いい出会い

たまに行かせていただく喫茶店のママさんが
シフォンのレシピを教えてって言うので、お教えしたのですが
ふくらまないって言うんです。
で、私の焼いたシフォンを少し持って喫茶店へむかってるときに
あ・・・!金曜日は定休日だぁ~と思いだし
どうしようかな。と思ったんだけど
そのママさんから・・・木、金しかやってない喫茶店があるよ。と
教えていただいた喫茶店にむかいました。
なんでも、世間のみなさんにふれていたい・・・と
家の中で、木曜日と金曜日だけ喫茶店を営業されてるそうなんです。
そこに行ってきました。



外には、池があります。
c0211824_2044979.jpg
c0211824_2045611.jpg





家の中は、こんな感じ。
c0211824_2064274.jpg





モーニングは、こんな感じ。500円。
c0211824_2065050.jpg





とても、きれいです~。
c0211824_2074645.jpg





雑貨も、売っておられるそうな・・・
c0211824_2075623.jpg





予約制でランチもやってるそうです。
この日は、予約があったそうです。
ちょっとだけ、写真をパチリさせていただきました^^
c0211824_2083414.jpg
c0211824_2084512.jpg






私のようなガサツな女が行くところではないような気が・・・(^。^;)
ママさんも、もっと おばあちゃんと思っていたのですが
なんのなんの、女優さんみたいにきれいな方でした。60才だそうです。


持っていた、シフォンを無理やりにもらっていただきました。
なんでも・・・ご自分でもシフォンを焼かれるそうです。
でも、逆さにして冷ましてるときに型からいつも落ちるそうで
一回も成功しないって言うんです。
そんなこんなで、月曜日に一緒にシフォンを焼くことになりました。

いやぁ・・・久しぶりに いい出会い だったよ。(^^)
by rakki_618 | 2011-05-14 01:27 | その他のこと | Comments(10)
Commented by アマリリス at 2011-05-14 16:46 x
こんにちは
落ち着いた感じの喫茶店ですね。
スリッパに履き替えて入るんでしね。
月曜はみるくさんが先生かな こちらのママさんもいい出会いで、美味しいシフォンが焼けるようになるかもと 喜んでいるわね。
Commented by rakki_618 at 2011-05-14 17:09
アマリリスさんへ
こんにちは~
この喫茶店を出る時、ふとアマリリスさんを思い出しました。
アマリリスさんも、こんな風にきれいに盛り付けて
見た目も、美味しそうなお料理作られるので。
この喫茶店、池とか中のインテリアも
すべて、旦那さんがやってくれたらしく
お金は、全然かかってないんですよ~って
言っておられました。いいなぁ(^^)
Commented by hazuki226 at 2011-05-14 17:52
こんばんは~

ステキなお店ですね!
大人の隠れ屋って感じがします ^^;
器も盛り付けも、ステキですね

シフォンをカットした下に敷いている
マットは、何と言うのでしょう?
(写真は11日のです)
いつもシフォンのカットが均等に
切れずにいます ^^;
Commented by イナ at 2011-05-15 13:23 x
もちろん自宅だよね?営業許可取ってるのかな?それにしてもアンティークな感じの 落ち着いた雰囲気の店と言うか・・・自宅ですね。味のほうはどうでしたか?良い出会いよかったですね!
Commented by うさこ at 2011-05-15 13:54 x
こんにちは!
風情がある素敵なお宅ですね~。

それにしても、みるくちゃんの普段からの前向きな行動から生まれた”いい出会い” なのだと思います。 (^-^)
お店のママさんも 一緒にシフォンケーキ焼くこときっと、楽しみにしてるんでしょうね~~!(^_-)-☆
Commented by ふーみん at 2011-05-15 21:35 x
シフォンケーキでいい出会いがあるなんて、なんて素敵♪
二人で作ったシフォンも是非アップしてくださいね~~~(^^)
Commented by rakki_618 at 2011-05-16 00:03
hazuki226さんへ
こんばんは~
ステキな、お店でした(^^)
そそ、器とかもきれいでしたね~。

シフォンの下のは、名前はしらないけど
百均の、まな板売り場でありました。
私も、カットが下手なんです。。。
この下敷き使っても、うまくカットができません。
大きいのやら、小さいのやら。。。バラバラです。。。
Commented by rakki_618 at 2011-05-16 00:07
イナさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。自宅なんです。この喫茶店。
もちろん、営業許可は取ってらっしゃるはず。
聞いてませんけど、そう思います。
いま、このような感じのお店が増えてますね^^
この前も、こんな感じのとこ行ったわ~。
味はね・・・
お料理が好きで上手だなって感じました。
トースト、冷めてもカリカリしてたわ~。
Commented by rakki_618 at 2011-05-16 00:09
うさこさんへ
こんばんは~
はい。素敵なお宅でした。
私には、一生飾れないような粋な飾り付け。
明日(あ・・・!もう今日だわ)
一緒にシフォン焼くのが楽しみです。
「わぁ~~!落ちなかったわ!」って
喜ばせて、あげたいです。
お役に立ちたい~。
Commented by rakki_618 at 2011-05-16 00:11
ふーみんさんへ
こんばんは~
はい!カバンにデジカメ入れました。
ちゃんと、写真 撮ってきますね~
<< 婦人会のお別れ会 八日目の蝉 >>