どれに、しまっか?

ささ、どれにする~~?
どれにする~~?って言ったってね・・・
今晩のおかずじゃないよ。






「ママさん、儲けてるの?お願いだから儲けてね!」
そう言いながら、お店の中でお客様にサービスでお出しする・・・
しかも、お酒の方だけだけどコーヒー注文の彼女にもサービス。
それを・・・
「お持ち帰りに、して~~。あ・・・!横に白いごはんも入れてね」
そして・・・
「ママさん、儲けてる?損しないでね」という葉っぱちゃん(仮名)



「あ~~ほんとに、あたしはママさえいれば友達はいらない!
 ママ・・・ちゃんと寝てる?倒れないでね!」
「うん・・・今日は、ちょっとめまいするから、この一杯飲んでもらったら
 閉店していい?」
それでも深夜の3時頃。
「ええ~~~~!!ママ!大丈夫?大丈夫?」
そう言いながらも・・・
「もう一杯だけ、おかわりいい?」
と言う・・・ちびるちゃん(仮名)



「な~~んにもいらん!水だけ。あ・・・!灰皿はちょうだい」
そんなことが7~8回のジンちゃん(仮名)



ただ、やってきてくれては何も注文してくれない
結婚前の若いオカメちゃん(仮名)



「話は作った方が、おもしろい!その場がおもしろければ
 ウソでもええ」と豪語し、まったく身に覚えのないことを
作り出して話され・・・抗議したら
「そんなん、どうでもええんちゃうのん」と
開き直るアッチイケホイさん(仮名)



何にでもイチャモンをつけ、平和な昼下がりに波紋を投げ込む
「そやけどなぁ~」が口癖の山の神オロチョンさん(仮名)





まだまぁ~~~だ!メンバーは、いる。




パイナップルジャムシフォンの失敗作です。
c0211824_1555262.jpg
c0211824_156230.jpg

by rakki_618 | 2011-05-23 15:08 | お店のこと | Comments(2)
Commented by イナ at 2011-05-24 04:52 x
そこまで書いたなら、思い切り吐き出したほうが、身体に良いよ!我慢も限界と言うもの有るからね。吐き出しちゃえ?
Commented by rakki_618 at 2011-05-24 17:27
イナさんへ
こんにちは。
いまね・・・ひとつ片付かないことがあって
そのことを自分の中で消化するのに
すごく葛藤しているんです。
おもいっきり書こうって思う気持ちと
ばかばかしいって思う気持ちが交差してるんです。
ひとつ片付けてから書きたいな・・・とかも思って。
そいつに言うんです。
その、そいつが。。。なかなか会えない。。。
<< アマリリスさんご夫婦、お久しぶり! レトロな、お店 >>