1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

恥ずかしいわ~。シフォン、失敗したぁ~。

自宅で営業されてる、この喫茶店で、シフォンケーキを焼いてきました。
何回、焼いても失敗すると言われるので
一緒に焼きましょう!ってことになったのですが
あぁ・・・恥ずかしいわ(;。;)
うまく、焼けませんでした。

なんで失敗するんだろ?と
ふーみんさんに電話して聞いてみると
色々と、教えてくださいました。
ふーみんさん、お世話かけました。

ま、失敗のシフォン見てくださいよ~~(^。^;)




ささ、焼きましょう!と、はりきってました。
営業許可証も、モチロンありましたね^^
c0211824_1749579.jpg
c0211824_17491363.jpg




ちょっと、生地ゆるいなぁ・・・
c0211824_17504053.jpg
c0211824_17505033.jpg
c0211824_1751040.jpg




大丈夫ですよ~。これは、落ちないってわかりますもん。
てなことを言ってました。
c0211824_1752153.jpg




ああぁ~~~!!ってママさんの声でびっくり!
ぎゃふんぎゃふん!
お、ち、たぁ~~!
c0211824_17532839.jpg




オムライス、食べてね~って 御馳走になってたんですが
c0211824_17552185.jpg




むちゃくちゃ燃えてきた!!
リベンジだ!
で、再び焼きました。
今度は、ほんとに大丈夫ですよ(^^)
ちょっと、色白やけど(^^;)
c0211824_175544100.jpg




ああぁ~~~!落ちる~~!
ええ~~!?
落ちる前に、ママさんが逆さにしました。
ヘナヘナと沈んだシフォンちゃん。。。
c0211824_17571031.jpg




あぁ・・・くやしくて、申し訳ない思いでいっぱいですが
もう、材料も使うの悪いし時間も気力もなく・・・退散。
あ~~あ、申し訳なかったわ。



こんな、おみやげまでいただいて・・・すみません。
美味しい、ごぼうのかりんとうでした。
c0211824_1759126.jpg







これは、私が先日焼いた抹茶マーブルシフォンです。
c0211824_180797.jpg

Commented by アマリリス at 2011-05-16 21:54 x
こんばんは
いつも上手にシフォン焼いているのにどうしたのかな?
緊張もあったのかもね。
くやしい気持ちわかるな~
Commented by ふーみん at 2011-05-16 21:55 x
こんばんは!
シフォンの落ちた写真を見て、きれいに焼けていて、あともう少しって感じがしました。

やっぱり、このオーブン、下火がめちゃめちゃ弱いみたいですね。

以前、自分のブログでも紹介したことがあるんですが、シフォンの焼き上がり7分くらい前に停電になっちゃって、当然焼き不足のシフォンだったんですが、それでも落ちることはなかったです。
もしかしたら、そのオーブン欠陥商品では・・・?

クッキーなどの焼き菓子で試してみるのも1つの手段かと思いますが・・・(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-05-17 08:59
アマリリスさんへ
おはようさんです。
うちのお店で焼くのと、この喫茶店で
焼かせていただいた違いと言えば・・・
オーブンだけなんですよね。。。
温度かなぁ?また、がんばって焼いて
結果を知らせるね。って言ってくれてました。
けど、くやしいです(;。;)
Commented by rakki_618 at 2011-05-17 09:03
ふーみんさんへ
おはようさんです。昨日は、ありがとう。
このオーブン、下火が弱そうなの?
シフォンを焼いたのは8回くらいらしく
それでも、よく考えたら2回くらいは
落ちなかったらしいんです。
今日は、焼く時間をちょっと長くして
再び、挑戦されるそうです。
で、どうなったか また知らせてくれるって^^。
今日は、落ちないといいなぁ。
わたし、一応。。。ケーキ屋さんとして
恥ずかしかったわぁ~~~(-。-;)
by rakki_618 | 2011-05-16 18:03 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618