい。痛いのです。

なんだかなぁ~~(^。^;)
Commented by らいぐー at 2011-05-31 21:55 x
つづき

が、気になってきてみたけど
マッサージ・・・これまた私の急所をぐぐっーー

(*^-^*)> ぽりぽり
いやぁ~~、実は、そのマッサージのお兄ちゃん
うちのつれ夫と同じだわぁぁ~~・・・って。(^。^;;
手を当てて「念力~~」ってやってみたり、そうそう芝刈り機のようにこすってみたり
(痒くて痒くて~~~(ノ_δ。))
最後は、そうそう余計に酷くなるんです。。。
(-"-;) ウッ

いくら実演して見せても言うこと聞かないんです。
ま、ただだから(頼むんじゃなった・・)ですむけど、お金払ってそれじゃ・・・(;一_一)

でも吐くほどって酷くない?大丈夫?
無理しないでね。


つづき・・待ってます♪
Commented by rakki_618 at 2011-05-31 23:51
らいぐーさんへ
こんばんは~
なんだか、愚痴ばっかり書いても・・・なんて
遠慮してしまいましたが
一気に書いてしまって終わった方がいいかもね^^

マッサージは、えらい目にあいましたよ。
あんな、ど下手な兄ちゃんは初めてですわ^^
つか。。。ほんまに下手だったんやろか?
手抜き、、、つうやつでっか?と思わずには
おれない、もみかた・・・いやいや押し方^^
帰ってからは、なんか気分悪くなって。。。
右に首は回りにくいです。。。
ま、段々なおっていくと思いますが。えへ。
Commented by アマリリス at 2011-06-02 00:09 x
こんばんは
マッサージ 大変な目にあったわね。
少しでも楽になったのならいいけど かえって気分が悪くなったなんて  首は大丈夫?
お大事にね。
Commented by 葉月 at 2011-06-02 18:08 x
こんばんは~

このお店のマッサージ料金は・・・
3000円ほど? ですか (^^ゞ
上手なのか、下手なのか・・・
そういうマッサージなんですかね
首、大丈夫ですか?
少し良くなりましたかぁ~ (^^)
ですか (^^ゞ
Commented by rakki_618 at 2011-06-02 18:22
アマリリスさんへ
こんばんは~
初めてでした。。。
あんなへったっぴ~なマッサージ。。。
お金、もったいないわ^^
首は、少しましです。ありがとう。
Commented by rakki_618 at 2011-06-02 18:23
葉月さんへ
こんばんは~
看板に「肩、押すだけです」って
書いておいてほしいものです。。。
ひどい目にあいましたよ~~~~!!
首、少しマシになったかなぁ。。。
ありがとう。
Commented by bellrin-mei at 2011-06-03 22:24
みるくちゃん、こんばんは (^^)
マッサージやる人の技術もあるのかもわからないけど~!?
こっちの求めている感じ(マッサージ)と違うタイプだと気持ち悪くなるかもね(~_~;) 
首は良くなりましたか??
Commented by rakki_618 at 2011-06-04 03:00
bellrin-meiさんへ
こんばんは~
うさちゃん、マッサージ行ったりする?
わたしは、昔は頻繁に行ったんですけど
最近は、あんまり行くこともなかったんです。
色々あって、肩こって(-。-;)あは^^
で、行ったら・・・こんな目に。。。
首、まだ痛いのよ。。。ううぅ
by rakki_618 | 2011-05-31 18:13 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618